寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ごまそば鶴喜」で夕ごはん
2007年07月16日 (月) | 編集 |
えー、現在、「やわらか蒸し大豆」(蒸してあるので
そのまま料理に使うことができるよ~という、
袋入りの大豆)をおやつに、この日記を書いている
こつむぎです。もぐもぐもぐ。
やばーい、蒸し大豆うますぎ~っ!
ひと袋食べちゃいそう(笑)。

さて、冷たいお蕎麦がいつもにも増して
おいしく感じる季節ですね。
食欲がなくても(は?そんなことってあるの?)
つるつるっといけちゃうしね♪
というわけで、

「ごまそば鶴喜」

へ駆け込んだ、こつむぎ夫婦。
市内に何店舗もありますので、おなじみというかたも
多いのでは??
いろいろなお蕎麦屋さんをぷらぷらしていた我が家は、
ここに入るのは数年ぶり。

この日はおなかがペコペコだったので、がっつり
食べようと決めていました。
最初から「今日はセットで行く」宣言をしていたくらい。

このあとスーパー銭湯に行く予定だったので、
ちょっと早めの夕ごはんにしたこともあり、
お店にはわたしたちを含め三組くらいしか
お客さんがいない…。
ホールのスタッフの人たちヒマそう~っ。
たぶん、あとちょっとしたら混んでくる時間帯
なのでしょうねー。

迷ったあげくわたしが頼んだのは「ちどりセット」。
P1020164.jpg

お蕎麦にそばの実ごはん、サラダ、漬け物がついて、
945円。
P1020161.jpg

お蕎麦にはかつおぶし、のり、ねぎ、天かす、
おろしがのっかっています。
ごまそばでおいしいな~☆
でもそれ以上にめちゃくちゃ気に入ったのが
そばの実ごはん。
うっすら塩味だったので、おかずなしで
バクバク行けるおいしさ♪
おかわり~!って言ってみたい。

そしてこちらが仔豚注文の「カツセット」1124円。
お蕎麦を大盛りにしたのでプラス70円です。
P1020163.jpg

ざるそば(カワイイ量)、白米、カツ、サラダ、
漬け物がセットになっています。
カツはおろしでさっぱりいただけるよう。
P1020162.jpg

でも、お蕎麦を大盛りにしてもあの量だったので、
全体的に仔豚には物足りなかったらしい…。

あと、サラダ(大根サラダでした)には最初から
ごまドレッシングがかかっていたのですが、
これ、かけすぎなのでは…?しょ、しょっぱいです。

お会計はふたりで2190円。
まあ、ふたりともセットを頼んだので、このくらいの
お値段でしょう。
そばの実ごはんがめちゃめちゃおいしかったので、
今度スーパーで探してみようかしらん。
あと、セットの種類が充実していたから、また近々
行きたいなあ。

ところで、「やわらか蒸し大豆」はちゃーんと

半分でやめておきました!

意外とおなかがいっぱいになっちゃって、
ひと袋は食べ切ることができなかった…。
やるな、大豆!!

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ポチポチに大感謝っ☆↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
ごまそば鶴喜,こちらではまったく知らない名前です。
すんごくおいしそうですね。値段もまあまあだし。
蒸し大豆ってのもいいおやつですね。
私もみならいまーす。
2007/07/16(月) 17:39:02 | URL | koo #-[ 編集]
私もここの店は行ったことないです。。。
比較的良く行くのは、
民芸が多いですね。
でも、ここも美味しそうなので、
是非行ってみたいです。。。
2007/07/16(月) 23:00:47 | URL | たいほん #-[ 編集]
鶴喜はよく行ってましたよ~。
ごまそば、おいしいですよね!大好き。
おそばやさんに行くと、なぜかえび天が食べたくなります。
ああっ、帰省したら鶴喜も行かなくちゃだわ!

スープカレー、ご主人は触手が動きませんか~(笑
たくさんあるらしいので、友達にも聞いて美味しいところを開拓してみようと思います。
もう心は札幌なんですけど~( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/07/17(火) 10:27:06 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
kooさんへ

鶴喜は北海道だけなのかしら??
セットものなので、お値段はこのくらいに
なっちゃいますよね~。

え、えーと、いつもはチョコとか
アイスとかスナックとかバリボリ
食べています…。大豆はたまたまです(笑)。

たいほんさんへ

民芸はうどん?あれ、もしかして
お蕎麦もありましたっけ??
記憶が曖昧だわ~。
最近民芸行ってないなあ。なーんか
うどん食べたくなってきました!


まさっぷさんへ

さすが~♪
ごまそばおいしいっすよね~。
今度そばの実ごはんも食べてみてくださ~い。

ホント、最近はスープカレーのお店
多いです。
でも我が家はらっきょにも一回しか
行ったことないくらいの疎さ…。
わたしは好きなんですけどね~。
夫にみよしののルウカレーでいいって
言われちゃうの(泣)。
ふふっ、みよしの懐かしいでしょ?(笑)
2007/07/17(火) 16:17:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~。
鶴喜おいしいですよね~^^
そばの実ごはんは以前札幌駅で駅弁を買った時においしかったのでそばの実探しました。
意外とスーパーとかでは見かけなかったので、大丸で購入しました。
もう無くなっちゃったんで、また大丸へ行った時に買おうかな・・・。
2007/07/17(火) 18:11:57 | URL | peco* #LkZag.iM[ 編集]
peco*さんへ

そばの実ごはん入り駅弁!うっわー、おいしそ~♪
大丸に足を踏み入れると、あれもこれもほしくなっちゃう
(99%ほっぺタウンですが…)んですよね、困ったなあ~(笑)。
2007/07/17(火) 22:25:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
