寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 抜糸終了
2007年07月07日 (土) | 編集 |
えー、実はわたくしここ数日、実家に行って
おりました。

そうです、いよいよ来たのです、この日が。

妹の抜糸の日っ!!

貴族か??とでも叫びたくなるような
エリザベスカラーをつけて約10日。
本人としてもだいぶ慣れてきたらしく、なんとか
すいすい歩くことができるようになりました。

やっとなじんできたころ?に、お別れだなんて…。
まあ、妹は「せいせいするわ」くらい思っていそう
ですが。

相変わらず動物病院ではネコの上にさらにネコを
かぶり、むいてもむいてもネコが出てくるのでは?的
おとなしさ(っつーか、かたまっているだけ)。

先生は慣れた手つきでちょちょいのちょ~いと
5分もかからず、はい、終了ーーっ。

この姉にしてこの妹ありっつーくらいの、すさまじい
食欲(自宅では、ですが。病院だと全く食べません)
と聞いて、先生も安心した様子。

で、帰って来た妹の、このホッとした表情を
ご覧ください。
P1020143.jpg

「みなさん、しんぱいしてくれて、ありがとう♪」

エリザベスカラーを付けていたときは、肩を
がっくりと落とし、まるでこの世の終わりみたいに
とぼとぼ歩きをしていた妹。
それが取れたいま、(傷跡のせいか、以前よりは
ちょっぴりガニ股ぎみに見えるけれど)
「ふふんふ~ん♪」と鼻歌を歌いだしそうなくらいの
ルンルン歩きです。

わかりやすーっ!!

大好きなグルーミングもせっせっ、せっせっ。
P1020144.jpg

「あー、いそがしい、いそがしい」

人間たちは、傷あとをカミカミしないかハラハラです。
顔も思う存分洗うことができて、満足したよう。

病院、グルーミングでかーなーり疲れたらしく、
最終的にはこーんな状態になって寝ていました。
P1020145.jpg

「すぴー♪」

ちょ、ちょっとぉ~、

警戒心なさすぎっ!!

そんなわけで、妹の手術はこれにて無事、終了。
生命の危機だったとは思えないくらい、元気です。

ただし、次に大掛かりな手術をすることになったら
なんとも言えないと先生に言われております。

ネコは腎臓が悪くなる可能性が高いので、
(妹は腎臓は毎年検査を受けていて、ドライフードも
専用のものを食べているので、数値は悪くないのが
救いです)気を付けるようにしています。
これからは検査も、もっと短い期間で、レントゲン
なども撮っていこうかと話し合っています。

高齢ネコと暮らしていらっしゃるかた、きっと気を
配っていることとは思われますが、早期発見が大切。
お互い、健康管理、頑張って行きましょうね~!

ずっと、妹を応援し続けてくださったかた、
ありがとうございました♪♪(大大感謝です☆)

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓いつも応援クリックありがとうございます↓↓



FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
抜糸おめでとうございました。
口が聞けないから
わからないけど、
手術後はひじょーに痛かったんでしょうね。
もう一安心ですね。
よかったよかった。
2007/07/07(土) 20:37:05 | URL | koo #-[ 編集]
回復おめでとうございます!

画像を見る限りでは、手術したとは
思えないくらい、元気そう~。

でも、手術してきっと身体にはまだ負担に
なっているのでいたわってあげてくださいね~
2007/07/07(土) 23:12:11 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
kooさんへ

ずーっと気にかけていただき、ありがとうございました~。
手術後の歩きは、本当にヨレヨレでした。
右に左に揺れていて、痛そうだし、歩きづらそうでした。
あとはそられたおなかの毛がはえるのを待つだけです(笑)♪


ぽちこさんへ

ありがとうございます☆
もう10日くらい経ったのでだいぶ元気です。
しかもよく食べる!
いったい誰に似たんだろ~(笑)。
いつもにも増して甘やかされているので、女王生活を
満喫しているはずです。
実家に帰るとわたしは従者です(笑)。
2007/07/07(土) 23:57:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
元気そうでよかったー!
グルーミング好きなら、エリザベスカラーはさぞかし窮屈だったでしょうね。
健康ってほんとにありがたいもんですね。
これからもめいっぱい甘えさせてあげてくださいませ♪
うちの猫は自由人だから
すごい気ままに行動してます(笑
少しは甘えようよー。
2007/07/08(日) 06:53:00 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

ご心配いただき、ありがとうございました~。
ラブリーちゃんは長毛さんだから、グルーミングも
大変でしょうね☆

ネコって、ホント、自由人(猫)っすよねー。
でも普段はそっけないだけに、たまーに甘えてきたりすると、
アタマに「バカ」がいくつも付くくらい可愛がってしまう…。
どうもネコ族の策略を感じるわ(笑)。
2007/07/08(日) 20:11:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
家族みんなに囲まれて、安心して
スピーっと寝ている姿が可愛い♪
元気にグルーミングできるようになって
良かったですね^▽^
沢山食べてもっともっと元気になって
下さいね、妹さん!
2007/07/08(日) 23:50:08 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

ありがとうございます~☆
ちょっとひっくり返りすぎな姿ですが…(笑)。
あんな格好を見ると、絶対にちょっかいかけたくなります。
たくさん食べて…だなんて、もーう優しいお言葉♪
でもいまでもかなり激しい食欲なんですよ~。
冷蔵庫の前に座ってすぐアピールします。
で、でぶネコまっしぐらじゃないかしらーーっ。
2007/07/09(月) 06:58:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
すっかり回復したようで、良かったですね!
おいしいもの、たくさん食べさせてあげてくださいね( ゚∀゚)

私の友人の猫ちゃんも、お歳ということもありますが、
ずっーーと病院食で入退院を繰り返したり、と
大変そうです。

こつむぎさんも、健康管理など大変と思いますが、
頑張ってくださいね。

とにかく、元気になって良かったですね^^
2007/07/09(月) 11:18:07 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
chizuさんへ

ありがとうございます☆
15才(人間でいうと70代くらい?)とは思えない
食欲にビックリです(笑)。

ご友人宅のネコちゃんも、ご高齢ならいろいろ気を配って
いらっしゃるでしょうね。
入退院を繰り返しているということで、大変なことも
多いでしょうが、家族の一員ですもんね。
お気持ちよくわかります。
2007/07/09(月) 19:51:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
