寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 出前そばでらくちんごはん
2007年07月08日 (日) | 編集 |
仔豚が12日ぶりに丸一日お休みになりました。
(その間、半日休みというのはありましたが…)
もーーーう、寝る寝る寝るっ。
たぶん14時間くらい寝ていたのじゃないかしら。
寝る仔豚は育つって、こういうことか~。
でもこれ以上、育ってほしくないわー。

そんな日の夜。
ふたりともだらっだら~。
ぐうたら感満載でテレビを見ていたら、
なんだか美味しそうなお蕎麦が出てきたじゃないの!
ぐはーーーっ、

蕎麦食いてぇ~!

家に乾麺はありますが、いま食べたいのは
そんなお蕎麦じゃないのよ~。
お店できちんと作ってくれたつるっつるの蕎麦。
蕎麦蕎麦蕎麦~っ。
もうアタマの中は、蕎麦で一色です。

仔豚はおなかをボリボリかきながら、夕飯を食べに
外出するのは面倒くさーいとひと言(ひどい姿…)。
だったら

出前だね!

というわけで、いつもお願いしている茶そばのお店の
チラシを引っ張り出して来て、凝視っ!!!
あたたかいお蕎麦とつめたいお蕎麦の間で揺れながら、
つめたいお蕎麦を選んだわたし。
そして仔豚は「米食いたい~」と丼ものにひかれている
様子。
あーだ、こーだ迷った末、やっとのことで注文です。

届くまでの間、野菜と麦茶をささっと用意し、
準備万端っ!
さあ、蕎麦よ、いつでも来るが良いっ!!

30分後、来たよ来たよ~。わーい♪
こちら、わたしの頼んだ「きのこおろし」700円。
P1020142.jpg

きのこ、おろしのほかにわかめが入っていたのも
選んだポイント!
なんだか最近、海藻類を食べていないわ~と思って。
お蕎麦は緑色の茶そば。
さっぱりつるつる。
うーん、夏は冷たいお蕎麦がおいしいね~♪

迷って「親子丼」650円を選んだ仔豚。
P1020141.jpg

わたしが丁度良いくらいのお味だったので、
たぶん少し薄味ぎみなのかも。
甘すぎず、しょっぱすぎずで、なかなかでしたよ☆

出前もしてくれて1350円は良心的。

食べたいと思ったものが食べられる(しかも自宅で
待っているだけで)って、ステキですね(笑)。

あ、またぐうたらさかげんを露呈してしまった…。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ポチっといただけるとうれしいです♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
きのこや海藻もしっかりと入っていて、
カラダに優しく、しかもヘルシーですね。
で、美味しくて安いときたら、
もうこれ以上言う事ないですよね!!
2007/07/08(日) 22:55:23 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

夏はやっぱりさっぱりと食べたいですもんね。
出前でもこのお値段なのがうれしいです!
2007/07/09(月) 06:53:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おいしそーー。
私の自宅の近辺、
出前がファミレスのでりかピザしかないんです。
なんか、こういう出前うらやましい。
でも、仔豚さんの、海苔が妙に中途半端ですよね。(笑)
2007/07/09(月) 08:20:50 | URL | koo #-[ 編集]
出前・・・
なんて素敵な響き!
出前でそば、たべてみたーい(涙
夏はやっぱり冷たい麺だよね。
おろしがさっぱりしてて、おいしそー!

うちが最後に出前を頼んだのは・・・いつだ・・・(思い出せないほど昔)
2007/07/09(月) 12:13:34 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
kooさんへ

いざ?というときのために、出前の候補はたくさん
ほしいところですよねー。
kooさんのご自宅周辺にはもしかしてファミレス多いですか??
メニュー表の写真に親子丼はなかったんですが、
カツ丼は海苔じゃなくてみつばでした。
なーんかそっちのほうが良さげ。
カツ丼だから仕方ないかぁ…。


まさっぷさんへ

我が家もそんなに出前は頼まないです。
二ヶ月に一回くらい??
ピザが多いでしょうか…。でもピザってビミョウに
高くないかー?と思うのはわたしだけ??
2007/07/09(月) 19:45:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
