寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 洗濯用せっけんを選ぶ
2007年08月05日 (日) | 編集 |
ああ、ついに洗濯用石けんがきれてしまった…。
我が家がいままで使っていたのは、コープで
購入した「おおぞら」という洗濯石けん。
ふたり暮らしゆえ、なんとひと箱で二ヶ月強も
持ちました。

次に買うのも石けん系のものが良いわ~、と
思っていたのですが、近所のドラッグストアには
なかなか置いていないのですよね。うー…。
これは覚悟を決めてコープまで行くかあ。

コープは決して自宅の近くにあるわけではないので、
行くとなると、けっこう覚悟がいたりします。
ぐうたらこつむぎ、むにゃむにゃ言いつつも、
重い腰をなんとか持ち上げ、行って参りました。

汗をかきかき辿り着いたコープ。
「おおぞら」ももちろんあったのですが、その隣りに
「水の輪」という洗濯石けんも置いてありました。

使われているかたも多くいらっしゃることとは
思いますが、わたしははじめて見たので、
思わずひかれて手にしてみました。
じぃぃぃーっと、パッケージを読んでみます。

「コメぬかからつくられた粉せっけん」で、
「洗浄成分は石けん100%」と書いてある。ふむふむ。

純せっけん分61%で、もちろん蛍光増白剤なる
ものは入っていないそうなので、よっしゃ~、
今回はこれにしてみよーっと☆
P1020194.jpg

こちらがその「水の輪」。
1.25kg入りで398円と、そんなにお高くはないです。

これだけ買うのにレジで並んでいると、
後ろのおばあちゃんから、熱ぅーい視線が…。
な、なんだろう、ドキドキドキ…と思っていたら、
「これ、洗剤なの?」と話し掛けられました。
「はい、洗濯用の石けんです」と言うと、
おばあちゃんは驚いたように、
「へええ~、水って書いてあるから

飲み物かと思った」

ですって!
おばあちゃーん、飲んじゃイヤーーー!!

そういえば、えりやそで用の石けんもそろそろ
新しいものがほしかったのよね~と、百均で
ミヨシ石鹸㈱さんの「New 純せっけん」も購入。
P1020193.jpg

百均は意外と石けんの種類が多いので、
よくのぞきます。
こうして、有名なメーカーさんのものも
置いてあるので、重宝するわぁ~。

これでしばらく洗濯用のものは買わなくて
だいじょうぶでしょう。
「水の輪」は「おおぞら」よりは量が若干少なめ
ですが、それでも二ヶ月くらいは持ってくれるの
ではないかと期待しています。
って、二ヶ月経ったら、もう秋じゃーーん。
早いなあ。
なんだろう、ちょっとさみしい気持ちになっちゃった…。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

いつも応援クリックをしてくださる皆さま、
本当にありがとうございます♪
ランキング参加をひとつにしました。
いままでご面倒でもふたつ押してくださっていたかた、
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します☆

↓↓いつも応援クリックありがとうございます↓↓


★★励みになります、ありがとう~★★

コメント
この記事へのコメント
洗濯石鹸もいろいろ種類があるんですね。
各社競争だから、試行錯誤しているようですが、安心して使えるものが一番ですよね!
2007/08/06(月) 06:58:53 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

やはり自分が安心できるもの優先で選びたいです。
それに、難しいことはよくわかりませんが、環境を考慮する
というのも、そろそろ消費者が意識していかなれば
ならないことなのでは~?とうっすら思ったりして…。
2007/08/06(月) 22:12:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
