寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 食欲が落ちたワケ
2007年08月04日 (土) | 編集 |
食べるの大好きな皆さま、こんにちは。
三十路食欲魔人、こつむぎです☆
…と、言いたいところではありますが、
なんとわたくし、現在…

食欲が低下ぎみでございます。

つ、ついに来たか、夏バテ?
いや、さすがにはちきれそうな顔の
まるさにビビったか??
いやいや、ぽっこりおなかに怖気づいたか??

ちがーーうっ!!

できちゃった、できちゃったよぉ~、

口内炎…。

しかも、舌先に。
これ、なったことのあるかたなら、ご存知だと
思いますが、もーーーう、むっちゃくちゃ、

痛ーーーいっ!

口内炎はときどきなるけれど、舌先というのは
ものごころついてから初かもしれない。

あり得ないくらいすべてのものがしみるのです。
特にプチトマトを食べたときに悶絶しそうになりました。
あの口の中でトマトがつぶれたときに出てくる
トマトの汁。
あれ、ダメ。あれ、ヤバイ。泣く。

ごはんを食べていても、痛くて全然楽しくない。
上手に咀嚼もできないので、ゆっくりゆっくり
食べることになり、自然と食も進みません(涙)。

食いキャラこつむぎ、

完敗…。

ううう…。
ネットで調べてみたところ、たぶんビタミンB不足
なのでしょう。
(歯みがきはけっこう念入りにしているほうだと
思います)
確かにお肉を控えてからビタミンB摂取量が
落ちているような気はします。
なるべくサプリメントで取るようにはしていたのですが、
そういえばきらして久しいかも。

薬局で買うことができる口内炎用の薬というのが
あるらしいので、イチオウのぞいてみたのですが、
我が家の近所の薬局にはなさげでした。
おとなしく病院に行けば良いのでしょうが、自力で
治したい気持ちもあって、とりあえずサプリのみ購入。

寝ていても、その痛さに目を覚ますくらい。
すごいな、舌口内炎よ…。
で、この間朝起きたら、舌口内炎のないほうの
口の中に血のかたまりが…。
ギャーーー!なになに~?と思って血をぬぐって
みたところ、新しい傷を発見。

ここで、こつむぎ推理。
寝ている最中、舌口内炎に悩まされたこつむぎ氏。
そちら側をかばうあまり、反対側の口のお肉を
噛んでしまった。
しかし、舌口内炎の痛さにばかり気が向いているため、
まったく気付かずに朝を迎えたのでありました。
以上、推理終了。

え、えーと、口の中を噛んで傷になると、
そのあとどういうことになるか、もう皆さまには
おわかりですよね?
そう…、

新しい口内炎登場~っ!!

でもね、これが全然痛くないの。
たぶん痛いのだろうけれど、舌のほうが痛すぎて
まったく感じないの。

あー、そろそろあきらめて病院かしら。

そしてこれだけ食欲も落ちているのだから、
そろそろ体重くんもあきらめて、

減ってくれないかしら…。

こ、こやつは手ごわいわ。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓舌口内炎お気を付けください。マジ痛いっす↓↓



★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
いや~ん、わかります、わかります!
舌先の口内炎、痛いですよね。
で、治りも遅いんですよね・・・
ビタミンB、そっか、確か豚に豊富に含まれてるんでしたよね。
早急にサプリをっ!
あまりひどいようなら病院ヘゴーですよ~
お大事になさってくださいっ!
そして、いつものこつむぎさんに戻ってください~!
2007/08/04(土) 16:00:40 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
舌の口内炎は、つい最近、夫ができて
治るまでに1週間近くかかってました。
治りが遅いですよね~。
ビタミンのサプリを摂ったりもしてました。
あと、塗る口内炎の薬があるけど、舌だと
うまく塗れないかも・・・。
(塗ってもすぐに、落ちちゃうかも・・・ってことです)
なので、口内炎の塗り薬は、あまり意味がないかも。。。

ちなみに私のブログでは、年齢公表してないけど、私も三十代です♪
2007/08/04(土) 19:54:44 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
あららら、久々に口内炎ですね。
たかが口内炎、されど口内炎。
体の免疫が弱っているんです。
まずはビタミン。
だめなら、内科へgo!
フードファイターとしては、致命傷です
(怒られるぞお・・逃げろ)
お大事に。
2007/08/04(土) 20:21:41 | URL | koo #-[ 編集]
口内炎、寝ていても起きてしまうぐらいに
痛いって、めちゃつらいですよね~
怪我をしたり、体調悪くしたときって、
痛みで熟睡できないことほどつらいものは
ないように思う~。

