寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「Life 天国で君に逢えたら」試写会にて
2007年08月02日 (木) | 編集 |
わたしのちっちゃい目標。
それは「一ヶ月に一本、試写会生活」。
それがですねー、いつもご訪問いただいている
皆さまにはそろそろバレるのではないかと
ドキドキしていたのですが、
そう、7月、一本も、試写会の記事を…

書いていなーーーーいっ!!

さすがに当選確率が落ちている感は否めない…。
ああ、もう7月の試写会は無理なのか、無理なのか、
無理なのかあああああ~と思っていたら、
ポストにひらりんと届いておりました。

「Life 天国で君に逢えたら」

の試写状が!
しかも日程ギリギリの7月31日。
ありがとう~♪おかげでわたしのちっちゃい目標、
なんとかつながりました。

このお話は、原作が以前話題になっていたこと、
大沢たかおさんで映画化されること、くらいしか
知らなかったわたし。
(ドキュメンタリーが放送されたこともあるそうで、
ご存知のかたも多いかと思います)
もう少し詳しく説明すると、肝細胞ガンにおかされた
世界的プロウインドーサーファー、飯島夏樹さんの
自伝の映画化です。

飯島さん役を大沢たかおさん、
妻の寛子さん役を伊東美咲さん、
そのほかに真矢みきさん、哀川翔さんなどが
ご出演されています。
主題歌は桑田佳祐さん。

会場に入ったときから「うぬ?」という気配を
感じてはいたのです。
だってね、いつもよりキレイで広い会場だったし、
司会の女性がベテランのアナウンサーさんだったから。
このかたが登場するときは、ゲストの来る確率が
高いのよね(byこつむぎ調べ)。

と思っていたら、やっぱりね。
なななんと、

大沢たかおさんと新城監督が

舞台挨拶に!!

ぬひょ~~っ!!
俄然色めきたつ場内。黄色い声、飛ぶ飛ぶ。

大沢たかおさんはだいぶ髪が伸びて長髪に
なっていました。
背が高いっすねー、そしてやっぱりお顔がキレイ。
ひーっ、鼻たかーい☆
ウインドーサーフィンをやったことがないので、
撮影の際に、苦労したというようなことを
お話されていました。
(飯島さんはワールドカップに8年間も出られた
かたなので)

いやあー、得した得した♪
と余韻にひたっているうちに映画開始。
ハワイの画が多くて、空の青と海の青と砂浜が
キレイでキレイで。
特に大沢さんと伊東さんの結婚式の場面は
あまりにも美しいので、つい微笑んでしまいました。

何度かジーンとくる場面があって、
わたしの隣りの隣りの女性は、
中盤からぐしゅぐしゅ泣いていました。
ラストに近付くにつれて、前からも隣りからも後ろ
からも、鼻をすする音がずるずる聞こえてきたほど。

わたしとしては、前向きな終わりかたで良かったなあ
と思いました。
それに、桑田さんの歌がピッタリで、観終わったあと、
なんだかすがすがしいような…暗ーい、どよーんとした
気分になるような映画ではなかったです。

上映時間は約1時間58分。
「家族」「夫婦」「命」を描いたステキな映画でした☆

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓いつもありがとうございます☆↓↓


FC2ブログランキング


★★応援クリックに激しく感謝★★

コメント
この記事へのコメント
わーーいいなあ。
試写会で芸能人登場に遭遇できるなんてば。
ああ、私も試写会生活おくりたい。
いつのことやら・・・
夏の映画館って涼しいし、いいですよね
2007/08/03(金) 07:14:39 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

俳優さんが来たり、歌手のかたが歌ってくれたり
する試写会に当たると、ラッキー♪と
うれしさも倍になります~。
月に一回くらいなら、お母さんも可能
なのでは??
ときどきお土産付きの試写会も
ありますよ☆
2007/08/03(金) 19:25:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私、全く試写当たらなくなりました。
最後に当たったのは・・・「南極物語」です。
(新しい方のね・・・)
こつむぎサンは、猫派なのかしら?
私、学生の頃実家で猫飼ってて、猫派でしたが、夫が猫アレルギーなので、結婚して
からは犬を飼ってます♪
2007/08/03(金) 22:38:07 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
minaさんへ

南極物語って一瞬、昔のほうかと思いました(笑)。
これ、観ると必ず泣いてしまう、わたしの中で
禁断の映画です…。でも数年に一度、
観ちゃうんですよね(涙)。
いまは妹がネコの姿をしているので(笑)、
どうしてもネコ寄りになってしまいますが、
以前はイヌとも暮らしていたことがあり、
イヌも好きです~♪
2007/08/04(土) 09:39:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
