寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 百合が原公園で見つけたもの
2007年06月20日 (水) | 編集 |
えー、お昼にカップ焼きそばとメロンパンを
一気食いしたこつむぎです、こんにちは。

カロリーうんぬんの話は右から左です。
いえ、左から右です、…ううううう(涙)。
(ムーディーではありません)

さて、先日

「百合が原公園」をぷらぷらして参りました。

もーう、これで、市内の公園もけっこうまわって
いるわね、デヘヘヘ。
P1020109.jpg

おーい、仔豚~っ!
後ろ姿が写っているよ~っ!!

おっ、あれはなんだ??
P1020111.jpg

「リリートレイン」だあ!
360円で乗ることができるらしいです。
わたしたちは歩くのが課題なので、乗りませんでしたが、
これがまたすごーくゆっくり進むのですね。
これは追い越すことができる!などと思ってしまった…。

そしてサイロ発見っ!
P1020110.jpg

展望台になっているそうです。
わーい、上ろう上ろう。
えいほっ、えいほっと、らせん階段をひたすら上る
三十路夫婦。仔豚の口からぜえぜえ聞こえるのは、
わたしの幻聴かしらん…。
P1020112.jpg

やったーーー!到着ーーっ!!
展望台からの景色はこんな感じ。
リリートレインも小さく見えました。

世界の庭園、世界の百合広場らしきところを
てくてく歩いてきましたが、チューリップなど
いろいろなお花が咲いていてキレイでした。
お天気も良くて、仔豚は途中裸足になって歩いたほど。

しばらくそうしているうちに
「緑のセンター」という建物に着きました。
有料ゾーンと無料ゾーンがあるようで、中に
進みたいときはお金がかかるみたい。

特にいいか~ということで、それ以上は入りません
でしたが、ここの出入り口のところに置いてある
自販機で飲み物を買って休憩しているひとが多い。
そして自販機と自販機の間にある機械に並んでいる
ひとたちがいるのです。
なんだろう。興味津々で近付くわたし。

と、「カップエコジット」という紙コップの
リサイクルのための機械なのだそうです。
P1020113.jpg

飲み終わったカップと引き換えに10円戻ってくる
システムらしい。
小学生くらいの女の子が早速両親と楽しそうに
使っていました。

これっていわゆるデポジットってやつですよね??
(あ、だからカップエコジットっていうのね。
いま気付いた!)
デポジットは保証金が上乗せされていて、缶やビンを
返すと返金してくれる仕組みのことですよね??
この紙コップの飲み物はだいたいが100円だったので、
実質90円??
100円でも普通のお値段と感じるだけに、ちょっと
ウレシイ。
それにお子さん連れだとゲームっぽい感覚を
楽しむことができるうえに、環境のこともちょっぴり
お勉強できるのかも。

まあ、わたしたちはお茶を持ち歩いていたので、
結局は

飲まなかったのですが…。

す、すみません。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓押していただけるとウレシイウレシイ♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援、本当にありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
お茶を持ち歩いているなんて、
素晴らしいですね~♪

私も前は、水筒に麦茶を入れて
持ち歩いていたのですが、
お気に入りの水筒を割ってしまってから、
すっかりやる気を失ってしまいました・・・。

でも、エコ&節約のために、また始めようかなぁ。
2007/06/21(木) 00:02:10 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

うっわー、ごめんなさい。
持ち歩いていたのはペットボトルのお茶なんです。
マイ水筒、現在探し中です。
あまり重くなくて、大きくないのが良いけれど、
でもそんなに量が入らないのは意味ないか~などと
我がままばかりで、なかなか希望のものがみつからない!
エコ&節約、両方できるなんて万万歳ですよね♪
2007/06/21(木) 00:12:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
百合が原公園!
実家から車で10分足らずですわ!
お花がいっぱいで綺麗なところですよね。
展望台の存在は気がつかなかったわ。
今度の帰省の時には、必ずいくと思うのでチェックしてみます。
カップエコジット・・・
こっちの地下鉄の駅構内とかでよく見かけます。ゴミが減るし、安くなるし、ほんとにいいシステムですよね。
マイ水筒・・・私も探してたんですよ。職場で飲むやつ。
でも直飲みで保冷できて500mlはいるシンプルデザイン・・・とか希望をいいだずと結局高くて買えずじまい。
結局毎日ペットボトルのお茶かってたから、
かえってたかくつきました(涙
2007/06/21(木) 10:02:33 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

お花が多くて、散歩するととっても和む公園ですよね。
そうそう、マイ水筒、わたしもまさっぷさんと同じような
理由でなかなか見つけられない…。
小さめで軽くて…となると直飲みじゃないのが多いん
ですよねー。
しかも「あ、これなら良いかも~」と思ったら、けっこうな
お値段するので、夫の分も…と考えると「えー」という
ような出費になっちゃう~。
迷いどころですよね。
2007/06/21(木) 10:24:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
