寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 エコとマナーの間??
2007年07月06日 (金) | 編集 |
わたしのココロの友、ドンキ○ーテ。
先日もお安いお茶を買いにふらふら出かけて
行ったところ、
ななんと!!
ファン○ルの発芽米(1.4kg)が、

400円を切るお値段で!

(確か398円とか、そんな感じ)
うっひょ~!
賞味期限が8月までとはいえ、このお値段は
見たことがない…というわけで、すぐにカゴの中へ。
キャー!お買い得商品に出会えた喜びで
つい、うひゃうひゃ笑ってしまいました。
米袋を抱きしめて躍り出したいくらいよ♪

って、ハッ…!
で、では気を取り直して…(静かに米袋を置く)。

風呂バカ夫婦、こつむぎ&仔豚。
市内のスーパー銭湯はいろいろまわりましたが、
ときどき浴室にペットボトルを持ち込んでいるひとを
見かけます。
最近では、脱衣所に「浴室へのペットボトルの
お持ち込みはご遠慮ください」といった張り紙が
貼られているところが多いですよね。

半身浴などで汗をかくので、すぐに水分補給ができる
ようにということなのでしょうが、基本的にはやはり
公衆浴場ですから、マナー違反になるのでは
ないでしょうか。
おウチならアリでしょうね☆

わたしは休憩の意味もこめて、一度脱衣所に行って
水分を取りますが、ほとんどのかたは同じでしょう。
そうして水分を補給したら、もうひとっ風呂浴びに
行くのですよね!

で、先日、わたしたちがよく行くスーパー銭湯(温泉)
に行ったときのこと。
露天でまったりしていると、ちゃきちゃきした感じの
おばちゃんがやって来ました。
手にはタオルと、ペット…ボトル…??じゃない!
なんだ、あれ!!

透明な容器を持って、露天に入ってきたおばちゃん。
座るなり、早速その容器のフタを開けて、
ぐびぐびぐび。

ま、まさか…水筒??

フタを取って直飲みできるタイプの水筒のようです。
思わず目が釘付けになりましたが、
おばちゃんは何事もなかったように、それを自分の横に
置いてお風呂を堪能し、その後も何度か水分補給して
いました。

ペットボトルを持ち込んでいるひとは、もう
何人も見ましたが、さすがに水筒は初めて!
もしかして、かなりのこだわり派さんか??

それにしても、ペットボトルではなく、
お風呂にもマイ水筒を持ち込むというのは、

エコと言って良いのかしら。

でもやっぱり

マナー違反のような気がする…。

たぶん別々の問題なのでしょうが、エコを意識
しているかたはすごいなあ~と思ってしまいがちな
わたしでも、これにはなんとなーく
すっきりさっぱりしない気分。

それからはずーーっとお湯に浸かっていても、
そのことがアタマの中をぐるぐるしていました。
あー、なんだかリラックスできたような、
できなかったような…。うううーん…。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ポチっとお願い致します♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
脱衣所には私も持ち込むのですが
基本的に、お風呂に持ち込むのは
何だか??な気持ちです。

一緒に入っていて、何だか落ち着かない
気分になっちゃいますね^^;
2007/07/06(金) 23:42:54 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

喉が渇く…というのはわからないでもないんですが、
ダメと言われているからには、守らなきゃ~っですよね、
やっぱり。
ちびっこだっているんだし。
手がすべって、お茶とかお風呂の中にどばどばこぼれたら
どうするんだろ~っていつもハラハラしたりして…。
2007/07/07(土) 07:00:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ほほー。
ペットボトルでもびっくり!
それは最近のブームなのかしら。
脱衣場まで戻るのが面倒なんだろうけど、
やっぱり公共の場所ですものね。
マナー違反・・・なんでしょうな。
でもお風呂に持ち込むとぬるくなって
気持ち悪くないのかな?
で、マイボトル持参なんでしょうね。
つわもの(笑

2007/07/07(土) 07:23:32 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

そ、そっかー!
ぬるくなるからマイ水筒なんだ!!うわー!
ペットボトルはけっこういろいろな銭湯や温泉で見かけます。
年代関係なく、です。
中にはペットボトル&文庫本という若いお姉さんも
いましたよ。で、半身浴してました。
…じ、自宅かっ??
2007/07/07(土) 23:50:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
