寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 本たちのお値段
2007年07月31日 (火) | 編集 |
そろそろ古本たちがたまって来た、こつむぎ家。
(とは言っても、仔豚はほとんど読まないので、
100%わたしのもの)
こりゃあ、そろそろ行きどきじゃないの~?
そう、

「ブック○フ」へ!

ああ、よみがえる悲しい記憶…。
(詳しくはコチラをご覧ください↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-95.html
今回は本ばかりとはいえ、少しでも高いと良いなあ~
と、期待…いや妄想か?もふくらむわたし。

で、今回は何冊になったのやらと数えてみたところ、
文庫本や単行本、雑誌などなど、新品で買ったもの、
中古で買ったもの、合わせて

約60数冊っ!!

よっしゃ~、仔豚の休みを待って、
いざ「ブッ○オフ」へ。
もーう、持って行くだけで大仕事でしたわ。
なんっつーの、着いたときにはすでにやり遂げた感
いっぱいよ。
紙袋の底が抜けるんじゃないかとハラハラしたもの~。
(実際、取っ手はちぎれました)

この日は売るひとが多かったのか、三人待ちとのこと。
30分くらいかかるそうなので、店内をぷらぷらしながら
待っていました。

さて、ここで取らぬ狸のなんとやら~、
アタマの中では、いくらになるか(なってほしいか)の
計算開始っ!
5月の新刊も入っていたし、
全巻そろっているシリーズものもあったので、
それらは高く売れるだろうとふんでおりました。
雑誌はお安いのは仕方ないかあ。
でもなんといっても60冊以上ですからね。
全部売れなかったとしても、そこそこ頑張って
くれるのじゃないかしら~。
キャー、ビックリするほど高値がついたら
どうしよう♪

などと思っていると、「○番号札でお待ちのお客様~」と
放送が入りました。
キタキタキターーーーッ!!
ウキウキしながらカウンターへ向かうわたし。
そこには表が置いてあり、書いてありました、
書いてありましたよ、

1400円と!

う、ううーむ…なんとも中途半端な…。
高くもなく、まあ、そこそこ?そんな感じ(エラソー)。
数冊、買っていただくことができなかったものも
あり、それらは処分へ。
それでもこのくらいのお値段なら、良いほう…か?

なにが何円で売れたのかという表をくれないので、
いったいどれが高かったのか、
そしてどれが安かったのかというのは
ほとんどわかりません。

でも、その後、単価を出してみたら、
一冊25円くらい(全部同じ値段だったとしたらですが)。

25円かあ…。

まあ、部屋(の一部)がすっきりしたので
良いことにしよう。
さあーて、本でも買ってこようかな☆
おおっ、すばらしい循環システムっすね(笑)。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ポチっ♪が、うれしい☆↓↓


FC2ブログランキング


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
ほっほーー、結構安くたたかれちゃうんですね。
いつも気にはなっていたのですが、
だいたいヤフオクで売ってます。
ヤフオクだとたとえば1500円くらいの新刊だと900円くらいつきますよー。
でも、楽は楽ですがね。
ああん、でもちょい安すぎるーー。
やっぱりヤフオクかな。

2007/07/31(火) 16:58:58 | URL | koo #-[ 編集]
我が家もヤ○オ○に出して、
売れ残ったものをブ○ク○フに
もって行くようにしています~

かなり昔の話ですが、「これひきとれません」と
門前払いをくった本を○フ○クに出してみたら、
(確か)2000円以上で売れたような~(^_^;)

結構おすすめですよ、○フ○ク。
2007/07/31(火) 22:08:43 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
kooさんへ

うっわー、失敗したあ。
新刊だけでもヤフオクに出すんだったあ~(泣)。
以前、本はあまり売れなくて(新刊じゃなかったから
ですね、きっと)、
それからは出品するのも面倒で、ついついまとめて
ブッ○オフに持って行っちゃってました。
そうですよねー、せめて新刊はそっちですよねー。
これから、わたしが売った本がいくらついているか
オークションにいやらしく見に行ってみます…。
絶対に25円以上はついているはずですよね~。


ぽちこさんへ

○フ○クという文字を見た瞬間、オタフクソースを
思い出しました。食いしん坊の悲しい性(笑)。
に、2000円???
ブ○ク○フでは価値のわからない本だったんでしょうか。
ますますやられた感が募ってきました…。
あーあ、DVD付きの本もあったのにー。
…25円(しつこい)。
2007/08/01(水) 01:17:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
最近は、漫画→レンタル、小説
→レンタル&図書館 になりましたが
以前は、本が大量にあり、去年140冊
近くをブ〇ク〇フから送付状を送ってもらい
ダンボール箱にいれて、嫁に出しました☆

確か¥3,000くらい?だったような。。
2007/08/01(水) 22:03:55 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

キャー、140冊が3000円??ううう…(泣)。
単価…いえ、なんでもありません(遠い目)。
マンガのレンタルやっているところが
あるんですね~。
以前はわたしも見かけたことがあるんですが、
もう近所ではやっていません。
いいな~、うちの近くでもやってくれないかなあ。
2007/08/01(水) 23:23:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
