寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「無添加生石けん」を買う
2007年07月22日 (日) | 編集 |
えー、皆さまの中には、
わたしが某激安ジャングルにて、500円で
「ダイエットスリッパ」を購入したことを
ご存知のかたもいらっしゃるかと思います。

※知らないよ~んというアナタはコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070605.html

ついに…ついに、この日がやって参りました!
ダ、ダイエットスリッパ、
ダイエットスリッパが…、

壊れる日~っ。

左側の側面がびりりっと破けはじめ、底の部分が
見えてきております。
酷使したつもりはないし、無理な負荷を負わせても
いないはず(いや、わたしの体重を一身に受け止めると
いう過酷さはあった)。

そんなわけで、効果もよくわからないまま
(ちなみに一ヶ月くらい履いていましたが、
体重変わらず)、お役目ご苦労様な雰囲気が
ぷんぷんして参りました。キーーーッ!!!

さて、体を洗うのは石けんよ、石けん!という
かたも多いのではないでしょうか。
かくいうわたしも、石けんを使っております
(ジムに行くときなどは液体の石けんボディー
ソープを持って行きます)。

昨日まで使っていたのは、王道とも言うべき
シャボン玉石けん㈱さんの、

「シャボン玉浴用」。

防腐剤、色素、香料などを含まない、
純石けん分99%の無添加石けんです。
肌にやさしいうえ、環境にも配慮されている…ステキ☆

仔豚は自宅でも液体のものを使っているので、
この石けんはわたし専用。
だいたいひとつを使い切るのに
一ヶ月弱くらいでしょうか。

それがついに昨日でなくなってしまいました。
というわけで、新しい石けん探しの旅へ…。
やっぱりね、いろいろな種類のものを使ってみたいと
いうのが正直なところ。
そんなに高いものでもないので、気軽に選ぶことが
できちゃうしね☆

で、今回選んだのはコチラ。
P1020170.jpg

㈱マックスさんという会社の

「無添加生石けん」。

ひとつ134円というお手ごろ価格でした。
隣りに同じシリーズの炭入りというのがありましたが、
こちらは150円を越えていたかな。
まずは基本と思われる白い方を買ってみました。
なんかね、「生石けん」っていう響きが良いでしょ。

箱の説明を読んでみると、赤ちゃんのための石けん
なのだそう。
成分は「石ケン素地」のみしか書かれていないのも
購入のポイント。

ちなみにわたしが現在スーパー銭湯用に
使っているのも、ミヨシ石鹸㈱さんの「ベビーせっけん」。
特に赤ちゃん用を選んでいるわけではなく、
香料、着色料、防腐剤無添加、洗浄成分は100%
純せっけんというのにひかれてのことです。

同じ赤ちゃん用でも、成分表示を見るといろいろ
入っているものもあるので、気になるかたは
チェックしてみてくださいね☆

中の石けんはこんな感じ。
P1020169.jpg

まあるくて、すべすべ。
なんだかおいしそう~♪
(つ、ついに石けんまで食べる気か??)

箱、内袋、石けんという二重包装だったので、
これがもっと簡単な包装だったら、ゴミも減って
さらにうれしいかも☆

今晩はスーパー銭湯に行く予定なので、
明日から使ってみます。
早く使ってみたーいっ!
あー、新しい石けんって、選ぶときも、使う前も、
どうしてこんなにワクワクするのかしらん。

同じ石けんを使っていらっしゃるかた、
ぜひ使用感などを教えてくださーい♪
(オススメ石けん情報なども、お待ちしています♪)

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓押していただけると、とってもウレシイ♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援、本当にありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
うわっ。
これは石鹸マニアの気持ちをくすぐられる記事だわっ!
自然派、赤ちゃんも使える、とかに弱い私。
で、未使用の石鹸には萌え~(もう使わない?)って感じ。
使うまでワクワクしますよね、ほんと。

ああ、この純白な感じが素敵ですね。
お値段もお手ごろ。
まさっぷチェック入れときました(笑
ちなみにこれは店頭で買えるものですか?
2007/07/22(日) 20:27:58 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

うふふっ、そう言っていただけるとうれしいっす♪
未使用の石けんに萌える気持ちわかるわかる。
お手ごろ価格だからいろいろ試したくなりますよね。
これはドラッグストアでフツウに売っていましたよ☆
本文にも書いたんですが、黒い炭入りのもあって、
白と黒のおそろいで買いたくなりました。
ちなみにまさっぷさんは石けんひとつをどれくらいの
期間で使い切るのかしら~??
2007/07/22(日) 22:57:08 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、こんにちわ~。
石ネタの時ばかりのコメントでごめんなさいっ!!
オススメ石けんという訳ではないですが、私の使用している石けんは液体(自作)で、顔も体も髪もすべて洗っちゃいます♪
で、ね、その液体石けんに用途別にアロマオイル(精油)を数滴入れて使用しています。
そうするとひとつの液体から色んな石けんができて、経済的~!という訳です。
「石けんシャンプーの香り(無臭)」もこれで解決しました。
香りや効能も自分で決められてなかなか楽しいです。
もし、石けん香りでお悩みならオススメです♪
※市販の液体石けん(パックスとか)でも出来ますよ。
2007/07/23(月) 10:13:29 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
ぽぽさんへ

いえいえ、また来ていただけてウレシイです♪
ぽぽさんは液体石けんを自分で作っちゃうのですね!
すごーーっ!!
昔家庭科の授業で固形石けんは作った記憶がありますが、
液体も自分で作ることができるなんて~!
市販の石けんシャンプーに精油を入れてもいいんですね。
これはいいこと聞いちゃった☆
今朝、夫に「石けんシャンプーどう?」と聞いたら、
「クサイ気がする」と言われたばかりなんですよ~。
はーっ!またぜひいろいろ教えてくださいね♪
2007/07/23(月) 17:09:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~。
ダイエットスリッパ、残念!

ひっそりとビリーに入隊して早2週間。
なかなか成果はでませんが
運動するのは、気持ちが良いです♪

石鹸といえば、ねば塾「白雪の詩」を
一時期使用してました^^
会社の“ねば塾”というフレーズに
泡がすごそう!!と購入。

私は、やっぱり匂いが欲しくなって
使用をやめましたが、泡は良い感じ
でしたよ☆
2007/07/25(水) 00:07:24 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

な、なんと!ごちさんが入隊していたとは~(笑)。
二週間もやられているなんてすばらしい☆
きっと変化があまり感じられなくても、脂肪が筋肉に
かわっていたりとかしてるんじゃないでしょうか。

「白雪の詩」どこかで見かけたことが…。
確かふたつかみっつ入りじゃなかったでしたか??
ひとつ使い切ったら新しいのを試したくなる性分なので(笑)
ひとつ売りだったら買ってみたいなあ。
ねば塾ってほかの商品もなにか出してませんでしたっけ??
今度探してみます♪
2007/07/25(水) 18:16:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
