寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「club de legumes 庄司」でランチ
2007年07月27日 (金) | 編集 |
「an empty page」のぽちこさんと、

「club de legumes 庄司」

に行って来ました~。
実はひと月くらい前にお会いする予定だったのですが、
わたしがゴタゴタしてしまい、やっとやっとこの日を
迎えることができたのです。

もちろん、ぽちこさんとお会いするのは初めて。
いつもブログを読んで(そして仲良くしていただいて)
そのステキな生活ぶりに、知的で芯の強いかたなの
では?と想像していたのですが、お会いしてみたら、
どんぴしゃり☆
スレンダーで知的な雰囲気漂う女性でした。
うおぉぉぉ~、そのウエストのくびれっぷり、
土管オンナこつむぎとしてはうらやましい限りです~。

大通のペコちゃん前で待ち合わせをして、
早速お店へ。
こちらのお店を提案してくださったのも、ぽちこさん。
青果店が経営するレストランで、新鮮な野菜や
フルーツを使ったお料理を楽しむことができる
人気店です。
この日も数日前に予約を入れてから行ったほど。
野菜食いのわたしとしては、ど真ん中命中!でした。

さすがに人気店だけあって、平日だというのに、
予約を入れているかたの多いこと!
ランチは1050円のコースと1575円のコースが
ありましたが、わたしたちは後者を選びました。

フォカッチャ、サラダ、スープまたは本日のパスタ、
メイン(魚か肉)、デザートにドリンクがつきます。
メインもあってパスタも…というのはボリュームが心配。
というわけで、ぽちこさんもわたしもスープを選び、
メインはお魚にすることにしました。

まずはフォカッチャ。
P1020187.jpg

ふかふかしていたので、ペロっといけちゃいました。
P1020188.jpg

こちらがサラダ。
ソースはオレンジのがマンゴーで、
赤いのがストロベリー。
めずらしいお野菜がいっぱいでした。
(説明を聞いたけれど、種類が多くて覚えきれません
でした。ごめんなさい。
かろうじて「青パパイヤ」だけは覚えています)
P1020189.jpg

めちゃめちゃおいしかった、かぼちゃの冷製スープ。
クリーミィで濃厚でした。
P1020190.jpg

メインのお魚料理です。
確か「ます」だと言っていたような…。
下にもお野菜びっしりです。お皿もステキ☆
P1020191.jpg

デザートのフルーツたち。
青果店だけあって、種類もこんなにたくさん。
メロンが特に甘くておいしかった♪

そして、帰りにひとりずつ、オレンジ三個のお土産も
いただけちゃいました。
なんだかサプライズみたいで、うれしかった~☆

どんどんどんどんお客さんが来て、店内ほぼ満席。
長居するのも気がひけるため、こちらからは早々に
引き上げることにして、その足で池内2Fの

「MOTHER LEAF」

へ向かいました。

確か「お茶をするなら紅茶が良いね~」ということで
行ったはずなのに、結局ふたりともソッコーで
デザート類に目を奪われ(笑)、ケーキセットを
注文することに…。
いや~、ここに来て、ケーキの誘惑に勝てたことなんて
一度もないわ!と胸を張って言えちゃう自分がコワイ。
ね、ぽちこさん?
ね、皆さん♪(と、同意を求める)

ぽちこさんはチーズケーキを、
わたしはビターチョコとカシスのムースを選びました。
紅茶はいつもダージリンなど決まったものになるため、
この日はあえて今まで飲んだことのないものに挑戦!
で、ディンブラという渋みが強めという茶葉に
してみました。
P1020192.jpg

ふっふっふ、魅惑のケーキセット。
チョコケーキの中にカシス部分があるので、
ちょうど良い甘ずっぱさ。
チョコもビターで甘すぎず、オトナな感じ。
ぽちこさんのチーズケーキもひとくちいただきましたが、
濃厚でおいしかった~♪
紅茶はわたしはそんなに渋みは感じず、
すいすいいけちゃいました。

トータルで四時間くらいを過ごしましたが、
知識と経験に基づくぽちこさんのお話は、
「なるほど~」と頷けることが多かったです。
やはり先輩主婦のかたのお話はタメになりますね。
ダメ主婦こつむぎ、新しい発見がたくさんあって、
大変有意義な四時間でございました。

あー、掃除しなきゃ~(←ぽちこさんに触発された)、
え、えーーーと…

明日からでも良い??

