寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「大阪・堺たこ助」のたこ焼き
2007年07月30日 (月) | 編集 |
この間、鼻のシートパックをしたところ、
角栓がみっつしか取れなかったこつむぎです。

み、みっつーーーー???

どういうこと~!!!と、パックを
持ったまま震えるわたし…。

鏡で、自分のまあるい鼻をしげしげと見つめる限り、
決して角栓がないわけではなく、頑固すぎて
パックについて行かなかっただけのような気がします。
ああ、取りたい、角栓。ごっそり取りたい。
角栓と脂肪をためるくらいなら、お金を貯めた…むにゃ。

さて、先日あるフードコートに入っていた

「大阪・堺たこ助」

というお店で、たこ焼きを買い食いしました。
たこ焼きはおやつの時間にときどき食べます。
そうそう、以前はここ↓で食べたんだったわ~。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-254.html

ちょうどおばちゃんが焼いている最中だったので、
出来たら呼んでくれるとのこと。
あつあつをいただけるなんてうれしいな♪
フツウのたこ焼きもありましたが、ねぎに弱い
こつむぎ&仔豚はもちろん「ねぎマヨ」を注文。

来た来た~っ。
P1020182.jpg

ぐはーーーっ、なんだこの、

ネギの量っ!!

た、たこ焼きはどこどこ??
ネギをかき分けかき分け…あ、いたーーーっ。
P1020181.jpg

たこ焼きくん、やっとこさ登場。
こりゃ、すごい。
たこ焼き食ってんだか、ネギ食ってんだかわからん。

しかも、このネギ辛いよ~(涙)、おばちゃーん。
もーう、ひとくち食べた瞬間から口の中はネギに
占領されました。
ネギにソースをまぜて、まろやかにして食べるのが
よろしいかと。

ちなみに仔豚は醤油のほうが合うんじゃねーの?と
言っておりました。
確かにこれだけネギがあったら、それも良いかも。

お味は、まあフツウという感じでしたが、
ネギに圧倒され続けたわたしたち。
もちろん、その日一日、ずーっとネギくさかったです。
そっかー、おやつに

ネギを食った

と思えば良いんだよね、きっと(笑)。

8コ入りで472円。
興味のあるかたはぜひ、挑戦してみてください☆

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ネギくさいですが、ポチっといただけますか?↓↓


FC2ブログランキング


★★応援クリックしてくださったアナタに感謝★★

コメント
この記事へのコメント
ぎゃ~すごいねぎ!
きっと後味がすっごいねぎなんだろうなぁ~
と思って読み進めていったら
やっぱり、だったんですね。
おやつにねぎは食べたくないわ(笑)

そうそう、たこ焼きと全然関係ないけど、
ついにうちもシャンプー替えました!
液体の石鹸シャンプーにしようかとおもっていたんですが、
どうせなら体も顔も頭も全部いっぺんに洗えるのにしてくれ!
と旦那がいうので、巷でうわさの(?)
アレッポ石鹸のエクストラ40にしてみました。
1個800円で高いけど。
髪の痛みのない子供達が使うと、
効果でるの早いですね~!
使ったその日に違いがでましたよ~
踏み出す勇気をくれたこつむぎさんに感謝です♪
2007/07/30(月) 18:15:50 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
不覚にも本日冷凍たこ焼き。
なんという差。
ねぎがおいしそうなこと。じゅるるうう。
北海道なのに、
こんなおいしそうなねぎいりたこ焼きなんて。
っち。

角栓ですが、とっちゃだめですよ。
どんどん毛穴が広がります。
洗い流すタイプがいいです。
2007/07/30(月) 22:56:17 | URL | koo #-[ 編集]
NANAさんへ

この日はそれからずーーっとネギネギしかったです…。
お店に行って店員さんとしゃべるときなんかドキドキもの
でした。

アレッポ石鹸!雑誌かなにかで見たことあります~。
娘さんたちにそんなにすぐ効果が!すごいすごい☆
わたしも実家に専用のマルセイユ石鹸を置いておいて、
これで髪も顔も体も洗っちゃいます。固形石けんで髪…と
最初は躊躇しましたが、いまではへいーっちゃらです(笑)。
意外と持ちも良いので、洗顔フォーム、ボディソープ、
シャンプーを兼任してくれると思うと、けっこうお得かも♪


kooさんへ

あら、kooさんも今日たこ焼きとは!合いますね♪
関西に行ったら、もっと安くておいしいたこ焼きが
食べられるんだろうな~って考えたら、いつもちょっと
高いよなーと思いつつ、食欲に負けるんですけどね(笑)。

角栓取りたくてたまらないんですぅー(泣)。
洗い流すタイプのパックでも角栓取れるんですか~??
一回取っちゃうと、気になって仕方なくて…。
2007/07/31(火) 00:51:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして・・・でしょうかね?!

鼻パックって、どうしてもとれませんよね。
そこで、とっておきの方法があるって存知ですか?
雑誌なんかでも紹介されてるのですが、
SKⅡのスキンリファイニングトリートメントを塗って、しばらく放置してから、鼻パックすると、驚く位
よくとれますよ~

ただ、SKⅡ・・・お高いのが難点(笑)
2007/07/31(火) 09:43:30 | URL | mina #64owOXpE[ 編集]
たこ焼きやたい焼きの類って、帰り道につい買いがちじゃない?
駅直結のスーパーにたこ焼き屋さんがあって、バスの待ち時間についつい買っちゃうの…
しかしこのネギの量はすげーね(笑)ちなみに私が一番好きな野菜はネギ~。
家のラーメンやみそ汁は中身が見えなくなるくらいネギをてんこ盛りにして食う!
2007/07/31(火) 12:33:08 | URL | なかちー #-[ 編集]
minaさんへ

はじめまして~。ご訪問&コメントありがとうございます♪

うおおぉぉぉぉー、SKⅡって聞いた瞬間に手が出せないかも…
と、ドキドキしてしまいました。
でも「驚くくらい取れる」という言葉にココロが揺れる…。
えーと、サンプルとかもらえるのかなあ~とどこまでも
貧乏性なわたし(笑)。

情報ありがとうございます。
またぜひいらしてくださいね☆


なかちーへ

だよね、だよね~??
たい焼き、たこ焼きって素通りするのがツライ…。
あれ?たしかなかちーはたい焼きの餡はこしあん派よね?

みそ汁にもてんこ盛りにー??
それはすごい。
ラーメン屋さんでネギたっぷりだと、なんだかうれしくなるよね。
…って、なかちーは外でラーメンはあまり食べないんだっけ?
おウチに専属シェフがいらっしゃるからね(笑)。
2007/07/31(火) 13:06:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
