寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マッサージに行く
2007年06月23日 (土) | 編集 |
ついに我が家に(液体)石けんシャンプーが登場っ!!
この間までパウダーの石けんシャンプーを使ってみて
いたのですが、これ、むせるのですよ~。
かーなーり吸っちゃってるのだと思う…。ケホッ。

というわけで、液体状の石けんシャンプーに
しました。
以前石けんシャンプーにチャレンジしたときには、
あまりの髪のきしきし感に挫折したのですが、
今回は頑張りますっ☆

さて、先日ステラプレイスにある某リラクセーションの
お店に行って来ました。
ボディだけやフットもプラスできるなど、
いろいろなコースがありましたが、肩こりなわたしは
上半身全体の45分間のコースを受けることに。

マッサージに行ったことがあるかたならわかると
思いますが、あの上半身をあずけるような体勢になる
イスに、おでこをつけてまたいで座ってくださーいと
言われ、無抵抗な姿のまま、
すでに眠ってしまいそうな状態。

まずは背骨に沿って押して、体の調子をみてくれます。
やはり首から肩、背中の上のほうが張っているとのこと。
肩がこって…と言うと、重点的にやってくれるよう。
もうおまかせします~~。

肩を念入りにマッサージしてくれたほかに、腕から
指先までもんだり引っ張ったりしてくれたのが、
ことのほか気持ち良かった!
手のひらにもやはりツボってあるのですよね?
自分で押すよりひとにやってもらったほうが
はるかに効く~~。

いつもは45分コースなんてぜいたくはできないので、
とても長く感じちゃいました。
そのせいかおでこが痛い痛い。
腰のほうを押してもらっている間に、ちょっとおでこを
浮かせてみたりして(笑)。

おでこが痛いのと、血のめぐりが良くなったからか、
少し頭痛もしました。
けっこうガンガンきたので、あー、こりゃあ終わったら
薬かな~と思っていたのですが、あーら不思議、
マッサージが終わるのと同時に頭痛も消えました。

すっかり体も軽くなって、久しぶりに札駅周辺を満喫
しようと張り切ったわたし。
そのためにはまず腹ごしらえでしょう!

この日は大丸8階レストラン街にある
「自然食堂さんるーむ」に行くつもりでした。
何度か入ったことがあって、そのときはまあまあな
印象でしたが、無農薬や減農薬にこだわった食材が
あるし、三十路女子ひとりでも入ることができそうな
お店だから。

しかーし、14時を過ぎていたとはいえ、さすがに土曜日。
並んでいる並んでいる…。
うっわー、ダメだ~。
その後もパセオやアピアのお店を見てまわりましたが、
休日に女子ひとりでランチするにはどこも厳しそう。
(しかもできるだけお肉を避けたい)

仕方がないのでおとなしくドトールに入りました。
そう、ここならエビのサンドがあるのを知っていたから。
というわけで、「ミラノサンドC」のエビとツナの
タルタルサラダのセットをブレンドコーヒーで。
P1020126.jpg

このサンド、おなかいっぱいになりますよね。
ちょっとこの日は中の具がビミョウに冷蔵っぽい味
(わかります?)がしましたが…。も、もしかして古い?
P1020127.jpg

こうしておなかを満たし、ステラ、パセオ、アピア、
ロフト、紀伊国屋書店、ベスト電器を見てまわりました。
特にロフトを重点的に。
たまーに周ると本当に楽しいっ!!

でも足が痛くなっちゃって、結局また肩がこって
しまったのですが…。

い、意味なくね?

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓相変わらず肩が重いわたしにポチっと♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★応援クリック、激しく感謝です♪★★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