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓相変わらずダメ主婦なわたしにポチっとな↓↓


FC2ブログランキング


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
ブログ仲間の?ぽちこさんとの出会いですね。
ふむふむ、緊張ですね。
これからも会うのかな?
いいなあ。
で、ランチ。とってもおされでおいしそうだね。
2007/07/27(金) 14:43:32 | URL | koo #-[ 編集]
ホント、あっという間の4時間でした~
すごく楽しかったです♪

やっぱり、紅茶メインというより
ケーキが食べたいという腹でしたね、
昨日は。スープ少なかったし(笑)

めちゃめちゃおいしいパスタっていうのも
食べに行きたいですね!
次回またよろしくお願いします~(^-^)
2007/07/27(金) 21:47:55 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
スープまたは、パスタっていうのは
個人の食べる量で選べて嬉しいですね^^

この間、姉妹店と思われる「果実倶楽部818(はちいちはち)」
にコンサートの帰りに行ってきました♪

帰りにフルーツをお土産にくれるのが
嬉しかったです☆
2007/07/28(土) 01:27:47 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
kooさんへ

いつもブログでお世話になっているかたとお会いする
というのは初めての体験だったので、なんだか
わくわくしました☆
しかも初めてお会いしたのに、フツウに話がはずむんですよ~。
なんだかすごーーい。
ここのランチはオサレなので、ちょっとはマダムkooさんに
近づけたかしらん(笑)。


ぽちこさんへ

こちらこそ、楽しかったです~♪
久しぶりに女子っぽいお店にばかり行けてうれしかったし(笑)。
おいしいパスタ!!行きます行きます~。
豪華なお茶もしなきゃだし、ああ、食べたいものいっぱいで
困りますね☆


ごちさんへ

パンにメインにパスタ??多くねーかー?と思ったの
ですが、スープが少なめだったので、もしかしたら
パスタもカワイイ量なのかも。

お土産の入っていた袋が、まさに「果実倶楽部818」の
ものでした!
こういうサプライズ的なのって、とってもうれしいし、
女子のハートにビビっときますよね(笑)。
2007/07/28(土) 20:35:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
先月の話ですが、庄司さんに行きました~!

ディナーでの利用だったのですが、
個人的にはランチの方がお得で、
良さそうだなぁと思いました。

ディナーの飲み放題も捨てがたいのですが、
あまり注文できなかったので、
「値段の割りに・・・」と、ちょっと物足りなさを感じました。

TBよろしくお願いします!
2007/09/27(木) 21:51:01 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

ディナーで行かれたんですね!
ディナーだと飲み放題なんですか??
確かに飲み放題であまり注文できないと、
ちょっとガッカリしちゃいますよね…。

TBいつでもお気軽に♪♪
2007/09/28(金) 18:31:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンクを貼らせてもらっているお気楽ゴクラク*ネコネコ生活のこつむぎさんとオフ会ランチをすることになり、どこへ行こうか検討を重ねた結果、ともに野菜好きということで大通にある「野菜倶楽部 庄司」へ行ってまいりました~。こちらのお店は三代続く青果店がプロデュー
2007/07/27(金) 21:44:40 | an empty page
先月の話なのですが、着付け仲間との集まりで、老舗青果店『庄司商店』が、プロデュースしている『クルブ・ドゥ・レギューム庄司』というお店に行ってきました。今回、利用したコースは、飲み放題付きで、確か、4,000円強くらいでした。早速、お料理を紹介したいと思いま?...
2007/09/27(木) 21:51:47 | たわごとってやつですか?
