寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「くら吉」のラーメン
2007年06月19日 (火) | 編集 |
昨日、深夜1時にどうしてもどうしても
ガマンできずに、

カプリコを食べちゃいましたっ!

208kcal…。
え、えっとー、わたし、どんだけ太りたいわけ??
こつむぎ30ウン才、猛省コーナーでした。

さて、最近、ラーメンを食べに行く回数が
なぜか増えているこつむぎ夫婦です。
今回行ったのは、もう何回も何回も行っている

「くら吉」の新発寒店。

周囲ではなぜか「ここのラーメン大好き~♪」という
声をあまり聞かないのだけれど、「こってり」と
「あっさり」を選ぶことができるところや、
あっさりだとそんなに胃に響かないところ、
そのくせ料金がお安めなところなんか、
わたしはけっこう気に入っているのだけれどなあ。

しかもホット○ッパーにクーポンが付いているので、
もちろん持参します。
もともと650円というお値段のラーメンが多いのに、
クーポンで100円も引いてくれるのです。
これは持って行かないと~!!

夜遅くまで営業しているのも便利。
この日は21時くらいに行きましたが、
お客さんは4組くらいいました。
そのうち1組は家族でわいわい。
小上がり、ボックス席、カウンターがあります。

わたしがよく食べるのは「美食塩」。
鶏ガラスープのあっさり塩で、650円。
もうひとつの塩、とんこつスープで
こってりの「塩吉」650円というのもあります。

ちなみに醤油は「旨吉醤油」がとんこつでこってり、
「焙煎醤油」が鶏ガラであっさり。どっちも650円。

仔豚がよく頼むのは「味噌吉」。
味噌はこの、とんこつでこってりのみ。700円です。

しかーし、この日は翌日がお休みなので、
ふたりとも臭くなっても大丈夫!
というわけで、

「にんにくとネギらーめん」

を注文することに!

お味は塩と醤油しかありませんので、
わたしが塩、仔豚が醤油の大盛りを選びました。

こちらがわたしの塩。
P1020116.jpg

ねぎの山にチャーシューが寄り添っています。
激しくにおいますが、食欲をそそるにおいでもあります。

スープの、あっさりこってりは選ぶことができません
でしたが、たぶんこってこてではないですね。
けっこう飲めちゃったし、そのあと胃にくることも
ありませんでした。

麺のかたさは選ぶことができます。
特にお願いはしませんでしたが、
ちょうど良いくらいのかたさでした。

そしてこちらが仔豚の醤油。
P1020117.jpg

かなり香ばしい醤油でした。
焦がし醤油??

モリモリおいしくいただきました。
お値段は780円(仔豚は大盛りなので100円増し)。
クーポンを使ったので、ふたり合わせて1460円。

ここの、夏季限定のつめたいらーめんというのも
おいしくて毎年必ず一回は食べに行きます。
今年ももう少し暑くなったら行くだろうな~♪

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓アナタのポチで元気になるわたし↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリック本当にありがとう♪★★

コメント
この記事へのコメント
うわーーー。またおいしそうなラーメンだよおお。
体重というよりはコレステロールを心配してしまう私。
でもいいな北海道って。
うらやましい。
2007/06/19(火) 16:03:26 | URL | koo #-[ 編集]
先日は暖かいお言葉と励ましを有難うございました。
すっかり元気になりましたので、
また以前のように遊びにきますね♪

それにしてもおいしそうなラーメン!
名前もおもしろいし、値段も安いですね~
北海道ステキ(´∀`人)
2007/06/19(火) 23:12:18 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
kooさんへ

ホントだ!言われてみればコレステロール…(しーん)。
そういえば今日バイキングに行ったのに体重が
増えていませんでした。で、考えたんですが、
今週はいつもにも増してお風呂に入っているんです。
いつもは週に二~三回温泉かスーパー銭湯に行き、
家ではシャワーというのが多いんですが、
家でも浴槽にお湯をためて入っている。
それしか考えられませんっ!!
…って、kooさんが毎日湯船につかっていたら、
この案はソッコー却下ですね~。


NANAさんへ

本当に、いろいろ思われることはあると思いますが、
元気が戻られたというのはわたしもウレシイです。
ゆっくり、NANAさんペースでいいですからね~☆

ここは値段元々安いのに、クーポン使って、いつも
550円とかで食べちゃうんです。
安すぎですよね。
2007/06/20(水) 00:32:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
またまた美味しそうなラーメンですね!
塩も醤油も美味しそう・・・。
私はもっぱら味噌派なんですよ。
あれこれ迷っても結局味噌ばっかり。
だんなはとんこつ味。
こっちは結構とんこつベースなラーメンも多いんですよ。
嫌いじゃないけど、やっぱり札幌ラーメンが一番好き!
ラーメン食べたくなっちゃった~。
2007/06/20(水) 11:38:11 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

味噌派だなんて、さすが札幌っこ!!(笑)
わたしも若かりしころ(…。)は、とんこつおいしいな~と
思っていたんですが、最近重くて。
た、たぶん年ですね。いやーねぇ。
2007/06/20(水) 18:52:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
くら吉、数年前になりますが(古っつ……)夫に「おいしいラーメン屋がある」といわれて、
発寒店へ行ったことがあります。
初めて食べたとき、おいしい~って思ったのですが、他店へ行ったとき、ちょっと味がちがう~? って思った記憶があります。

発寒の方はなかなかいけないのですが、
発寒店がいちばんおいしいのかも!
2007/06/20(水) 21:02:17 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

わたしたちはもっぱら新発寒店ばかりなのですが、
え、えーと…白石店??(でしたっけ?)
同じお店でもやっぱり味が違うんですねー。
五○源で同じ思いをしました。
くら吉のつめたいらーめんがちょぴり辛酸っぱくて
おいしいんですよ~。
今年も登場してくれるのを期待しているわたしです♪
2007/06/20(水) 21:12:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
