寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「フェアリー・フォンテーヌ」へ行く
2007年07月03日 (火) | 編集 |
皆さま、夏のバーゲンにはもう行かれました?
バーゲン会場の人だかりを見ただけで疲れてしまう
30ウン才のわたしは、特にでかけるつもりは
なかったのですが、バーゲンに入ったばかりの週末に、
某ショッピングモールにてオシゴトという

なにかの罰か??

としか思えない窮地に立たされました。

なんとか誘惑を振り切ることができましたが、
バッグばかのわたし…。
気になる気になる気になる~というバッグを発見。
どうしよう、いまもしっかりアタマに残っています。
か、買っちゃうのだろうか…。

さて、先日仔豚と札幌市北区にある
シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロのプール&スパ

「フェアリー・フォンテーヌ」へ行って来ました。

P1020139.jpg

しかも仔豚が5時間コースの招待券をもらってきたので、

通常ひとり1500円かかる料金がタダ!

ラッキー♪
実はここのお風呂に行くのは初めてなのです~。
(ふたりともプールには入りません)
5時間もあるので休憩室で着るためのガウン100円は
レンタルしました。

フィットネスをやるかた、プールを楽しむちびっ子、
おばちゃんグループなど、たくさーーん並んでいる
ロッカー室にはさまざまな年代のかたがいて、
お風呂が混んでいたらイヤだなあと一瞬、
思ったのですが、そこは広々浴場。
浴槽の種類もたくさんあるので、
のびのび楽しむことができました。

内湯は檜、ジャグジー、イベント湯、水風呂、
足浴、歩行湯があり、さすがにホテル併設の
浴室だけあって、ゆったりとした作り。
いやはや、バブリーな時代を思わせます。

ローマ風呂もあるし、サウナも三種類くらいあったかな。
露天は樽風呂と岩風呂。
こちらが天然温泉のようですね。

まずはゆっくり一時間くらい楽しんだあと、
休憩室で仔豚はゴロゴロぐうぐう、わたしは雑誌を読み、
またしても温泉を堪能して4時間ちょっとくらいで
出てきました。

少しでもカロリーを消費したいわたしは、
歩行湯を何回もぐるぐるぐる…。
お湯、水、お湯、水と交互になっているところを
歩くのですが、けっこう疲れますね。

そして、消費したカロリーを取り戻すべく(なぜ?)
カウンターの近くにあるシャトレーゼ直売店にて
アイスを物色。
シャトレーゼのアイスって本当に安いっすよね~。
3本で158円ということで、この3本を選びました。
P1020140.jpg

クッキー&クランチ、ラムレーズン、玉露と抹茶。
(特別出演/仔豚の手)

わたしは玉露と抹茶を、あとの二本はもちろん仔豚の
胃袋におさまりました(ひとくち味見しましたが)。

というわけで、お風呂とアイスを堪能して、
支払った金額は258円。
お金にならない客でごめんなさーーーい。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓押していただけるとウウウウレシイです♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
おお、すばらしい。
ただでお風呂とは・・
でも、そちらはいたるところにお風呂があるんですね。
自宅からどのくらいの距離なんですか??
我が家の周辺には数えるくらいしかないので、
いつもすごいなーって思ってます。
2007/07/03(火) 18:41:34 | URL | koo #-[ 編集]
雑貨屋さんの入り口か?と思ったら
お風呂ーっ!?
お風呂屋さんに見えな~い!

シャトレーゼ、うちの近所にもあります♪
子供のアイスはここでまとめ買い決定☆
もうスーパーでは買えませーんっ!
2007/07/03(火) 18:57:48 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
おお、テルメですね。(いまだにこう呼んでしまう)
毎年夏に必ず行きますよ。
もちろんプール付き。
私の水着姿が罪と罰って感じですが、
まー、水の中に入っちゃえばわかんないでしょ。
お風呂も広くて気持ちいいですよね。
でも、子連れなのでゆっくり楽しめたこと、ございませんの(涙)
3本158円のアイス?
それって入り口の横にあるあのお店で?
知らなかった・・・。
今年はそれにします(笑)
2007/07/04(水) 06:54:29 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
kooさんへ

ここはけっこう遠いです。でも風呂バカ夫婦なので、
ちょっとくらい遠くてもクルマ走らせちゃうんですよね(笑)。
ホントにびっくりするくらいスーパー銭湯やら温泉施設が
身近にありますよ~。温泉天国???
今年の夏は北海道へ、ぜひ!お待ちしています♪
(↑どこのまわし者だ??)


NANAさんへ

あの「天然温泉」というのぼり?がなければ、
確かに雑貨屋さんのようなおしゃれさですね☆
あ、シャトレーゼでやっているので、お菓子屋さんかしら~。
シャトレーゼはなにからなにまでホントお安いですよね。
ケーキもゼリーも、もちろんアイスも!


まさっぷさんへ

さすが地元人(笑)。
わたしはテルメ時代には一度も行ったことがなくて、
ガトキンになってからもスパを利用したのは
今回が初です。
かなりバブリーな時代の雰囲気ですよね。
それにしても水着姿が罪と罰って…(笑)。

そうそう、一階のカウンター横にシャトレーゼ直売店が
あるでしょ~。お菓子類がとにかく安いのでのぞいて
みてくださいな。
ちなみに10本くらい入ってもっとお得なアイスも
ありますよ♪
2007/07/04(水) 09:42:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
