寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 沖縄メニューを食べる
2007年06月22日 (金) | 編集 |
顔用の日焼け止めがなくなってしまったので、
仕方なく、持っていたボディケア用UVミルクという
体用の日焼け止めを塗ってみました…と、

ガッサガサ!

そりゃあ、もう目を見開くほどのボロボロっぷりで
ございます。
脱皮か?ってくらい皮がむけてきていて、メイクを
すると余計目立つ(かといって、オシゴト先にすっぴん
で行くわけにはいかないーーっ(涙))。

もともと皮膚が弱い(わかっていながらのチャレンジ)
くせに…、まさに自業自得ってやつですか??
あせってすぐに顔用の日焼け止めを買いに
走りました。ああ、我ながら、おバカすぎる…。

さて、先日おなじみの「新琴似食堂」へ
行って来ました。

この間まで「東海フェア」をやっていたのですが、
(そのときの様子はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-220.html
お店の前でひらひらしている旗を見ると、

「沖縄フェア」にかわっている!!

よっしゃ~というわけで、はりきって入店ーっ。

でも…でもね、探してみたけれど、思ったほど
沖縄メニューがなくて…五種類くらいだったかしら。
もう21時を超えていたし、売り切れちゃったのかも。

仕方がないので、仔豚もわたしもフェアメニューからは
一種類ずつのみ。
それにしても沖縄のメニューのほとんどに豚肉が
使われていて、肉控え中のわたしには厳しいものが…。

そんな中、わたしが選んだのは、
P1020121.jpg

めし中(夜遅いから「小」が良いって言ったのにー、
仔豚に「中」にさせられました。もちろん、ソッコー
仔豚の茶碗へ)、みそ汁、ゴーヤチャンプルー(沖縄
フェア)、わかめ酢、ひとくちソーメン。

ソーメンが入っているあたり、
ちょっと炭水化物多いっすかー??
ゴーヤチャンプルーはアップで撮ってみました。
P1020120.jpg

わたしはもっと苦々しいのが好きだなあ。
あまりゴーヤの味がしなかったし、全体的に甘めでした。
こつむぎ母の作るゴーヤチャンプルーは
かーなーり、苦いです。でもその苦さが良いの~。
もちろんお肉はすべて仔豚に食べてもらいました。
けっこう大変だった…。

そしてこちら仔豚のめしたち。
P1020119.jpg

めし大、みそ汁、、三枚肉と大根の煮物(沖縄フェア)、
いわし天ぷら、マカロニサラダ。

沖縄フェア料理はこれ。
P1020118.jpg

大根の上にお肉ゴロっと、さらにゴーヤ!
こういう沖縄料理があるのかしら~??
(無知でゴメン…。)
大根をひとくちもらいましたが、やっぱり甘めだった
なあ。お砂糖の味がしました。

お値段は、ふたり合わせて1524円。
どうしてもフェアメニューは一品210円とか315円とか
するので、選んでいくうちにそこそこのお値段に
なっちゃいますね。

もう少しフェアメニューが多いとうれしいのに~。
そして次はどこのフェアになるのかなあ。
北海道で

北海道フェアはやらないよね?

きっと…。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ポチっとひとつお願い致します♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
私も20歳代なのに(うそ)
最近、日焼け止めを腕にぬると、
粉をふいたようになります。
あんまり肌によくないんですかね?

北海道で沖縄フェアーってすごいですね。
もうどこにも旅行にいかなくても気分が味わえるってもんですよね。
おいしそうです。

沖縄の人には申し訳ないけど、
私は超北海道料理派ですよーーー。
??北海道料理ってなんだ?
2007/06/23(土) 07:09:34 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

えーと、えーと…、み、みそラーメン??
2007/06/30(土) 19:34:08 | URL | こつむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
