寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お面を貸してっ!!
2007年07月21日 (土) | 編集 |
トマト、スイカ…どっちも大好き♪
ガウガウかじりついてしまいたいくらい大好き♪
くぅぅ~~。
でも小さいころから、必ず

服に汁をこぼします…。

ついさっきも、大きなトマトをまるかじり
していたら、服に汁が飛んでいきました。
子どものころから、いったい何度
母に注意されたことでしょう。
それなのに、ああ、それなのに、

30ウン才になっても、こぼします…。

こんなわたし、そろそろやばいっすか??

さて、その日は朝からガーーッと家事などを
片付け(とは言っても、ダメ主婦なわたしの場合、
テキトーもテキトーですが)、レンタル店に行きました。
そう、なにやらDVDでも観たい気分だったのです。

というわけで、夜のおかずのメインは、簡単に
帆立の卵炒めなどに決めて、買い物ついでに
いそいそとゲ○へ向かいました。

けっこう長い時間、迷って迷って
やっと一本を決めて、そのあと本や雑誌を見て、
ちょっとゆっくりしてから会計へ。
さあて、買い物して帰ろうかねぇ~と店を出た瞬間、

ぱあああああーーーーーっと

気付いてしまったのです。

あ、あれ?
わたし、ももももしかして、もしかして…

眉描いてなくね?

ギャーーーーッ!!
顔にお粉をはたいたところまでは覚えているのに、
そういえば、眉を描いた記憶が…(涙)。

あ、あのですね、そんなことたいしたことではないと
思われるかたもいらっしゃるかもしれないのですが、
わたくしこつむぎ、眉を描かないと、そりゃあもう

ないっ!!

のですよ、ええ、

ないっ!!

のです(し、しつこい??)。

この、太ももとかふくらはぎとかに生えてくる
無駄っ、手入れメンドーッ!な毛たちを眉に移植したい
くらいの「なさ」なのです、生まれつき。

出かける前に全身鏡を見たのに、どうしてどうして
気付かなかったのだ、わたしよ!
あー、そっかー、前髪を下ろしていたからだ…。
が、がっくし。

近所だと思って、マユズミなんて持って来ていないし。
仕方がないので、前髪を「いや、それ以上は無理
だから」というほど、引っ張り引っ張り歩いたわたし。
ちょっとでも風が吹こうものなら、「ギャー!」。

それまでのDVDを借りて楽しもう~という
ノビノビした気持ちは、途端にドキドキ、オドオド…。
誰もわたしの眉なんて気にしていないだろうけれど、
怪我と一緒で、それまでなんとも思っていなくても
気付いたら急に恥ずかしくなるのよね。

帰りは荷物が増えたうえに、前方からの風をまともに
顔に受けるという状況に何度遭遇したことか!
ああ、眉がないコワイ顔でごめんなさい…。
お面でもかぶりたい気分。
いまなら

ひょっとこでもOKよっ!!

それにしても、いままで眉だけは描き忘れたこと
なんてなかったのに…。
そろそろ脳トレとかしなきゃダメ??

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓哀れなわたしにポチっとな☆↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
爆笑

でも、眉が普段ないというのは、
お手入れの結果ないということですか?
それとももともとない??
そんなこと暴露させるな??

さすがに眉毛のかき忘れは
老化ですわ。
2007/07/22(日) 10:05:24 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

生まれたときから、ありません。
こんなこと暴露するな??(笑)
やっぱ老化かしら~、いや、本気で最近タレントの名前とか
思い出せなくなってきたー。
この間なんてサッカー観てて「ロスタイム」が
なにタイムだったか思い出せなくて、我ながらビックリしました。
やばすぎる~ぅ。
2007/07/22(日) 16:56:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
