寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カラダを考えて試す
2007年06月21日 (木) | 編集 |
突然ですがわたくし、普段はコープにはほとんど
行きません。
あまり近くにないしね。
それが先日、たまたま通りがかったので
寄ってみたところ、ちょっと試してみたいものが
ずらずらずら~。うおおおおおーっ!
気付いたらレジに並んでおりましたっ。
こ、これぞ、コープマジック??

まずはコチラ、

「雑穀の入った麦ごはん」。

P1020128.jpg

とっくに食べているよ~というかたも
たくさんいらっしゃるでしょうね。

わたしも仔豚も雑穀米は好きなほう。
いつもは発芽玄米や十六穀米、十穀米と白米を
テキトウにローテーションさせていますが、
麦飯ははじめて買いました。

しかもこれ12袋も入って、298円!!

げっ、安いよ~っ!!
もーうソッコーで手に取っていました。
すでに一回炊いてみましたが、難しいことも
なく(水を規定量多めに入れるだけ)、
炊飯器のフタを開けた瞬間、麦が混ざっているので
「わーい♪」とウレシイ気持ちに。
味も全然クセがなくて、おいしく食べることが
できましたよ~。

そして化粧水とトリートメントも。
P1020129.jpg

化粧水はお安いのをじゃばじゃば使う派。
顔にも体にもガンガン使うので、高いものは
気になって買うことができない貧乏症なわたしです。
コレといって決めているものもないので、
ある意味化粧水ジプシーと言えるかも。

これははじめて買いました。
ジュジュ化粧品(株)さんの

「アローラ」というシリーズのようです。

ひかれたのは、「オーガニックのアロエしぼり汁使用」、
「無香料」「無着色」「無鉱油」というところと、
「動物性成分を使用していない」ということ。

もちろん最近気になる成分表も見てみます。
難しいカタカナばかりでよくわからない…。
でもとりあえず本当に着色料は入っていないみたい。
なんとなく気になるのは「メチルパラベン」??
ほかの化粧水にはパラベンフリーのものもあった
けれど、「無鉱油」がどうしても気になる。
というわけで、使ってみることにしました。
(たぶん、すぐなくなってしまうだろうし…)

パッケージには850円と書いてありますが、
733円でした。うん、お安い♪

そしてトリートメント。
現在石けんシャンプーを使っているわたし。
クエン酸リンスもしていますが、それでも
どうしても髪が若干キシキシしてしまいます。
乗り越えなければならない壁?と知りつつも、
やっぱりトリートメントもしたい…。

でもせっかく石けんシャンプーを使い続けている
のに、台無しになってしまうのでは?という思いも。

ネットで見てみたところ、石けんシャンプーをして、
このトリートメントを使っているかたもいるみたい。
な、なんて心強い!!

しかも確か牛乳石鹸共進社さんは動物実験をして
いないメーカーさんのはず。
ますます好印象☆

着色料、香料、防腐剤、品質安定剤、無添加だそう。
トリートメント成分も植物性と書いてあります。
よし、買うぞ!とけっこう前に決めていたのですが、
これが置いていないところが多い…。

シャンプーは置いてあっても、トリートメントが
ないのよ~。
イ○ンなんて三日間も売り切れだったし。

そ、それが目の前に!
ほかのお店で見たお値段よりも100円安い498円で!
ギャー!とわたしが棚の前で開眼したことは
ご想像の通りでございます。

というわけで、今日は良いお買い物ができて
うれしいかぎり。
今夜は仔豚の帰りを待ってスーパー銭湯に行く
予定なので、早速使ってみたいと思います♪

あー、ウレシイ。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ぜひポチと、な♪よろしくです↓↓



FC2 Blog Ranking


★★応援ポチ本当にありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
麦飯おいしいですよね♪
自宅で作ったことはないのですが、以前
お店で麦飯を使ったピラフをいただいて、
すっかりトリコになった記憶があります。

せっけんシャンプーと同じかわかりませんが、
ひどい手荒れ悩んでいたら、無添加の粉石けんを
勧められ、分けてもらったことがあります。
なんでも、髪はもちろん、全身に使えるとのこと。
確かコープの商品と言っていたような・・・。
使い心地は良かったです^^


それにしても、こつむぎさんのこだわりはすごい!
なるべくなら体や環境に良いものを使いたいですね~♪
2007/06/21(木) 16:13:35 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
洗顔は石けんで、
化粧水は手作りを使っていて、
いずれは、洗髪も石けんで・・・、
と思っているのですが、
リンスやらトリートメントやらをどうしようかなぁ、
というところでつまづいてしまって、
まだ、チャレンジしたことがありません。

無添加トリートメントって良さそうですね~♪
石けん洗髪に一歩近づいたかも?!
2007/06/22(金) 00:36:37 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
雑穀米。
普通に食べてらっしゃる方も多いようですよね。
我が家はもちろん貧乏なので、やすい白米ばかり・・・。
健康のためには、こういうのもアリですよね。
そのお値段なら手が出るかも!

化粧水・・・お安いものをいっぱい使うのがいいらしいですね。よく聞きます。
私は今新たなトライアル商品を使っているところ。ついついけちけち使うのが貧乏性の悲しい性です。
石鹸シャンプーきになるなあ。
以前一度だけ使って、いい印象でした。
いつか試してみたいです。
2007/06/22(金) 09:23:40 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
今日はコレステローラーねたでなく(こっちの方が得意だけど)
自然派できましたね。
ふむふむ。
私も雑穀米にしようかな。
でもやっぱり炭水化物なんですよね?
2007/06/22(金) 10:01:55 | URL | koo #-[ 編集]
chizuさんへ

麦飯おいしいです~。白米になにか混ざっている
というだけで、なんかうれしくなっちゃいません?

なんにでも使える石けん!魅力的ですね。
こだわりと言っていただけるとなんだか照れちゃい
ますが、選ぶことができる環境、状態にいるならば
やっぱり体に良いもの、エコなものを選ぶように
したいな~と思いますよね!


ぷぷぷーさんへ

ここにもまた同志ひとり発見(笑)!
わたしも石けん好きです。
化粧水まで手作りとは!すばらしいですね。
(手作り法教えてほしいくらいです)
このトリートメントはあくまで無添加というだけ
なので、環境的な面から見たらどうなんだろう?
という気はします。こだわるのであれば、
リンスもクエン酸の方が良いかも~。
(石けんシャンプー用リンスとして売られています)


まさっぷさんへ

お安いでしょ~?雑穀米のほうはもっとお値段
張っちゃいますもんね。なので我が家も毎日
雑穀とはいきません…。

トライアル気になるなあ~。良い感じだったら
教えて下さいね!
さすが石けん大好きまさっぷさん。シャンプーも
使用済みとは!
切り替える日も近かったりして~(笑)。


kooさんへ

コレステローラーってなんのことかしら?
見たことも聞いたこともないざますわよ。
(↑無理してる(笑))
雑穀米おいしいですよ。ついつい食べ過ぎます。
…って、え?ダメ??
2007/06/22(金) 17:45:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
