寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「てつや」のラーメン
2007年07月01日 (日) | 編集 |
最近ラーメンの記事多くねーか~?と
思った皆さま、本日もラーメンでございます。
(いったい週に何回ラーメン食っているのやら)

今回は

「てつや」の手稲前田店。

以前は「てつや」のラーメン、かーなーり好きで、
北32条にあるお店にも何度か行っていたのですが、
新しいラーメン屋さんに入るほうが楽しくなって
きちゃって、トンとごぶさたしていました。

しかも手稲前田店は「てつや」の中でも味がね~と
いうウワサをなぜかよく聞く。
そのせいで仔豚もあまり乗り気にならないのです。

そうは言っても、通りがかるとけっこう駐車場は
クルマで埋まっていることが多いのになあ~。
建物もコジャレているしね。

よし、久々に行ってみよう!ということで出かけました。

時間はすでに22時を軽ーく超えている(そんな時間に
ラーメン食べるってどうよ~)というのに、
ほぼ満席に近い状態。
店員さんたちの威勢の良い声と挨拶が気持ち良い。

「てつや」ときたら、やっぱり正油??
などと思いつつ、一番人気があるであろう正油を
あえてはずすふたり。

わたしはもちろん塩らーめん700円。
P1020123.jpg

おー、麺がものすごく小麦小麦しい。
そっか、こんな麺だったっけ~。
それにしても具がシンプル。
近ごろ具の多いラーメンをよく食べていたので、
ちょっと寂しく感じたりして…。

仔豚はみそらーめん730円の大盛り100円増し。
P1020122.jpg

スープはとんこつだけれど、みそと正油には
背脂が散らしてあるそうで、確かに塩よりコクの
ある感じ。

ここでなにが良かったって、店員さんたち。
ラーメン店の接客としては、かなり上位なのでは
ないでしょうか。
全員で元気良く声を出してお客さんを迎える、送る。
あっちこっちで「お待たせしました」「恐れ入ります」。

お客さんが入店したときの「いらっしゃいませ~」が
威勢は良くても無表情のお店、ありますよね??
入って来たお客さんをしっかり見て(つまり顔を
向けて)、「笑顔」で「いらっしゃいませ~」だった
のを、わたしはチラ見しながらきっちりチェック
しておりました(イヤな客でゴメン)。

店長さん?チーフかな?と思われるかたが
お客さんの動向をきちんと見ています。
なので「ありがとうございます」もお会計も待たせない。

ここ最近入ったラーメン店の接客としてはダントツ
でした。
しっかり教育がされている感が伝わってきました。
すごいっすね、「てつや」さん。

その後、仔豚がパフェを食べたいというので、
「CO○O'S」へ。
(だから、その時間のラーメン+パフェって
どうよ~っ!!)

わたしより仔豚のほうが、たぶん甘党。
なので、仔豚がケーキとカフェオレを食べている
横で、ブラックでコーヒーを飲んでいるこつむぎと
いう図は、我が家では普通です。

この日も仔豚が「チョコブラウニーパルフェ」
480円を(ちなみに433kcal)、わたしがベトナム風
ぜんざいの「チェー・タップカム」450円(329kcal)
をそれぞれ頼みました。

はい、こちら仔豚。
P1020124.jpg

ぐはーっ、甘そう。

そしてこちらこつむぎ。
P1020125.jpg

画像では上の氷ばかりが見えますが、中に
緑豆、タピオカ、マンゴー、バナナ、白玉、
あずきなどが入っている、どちらかというと
さっぱり系なデザート。

入店したときから店員さんのやる気のない態度に
どうしてもさっきの「てつや」と比べてしまうわたし。
デザートを運んできたときにも、なにも言わずに

わたしの前にパフェを、


仔豚の前にぜんざいを、

当然のように置いた。

なぜ「パフェのお客さまは?」と聞いてくれないの??
まさか体型を見て、こいつは甘いほうを食いそうだ~!
と思ったとか??

女子だからといって甘いものは全部こっちって
わけじゃないのよ~っ!!と叫びだしそうに
なりました。

もしかして男の人がパフェだと恥ずかしいのでは、
などと気を使ってくれたとか?
だったら「ぜんざいのお客さま」から聞けば良いだけ。
それに仔豚はそんなことでは恥ずかしがりませんっ。

ど、どう思います??

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓押していただけるとウレシイウレシイ♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
まずは、妹猫ちゃんの手術成功、おめでとうございます!
ほんとにほんとにほんとーに
よかったですね。
エリザベスカラー姿もなかなか美人さんですね。
でも早く取れますように(笑)

てつやのラーメン。
うちの実家の近所にもあるのですが、
いったことないんですよね。
今度実家に帰ったらチェックしてみます。
大阪にも、袋詰めのてつやのラーメンは売ってるんですけどねえ。
すごい有名なんでしょうね。
うちの父親が大のラーメン好きで、もちろんてつやのラーメンも大好きですよ。
2007/07/01(日) 16:30:32 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
娘さんの復活日記かと思いきや、
復活第一号が、
やはりラーメンでしたか。
さすがです。
しかも、ココスのスイート付ってのが。うふふ。
でも、これをみて、
元気になったとお察しいたします。
2007/07/01(日) 17:44:19 | URL | koo #-[ 編集]
ご無沙汰でーす。

前田の「てつや」は私も何度か行ったことあります。
私は主にみそを食べますね。
ここの店員さんたちは、ホント丁寧で
いつ行っても嫌な想い一つしたことがないです。
味もさることながら、サービスは個人的にはぴか一だと思っています。
2007/07/01(日) 22:48:05 | URL | たいほん #-[ 編集]
まさっぷさんへ

ありがとうございます。
あんな憮然とした表情を美形ネコだなんて~(←勝手に誇大化)。

ご実家の近くは、まさに北32条店???
袋ラーメン、わたしも今日ジャ○コで見ました。
今度帰省の際にはぜひ、お父様とご一緒に(笑)!!


kooさんへ

あはは~(笑)。
これは以前に書きためておいた記事なので、最近食べたと
いうわけではないのですが、復活後早速ラーメンについて…
というのも食いキャラとしてはありかなと☆
それにしてもどうしてココスだってバレたのかしら~
(↑バレるっつーの)。
22時過ぎにこの組み合わせ、やばいっすよねぇ…。


たいほんさんへ

こんばんは。
ここは店構えがコジャレていますよね。
接客の良いお店って、本当にウレシイ。
また行きたいな~という気になりますよね!
2007/07/02(月) 01:53:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
