寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 しょ、しょぼ弁??
2007年07月19日 (木) | 編集 |
先日友人結婚式のため、本州に行っていた仔豚。
台風の影響をモロに受け、

飛行機とばないよ~

という状況になってしまいました。
翌日も満席、ということで、
会社に連絡を入れ「席がなくなっているかもよ」
などと言われながらも、翌々日の飛行機で帰ることに。

わたしはわたしでその日はオシゴト。
こちらは、ソラもう良いお天気♪
夏真っ盛りってな感じっすよ。
おかげでシゴト先は大盛況~っ。
大忙しで、汗だくになって帰宅しました。

この天気の違い、本当に同じ日本なのか?と
問いかけたくなるほどですね。

さて、そんな日のお弁当の話。
大きいオシゴトに入るとお昼が出ることがあります。
この日も休憩に入るときにお弁当が用意されている
とのことでした。ラッキー♪

東京の本当に大きなオシゴトの際に用意されている
お弁当は、立派なものが多くてうれしかった。
よく芸能人のかたが「ここのお弁当はおいしい」
とテレビで言っていることがありますが、
そういったお店のが用意されていることもありました。

で、この日のお昼。
休憩室でお弁当を受け取って、

ガ、ガーーーン…。

容器の半分はごはん。
おかずはからあげ、玉子焼き、ポテトサラダ…などが
ちょぴっとずつ。

お、お値段390円くらいとみたっ!

えー、いつも遊びに来ていただいているかたには
もうご存知のことと思われますが、わたくし
諸事情により(そんな大ゲサな…)お肉は控えた
生活をしております。
そんなわたくしですゆえ、からあげを避けたとすると

おかずがない!

といった、大変悲しい状況に追い込まれるわけで
ございます…。
この日は朝五時に起き、フル回転でおなかもすっきすき、
お昼を心待ちにしていたのに…、ああ、それなのに。

ただ、こんなとき(こんなときとは、ひとりにひとつ
必ずお肉の入っているお弁当が与えられるようなとき)
には覚悟を決めてお肉も食べるようにはしています。
このまま捨ててしまうという無駄なことは、イヤ!
だからメニューを選ぶことができる社食のある場所
でのオシゴトは、とってもありがたい。

いろいろなお弁当をいただいてきましたが、
わたしの中で、近年稀に見るしょぼさ(失礼)でした。
いただけるだけ、ウレシイのですけれど、
きっと経費削減なのね(泣)。

お魚とお肉、二種類のお弁当を用意してくれていた
あの頃が懐かしい…(遠い目)。
そして、結婚式で御馳走を食べたであろう仔豚が
ちょっと、ウラメしい。

いや、でも御馳走食べたは良いけれど、
帰って来られないのですが…。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ちょっとガッカリだったわたしにポチっと↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
oh no !
近年まれにみるしょぼい弁当は簡便してほしいよね。
画像がほしかった・・・(笑)
特にわれらとしては・・
あ、でも私最近しょぼい毎日おくってるので、
こつむぎさんも一緒でよかったわ。
2007/07/19(木) 15:41:12 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

画像見たいですよねー。ごめんなさい、さすがに
スタッフも大勢いたし、載せたらバレるっちゅーの(笑)。
kooさんはしょぼい毎日とか言っててもステキなパン
焼いていたりするからうらやまし~☆やっぱマダムね。
2007/07/19(木) 15:55:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
しょぼいお弁当、私も見たかったです~
出していただけるだけありがたい、とは
思うけど、内容がイマイチならやっぱり
がっかりしますよね~

そういえば、私が結婚するとき母が
「祝賀会でお客さんに出す食事は大事。
変な話、食事がおいしかったかどうかって
結構印象に残るもんだから」が口癖でした。

やっぱり、「食」って大事ですよね~

話はかわりますがメールのお返事、
週明けにあらためていたしますので
もう少しお待ちくださいね☆
2007/07/19(木) 22:40:05 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

最近は、お弁当より社食の食券のほうがいいな~とか
ワガママなことを思ってしまいます…。

我が家も披露宴は料理で会場を選びました(笑)。
思い出したときに「料理おいしかったよね~」って
言われたらうれしいなーって☆
意外と披露宴の料理の記憶って残ってますよね。

わたしの方こそ、いつもご連絡遅くなってごめんなさい。
お手すきになってからでかまいませんよ~♪
2007/07/20(金) 00:06:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
しょぼ弁っていう響きに笑っちゃいました~
おかずはちょっとずつ、種類はたくさん!
が見た目も栄養面もいいですよね。
でもそうなるとコストがかかるのかなぁ~

合成シャンプー、検索しました。
絶対石鹸にします!
洗濯石鹸も、最近石鹸のに変えたんで、
この際色々見直そうかな。
お金はかかるけど、やっぱり自然素材がいいですね。
またいろいろ教えてくださいね♪
2007/07/20(金) 01:49:26 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

若い男の子たちも多いので、やはりガツンとしたおかずが
入ったお弁当が採用されちゃうんでしょうが、
わたしは煮物やお魚が入った和風のがいいなあ~などと、
すっかりおばあちゃんみたいなことを言っています(笑)。

合成、石けん、それぞれに言い分があるようですが、
情報は知らないよりは知っていたほうが絶対に
いいですよね!
我が家も洗濯は石けん系のを使っています。
どうしてもちょっとお高めになっちゃいますよね…。
例えば西友のプライベートブランドのとかだと
けっこうお値段おさえめだったりします。
機会があったら見てみてください☆
2007/07/20(金) 18:10:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
