寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どうなる、ボーナス!
2007年07月04日 (水) | 編集 |
最近、納豆ごはんが大好きで、朝はそればかり
食べているこつむぎです。
冷凍庫にも常に次の納豆がスタンバイ。
キャー♪ビバ納豆っ!!

さて、皆さま、ボーナスはもう出ました??
結婚前にわたしが勤めていた会社は年俸制だった
ので、この時期になると同期と一緒に「けっ」
などと悪態をついていたものですが(笑)、
仔豚の会社は普通にボーナスが出るため、
わたくし、ニヤリ☆

えー、仔豚の会社で「オニヨメ」と言われている
わたくしでございます。
当然、我が家の会計係は

わ・た・しっ!

いったいキミん家のエンゲル係数どうなってんの?
と思われているかたもいらっしゃるかと思いますが、
イチオウこんなダメ主婦こつむぎでも、毎月袋分け
なんぞをして管理をしていますのです、はい。
(独身時代から袋分け好き☆)

それはそうとボーナスです。
支給数日前より、なぜか仔豚が
「思ったより少ないかも…」と、弱気発言連発。
ほほーん。
で、数日後、明細をもらったわたしは差引支給額を
見て、思わず「ぬおおおおぉぉぉぉーっ!」。
いやあー、引いてくれるじゃないのよー、ちょっと。

もちろんいただけるだけウレシイと言えばウレシイ。
しかーーーーし!
待っているの、待っているのよ、

仔豚友人結婚式がっ!!

高くても会費15000円くらいでしょ~と思った
道内の皆さまっ!
実は仔豚は道外出身者でして、このたびの
友人結婚式も本州で行われるのでございます。
そうなると、もちろん!当然!当たり前のように!

会費制ではないっ!!

くらくら…。

航空券、新幹線代、その他モロモロを考えると、
三十路越えをしているのに大変申し訳ございませんが、

ばたんきゅ~~っ、…ぱたり。

と、泡をふいて倒れたくなるわたし。

おめでたいことですから、そこはやはり快く
送り出したいところではあります。
ありますがっ!この複雑な心境。
お、奥さまっ、わかってくださいますか??
(ちなみに去年のボーナスも同じ理由でほぼ
消えた…。)

当然のことながら、今回のボーナスにてまかなう
予定ですが、そんなに引いてくれるでねぇっ!と
叫びたくもなるわけです…ああ(遠い目)。

そんなわけで、いまだボーナスの振り分けを
する気がおきないわたしです…。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ポチっとポチっとお願いします♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
どこの家庭でもボーナスの使い道って
ほとんどずるくないもので消えてるようですね。
ああ、ビバタイヤ。
2007/07/04(水) 15:39:05 | URL | koo #-[ 編集]
お気持ち、よーーーくわかります(笑)
こつむぎさんのビミョ~な気持ちも……(^_^;)

しかし、一定年齢を過ぎると結婚式は
ぱったりなくなるんですよね~。
何年も結婚式に出ていたので、私も
たまに誰かの結婚式に出たいわ~なんて
思います。

家計の袋わけ、私もやってますよ~
2007/07/04(水) 21:32:47 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
祝!ボーナス!
ちなみにうちはでませーん(涙
たとえいつもよりも少なくても、ボーナスがあるって素敵ですよ!
しかし結婚式。たしかに遠方だとお金がかかりますよね。
会費制の結婚式のことをこちらの人に話すと、とってもびっくりされます。
プログラムと領収書が合体しているのも不思議に思われるみたいですね。
結婚するほうも、招待されるほうも、会費制って便利なのにね。
2007/07/05(木) 11:06:44 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
kooさんへ

ビ、ビバタイヤ(笑)。
ボーナスって、どうもうれしいのは
入ったその時だけで、その後のことを
考えるとドンドンくら~い気持ちに
なっていくのはなぜなんでしょうね。
ずるいものが遠ざかっていくから
なんでしょうか…。


ぽちこさんへ

わ、わかってくださいます~~(泣)?
結婚式ってときどきむしょーに出たく
なりますよね。でも今回は夫がひとりで
行くので、わたしにはそんな楽しみもなく…。
どよーん、です。

やっぱり袋分け、基本ですよね(笑)!


まさっぷさんへ

そうそう、会費制の方がなにかと全員の負担が
少なくて合理的な気がするのですが…。
我が家は北海道でやりましたが、
夫が道外出身ということで、いろいろ
ありました…。
まさっぷさんはどちらでやられたんですか?
関西も豪華そう~。ひゃー!
2007/07/05(木) 13:46:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
久々にこんにちは~!
色々と、大変だったのですねi-238でも、妹チャン・こつむぎさん共々
元気になられたみたいで良かったですi-184

ウチもボーナス!減らされてますi-193
毎年ですが、特にチェックもしていないので、
どこにどの様に消えたのか・・・って位
あっという間になくなりますi-241
出るだけありがたいんですけどね;

結婚していると、おつきあいも2人分だから
大変ですよねi-202
2007/07/05(木) 14:10:44 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
chizuさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで妹は元気です。
家族みんな、ホッとしています。

ボーナスって気付いたらなくなっていますよね。
どこに消えてるんだろー。
物として残っていないということは…、
し、脂肪??(笑)
2007/07/05(木) 18:23:56 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
