寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 自然食レストラン「モンテファーム」
2007年07月13日 (金) | 編集 |
ホット○ッパーをチェックしていたら、
「自然食レストラン」の文字が目に飛び込んで
きました。

し、自然食!!
体にやさしい有機野菜を楽しむことができる…
なーんて書いてある。
もーう、野菜食いのわたしの目は思わず釘づけ!

しかもこのクーポンを使うと、ランチを60分で
1000円にしてくれるのだとか!
さらに通常別料金のソフトドリンク飲み放題付き!

というわけで、早速仔豚のお休みの日を待って、
ぶいーーんと出かけて来ました。

札幌市中央区の読売北海道ビルにある

「モンテファーム」へ!

提携農園から、無農薬、減農薬、有機栽培の
野菜を中心に産地直送しているらしい。
オーガニックな食材を使用した自然食レストラン、
の文字にココロ躍ります。

写真が多いので、ガンガン行っちゃいましょう!
まずはわたしが最初に選んだごはんたち。
P1020158.jpg

お米は五穀米を選びましたが、ほかに白米、麦飯、
雑炊などもありました。
梅も自然な感じでおいしかったですよ~。
こちら、おかず類のアップ。
P1020156.jpg

画像ではわかりづらいですが、山椒がきいた
さんまの揚げたものが中央くらいにあります。
これがおいしかったです~♪

そしてこちら、仔豚の最初のごはんたち。
P1020157.jpg

ピザやドリアなどもあります。
こちらがメインのアップ。
P1020155.jpg

野菜たっぷりカレーも、もちろん食べていました。
わたしもあとで食べましたが、いもがごろっごろ。
ルウはフツウな感じだったけれど、にんじんも
やわやわだったなあ~♪

麺類はそばとうどんがありましたが、
どちらも有機そばと有機うどんなのだとか。
P1020154.jpg

温冷のどちらにしても食べることができます。

そのほか、和風パスタや豆腐シュウマイ、
10品目のおからサラダ、焼き魚、お漬け物類、
生野菜などなど、けっこうな種類がありました。

飲み物はお茶やミネラルウォーター、ジュース類、
コーヒー、紅茶のほか、有機ココア、キウイジュース
などがありました。
通常プラス210円で飲み放題になるようです。

そして、憧れの!チョコレートフォンデュ発見☆
P1020153.jpg

仔豚は大好きなマシュマロにた~っぷりとチョコを
つけて、口に入れるなり「あまーーーっ」となって
いたので、わたしはキウイとグレープフルーツに
のみチャレンジ!
P1020152.jpg

チョコはちょっぴりだけ付けて食べましたが、
甘酸っぱくて良い感じ♪むふっ、成功。
コーヒーゼリーとパンナコッタ、ロールケーキ、
ムース、アイスなど、デザート類も豊富です。
わたしはこのロールケーキが気に入りました。
P1020151.jpg

なーんか生地に茶葉が見えるなあと思ったら、
紅茶味じゃないっすか!(ダージリンかな?)
うまーーーい♪
調子に乗って黄色いロールケーキももらいに
行ったら、こちらはマンゴー味。
生地がふんわりしていて、バイキングのデザート
とは思えないくらい。
ほかにピンクのもあったので、ストロベリーかも。

アイスには通常のバニラなどのほかに、
ラムレーズンもあるというめずらしさ。

通常のランチのお値段は90分で1450円(ドリンク別)
で、本来なら今日はふたりで3320円。
それが、60分とはいえ、これだけ食べてドリンク込み
2000円!
あー、ホット○ッパーをチェックして良かったわ♪

禁煙席と喫煙席が入り口からしっかり分かれて
いるのも素晴らしい!
(喫煙席には扉があります)

札駅近くで便利です☆

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓今日も食べ過ぎた夫婦にポチっと♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
先日の中華とうってかわって
いいバイキング。しかもお安くて
チョコレートフォンジュまで体験できて
これは通うしかないね。

しかし、ホットペッパーの利用頻度
かなりのもんですなー
2007/07/13(金) 14:33:49 | URL | koo #-[ 編集]
はじめまして~。ブログランキングからお邪魔しました^^
モンテファームのことを先日知って気になっていたのですが、
なんか良さげな感じがしますね。
うちの祖母がバイキング好きなので、今度連れて行ってあげようと思います。
あっ、ホットペッパーは必須ですね^^
2007/07/13(金) 19:24:31 | URL | peco* #LkZag.iM[ 編集]
これが噂のモン手ファームのバイキング
なのですね!

お料理の種類があって、とてもおいしそー

マシュマロにチョコレートフォンデュは
あまあまでしたか~☆
ひとつ教訓になりました(笑)
フルーツにチョコって、いいですね♪
2007/07/13(金) 20:42:06 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
すごーい。
安くて充実のバイキングですね!
種類がめちゃくちゃ多くない?
ちょっとずつ、いっぱいの種類が食べられそう。
あこがれのチョコレートフォンデュ・・・
私もあこがれてます。
イチゴとかバナナとかでわしゃわしゃ食べてみたいです。
札幌帰ったらまずは○ットペッパー入手しなきゃ?(笑
2007/07/14(土) 07:27:57 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
kooさんへ

続けてバイキングの記事を持ってくるあたり、
静かなる復讐の気持ちが…(笑)??
チョコフォンデュって確か以前
kooさんの記事で見て、ものすごく
うらやましかった記憶があります~。
ホット○ッパー(伏せ字にする意味は
あるのか?)は食いしん坊のバイブルです♪


peco*さんへ

はじめまして~。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
モンテファーム、チェック済みでしたか!
身体にやさしそうなものが多かったので、
きっとおばあさまにも喜んでいただけると
思いますよ☆
この日もご年配のグループや、祖母、母、娘で
来ていると思われるかたもいて、楽しそうでした。
ホット○ッパー(だから伏せ字の意味は…)
必須です(笑)。
ただ時間が60分なので、ちょっとバタバタ
しちゃうかも。作戦立てて行くのを
オススメします!


ぽちこさんへ

いかがですか~?ウワサのモンテファーム(笑)。
実はお肉料理もいくつかあったのですが、
食べないのでちゃんとチェックして
きませんでした…。
種類はけっこう多めだと思いますよ~☆ チョコフォンデュ、夫はたっぷり付けすぎたかと…。
男性の方がたも楽しそうにフォンデュ体験
していました。大人が楽しそうなのって
なんだか見ていて面白い☆
野菜がおいしいバイキングってうれしいんですよね!

まさっぷさんへ

チョコフォンデュは憧れですよね~。
場所も札駅前のワシントンホテルのビル
だから、行きやすいでしょう~?
大丸の帰りにぜひ♪(←勝手に大丸行きを
決めている)
ホットペッパー(もう開き直った☆)は
札幌入りした瞬間にゲットしてください(笑)。
2007/07/14(土) 10:25:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