食べられない食物がある分、やはり
サプリで補うしかないとは思うけれど、
そこまで悪化したらやはり病院へ
行かれた方がよいかも~(^_^;)

一日でも早い復活、祈っております。
どうぞ、お大事に!!
2007/08/04(土) 21:55:11 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
FC2の方のランキング、
ポチッとしたら変な画面が出てきちゃいましたe-330
なぜでしょ~??? 私だけ?!
2007/08/04(土) 23:58:07 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
NANAさんへ

えーと、まず確認させてください。
「いつものわたし」=「食の細いオトメ」という意味で
よろしいでしょうか(投石禁止です/笑)。
舌口内炎、ハンパじゃないですよね。
どうしてこんなところに??って思います(涙)。


minaさんへ

ああ、ダンナさまのお気持ち、痛み、よくわかります。
ぬわーっ、やはり薬はビミョウなのですね。
舌に塗って、それからどうするんだろう、
舌はしまっていいのかしら、
口は閉じていいの?などと思っておりました。

キャー、同世代ですね♪
同じ三十路代女子として今後もよろしくお願いしまーす☆


kooさんへ

まさか~、怒りませんよ~。
だって、団体戦のときはわたしと組んでくれるんですよね、
フードファイターの相方として(笑)。ふふふ。

免疫という言葉に大変弱いわたしです。
免疫の強い子になりたいです。


ぽちこさんへ

舌にできたのって、大人になってからは初じゃないかと
思うんです。あり得ません。大好きなスイカもオソルオソル
食べているくらいです(でも食べる。
あれ?食欲落ちてないんじゃ…)。
ぽちこさんも、風邪お大事になさってくださいね。
2007/08/05(日) 00:04:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
口内炎は、ごはんが美味しくなくなって
本当に嫌ですよね。

口内炎に塗る薬が薬局で売っているのですが
個人差があるとは思いますが、私は
薬を塗ると治りが早い気がします☆

くすりが口内炎を保護もしてくれるので
染み方もちょっと和らぎますよ~。

でも、薬のネットリとした感じが口に
残るのが気になるので、いつも最終
手段で使用しています。

お大事になさって下さいね。
2007/08/05(日) 00:04:51 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

ごごごめんなさーい。
実は明日の記事でお知らせする予定だったのですが、
FC2ランキングを外しました。
せっかくポチポチしていただいたのに、本当にごめんなさい~&
ありがとうございます。


ごちさんへ

わっ、貴重なお薬情報が!
ありがとうございます☆
やはり薬が口に残る感はあるんですねー。
味があったりするのかしら(苦そーう←勝手なイメージ)。
最終手段ということは、けっこう厳しそうですね…。
ぬおおおおおおーーーーっ、迷うーーーっ。
2007/08/05(日) 00:12:08 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そうだったんですね~!
何か不具合が起きているのかと思っちゃいました。

口内炎、私もよく出来るのですが、
舌に出来るやつはホント手ごわいですよね~。
私は病院で出してもらった、
ケナログ軟膏ってお薬を愛用しています。

他の軟膏はネバネバでダメだったのですが、
これは、割りと大丈夫でした☆
2007/08/05(日) 01:01:55 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
こつむぎさん こんにちわー!

口内炎痛いですよね...。
私も一度に2~3個できて泣きながらご飯食べてましたよー。
けど舌先にまでできるとは...。
私は歯医者で塗り薬をもらって(内科の方がいいのかなぁ?)、あとはやっぱりビタミンB剤飲んで対応してます。
お大事にね!!
2007/08/05(日) 13:03:11 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

ご心配をお掛けしました~。

軟膏ということはやはり、塗るんですね。
舌に塗り薬というのが、未体験なので想像できないんですが、
ぷぷぷーさんが他のも試してこれに落ち着いたと
いうことは、よさげですね☆
お薬情報、ありがとうございました!


ぽぽさんへ

一度に三個もできたら、泣きますよね…。
なにを食べても、口のどこで食べても痛いんですよね(涙)。
ぽぽさんも塗り薬!!
やはり奥の手は塗り薬なのかしら。
貴重な情報、ありがとうございました~☆
2007/08/05(日) 20:45:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
