寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 六花亭の「コーヒーゼリー」
2007年07月18日 (水) | 編集 |
7月、この夏真っ盛り!な時季に、こつむぎ家では
お茶のペットボトルを買う回数がグンと減りました。
それというのも、これのおかげ。
そう、水出し茶ポット↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-288.html
水出ししたお茶、ホントに甘くて濃ゆくておいし~い♪
うまいっす、マジで☆
えっとー、回し者ではないですよ~。

さて、先日、六花亭の

「コーヒーゼリー」を買って来てみました。

P1020166.jpg

プリンはいろいろ食べたけれど、ゼリーは初かも。
※以前の六花亭プリンたちの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-278.html

コーヒーゼリー好きなのですよね~。
コンビニに行ってもスーパーに行っても、
フルーツゼリーよりコーヒーゼリーに
ココロ奪われがち。
そんなわたしが、どうしていままで六花亭の
コーヒーゼリーを買わないでいたのやら~、
自分でも不思議です。
P1020165.jpg

こんな感じで二層になっています。
ちょっとクリームの量が少なめ??
(写真が下手っぴーなのは見逃してくださいませっ)

では早速ひとくち。
あ、ちょっと苦めでオトナ向けかしらん。
見た感じからして、色が若干薄めですが、
味もそんなに濃くはないです。

この上のクリーム自体、ちょっぴり茶色い。
ということは、少しコーヒー味がついている?
ゼラチン多めなような食感でした。

う~ん、わたしはメ○ミルクの「クリーム&
コーヒーゼリー」のほうが好きかも。
でも、あれおいしいけれど、その分カロリーが
あるんっすよね~。

って、こんだけ食ってていまさら??

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓どの口が言うのかねと思ったアナタはポチっと↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
ほほう。今度は六花亭ね。
んもう、わたしの道産子魂をゆさぶりまくるわね!こつむぎさん。
六花亭に柳月に森もとにロイズははずせない立ち寄りポイントでございます。
大丸なんて行ったら大変なことになりそうです。とりあえず千歳空港でひと波乱ありそう。
スポンサー、カモーン!
あともうちょっとで帰省だよ~。
2007/07/19(木) 11:31:06 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

おほほほほーーーっ。
六花亭に行ったら、ぜひ「みかんプリン」をゲットして
ください。わたしは六花亭のプリンの中ではこれが
いちばんおいしいと思うの~♪
ちなみに一時期流行った「じゃがポックル」は、千歳空港では
ひとり三個までと決まっているらしいっすよ。
もうすぐだねー、楽しみだね~☆
2007/07/19(木) 15:49:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
みかんプリン大好きです♪
甘酸っぱさが夏にぴったりですよね^^

最近、職場で水出しのコーヒーに
はまっております。
水用のポリタンクに、田中酒造で
水を汲んで、コーヒーを水出し。

美味しいです☆
2007/07/19(木) 22:57:34 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

そうそう、六花亭のプリンといえば「みかんプリン」は
はずせないですよね~☆

水出しコーヒーもハリオのポットを使ってるんでしょうか。
迷ったんですよねー、ちらーっとコーヒー用のも一緒に
買っちゃおうかな~って。
しかも田中酒造さんのおいしいお水でだなんて…、
それ絶対、おいしい~~っ!!キャーキャー♪
下手なところでアイスコーヒー飲むより、会社で飲んだ方が
おいしかったりします(笑)??
2007/07/20(金) 00:12:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
