寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 しんしのつ温泉 アイリス
2007年06月15日 (金) | 編集 |
先日、まさっぷさんのこちらの日記を読んで、
「キャー、トマトときゅうりのさっぱりマリネ、
お~い~し~そう♪」とソッコーで心奪われたわたし。

早速作ってみました。
まさっぷさんは「すし酢」を使って
作られたとのことで、若干甘めだった様子。
確かに、お子さんがいらっしゃるおうちだと、
そのほうが食べやすいかも。
我が家は大人ふたりなので、純米酢にお砂糖控えめで。

さっぱりおいしくいただけました☆
やはり暑い日はさっぱりしたものが恋しくなる…。
まさっぷさん、レシピありがとう!
料理のド下手なわたしでもちゃーんと作ることが
できました。これからも期待してまっす~♪

さて、温泉を探していたある日の休日。
仔豚がボソリと「しんしのつ温泉アイリス」と
つぶやきました。
ふむふむ、確かにそこにはまだ行ったことがないかも。

決定ーーっ!!行け行け~っ!!ぶいーーん。
「岩見沢に着いちゃうよ~」などと言いつつ、
なんとか新篠津に到着~っ。

ぬぬっ?ちょっと待って。
アイリスの近くに「しんしのつ温泉たっぷの湯」も
あるじゃないの~。

「たっぷの湯は前に入ったぞ」と言う仔豚。
へ?そ、そうだっけ??
念のため「たっぷの湯」と「アイリス」の
まわりを怪しく周回する一台のクルマ&夫婦。

うん、確かに見覚えのある建物。
しかし…、どう見ても「アイリス」のほうが規模が
小さい感じ。
年季も入っていそうだし…、せっかく新篠津まで来て、
マジっすか~?な、お風呂には当たりたくないよー。

だったらまた「たっぷの湯」に入るか?
いや一度入ったし、「アイリス」にチャレンジするか?

と、さらに怪しさを倍増させながらぐるぐるまわる。
あー、あそこが露天だねえ。緑に面していて景色も
悪くなさそうだねえ。

よし、決定っ!!
本日のお風呂は

「しんしのつ温泉アイリス」

で行きますっ!!
P1020114.jpg

さあ、吉と出るか凶と出るか(失礼)。

隣りがゴルフ場で、そのクラブハウスなのだそうで、
周りがどれくらいの緑が想像できますでしょうか?
一階がゴルフ場の受付、温泉は二階にあります。

入り口でパンフレットに目を通したわたしたちは
ビックリ!
「天然温泉かけ流しだって~」
「しかも料金400円」
こりゃあ、別な意味でマジっすか~だよ!
かけ流しで400円という低料金で良いんっすか??
いや、もしかして浴槽がショボいのでは?などと、
どこまでも疑り深いふたり。

内湯は主浴槽、高温湯(ちょっと弱めのジャグシー?)、
低温湯(寝湯&ジェット?)、打たせ、水風呂。
お湯の色は茶寄りの緑という感じで、鉄鋼泉か?と
思いましたが、塩泉だそうです。

露天はひとつしかありませんが、中温なので長く
入っていることができます。
全身浴でも15分くらいは、へい~っちゃらでした。
半身浴ならたぶんかなり長い時間入っていられますね。
このままDVD鑑賞したら一本見ることができるかも。

目の前は緑だわ、カッコウの鳴き声は聞こえてくるわ、
アタマの上をトンビが旋回するわで、まったり満喫。

お湯はかけ流しだけあって、キレイ。
そのうえ、コミコミなわけでもなく。
ここは長風呂するのにピッタリですね。

ほっこほこになって出てきたわたしたち。
散々失礼なことを考えたあのときの自分たちは
どこへやら~~。
400円でこれは大変満足でございます、はい。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓押していただけるとウレシイ今日この頃♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます~。
美味しく作っていただけてよかったです。
うちのはほんとに甘かったんで(笑)

またまたいい温泉見つけちゃったのね!
ほんとにご夫婦そろってフットワークが軽いのがうらやましい。
特に私は腰が重くて、歩いて5分の銭湯にもなかなか行きません。
その身軽さ、分けてください・・・。
2007/06/15(金) 20:53:54 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

いえいえ、こちらこそ、おいしいレシピ教えてもらえて
うれし~♪

ホントはわたしも超家人間なんですよ~。
ぐうたら大好きだし…。
でも徒歩5分に銭湯があるなんていいなあ。
パラダイスじゃないっすかー。
2007/06/16(土) 00:35:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
何かよさげな温泉ですね~
今度、家人と一緒に行ってみようかな☆

鳥の声を聞きながら半身浴って、すごい
贅沢ですね!
2007/06/17(日) 09:54:46 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

施設はちょっぴり年季が入っているので、泉質重視で
行かれると良いですよ~☆
露天の温度がちょうど良いので半身浴にピッタリです。
かけ流しで鳥の声が聞けて、400円!
かなり贅沢満喫です♪(まわし者みたい(笑))
2007/06/17(日) 15:10:56 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。