寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 母の成功談
2007年08月08日 (水) | 編集 |
三十路、食いキャラ選手権出場こつむぎ選手。
皆さまは、そんなわたしを産み育てた
こつむぎ母の体型が、よもや、

痩せているとは思っていませんね?

(母の体型を、勝手にブログで公表して
良いのだろうか…(笑))
そりゃあ、もう、この娘にしてこの母…ですから、
わたしと同じ

土管ちゃんです、ええ。

昔は痩せていたと言いますが、それを言うなら
わたしだって昔は…むにゃむにゃ(嘘つき)。

我が実家で痩せていると言えるのは、
こつむぎ父だけですな。
ちなみに最近、妹も肥えてきております。
でぶネコまっしぐら~な勢いです。ぷるぷる。

そんな母の脂肪貯めこみ度No1と思われるのは、
なんといっても

おなか。

スイカ入っているなら、早く出してよー、
好物なんだからさ~とつい言ってしまいたくなるほどの

ぽっこりおなか。

(えーと、どこまで書いたら母に止められるのだろう)
当然、母娘そろって、万年ダイエッター。

それが先日、うれしそうに言うじゃないですか。
体重が

4キロ減ったと…。

はああああーーーっ???
4キロ?
4キロと言ったら、アナタ、そうとうなものよ。

疑いの目を向ける娘に、おなかをなでなでしながら
母は言いました。

「おなかがへこんだ!」

マジで??
おなかだかスイカだかわからなかった、
あのぽっこりが、へこんだと??
長年立派なぽっこりぶりだったというのに、
ここに来て急にへこむってかーー!!

どれどれと触ってみると、ななんと!!

へこんでいる~っ!!

なんということー!
本当にへこんでいるのですよ、おなかが!
便ぴーでも解消したのかと聞いたところ、
もともと便ぴーではないと言う。
じゃあ、じゃあ、どこに行ったのだあのお肉は!!

ここで気になるのが、母がどうやって4キロ痩せたか
ということでしょう。
それがあまりはっきりコレという方法ではなく、
お肉もお魚も、とにかく

バランス良く食べるようにした

のだとか。
いままで、どんだけ偏食だったのだ??と
思ったりもしたけれど(ちなみにわたしが見ている
かぎり、母はそんなに偏食ではない。ただし、
甘いもの大好き)、効果はしっかり表われている。

はっきり言って、かなりうらやましーいっ!!
地団駄をふみたくなるほど、うらやましい。
あー、わたしも言ってみたい、
おなかの肉がへこんだ、と…。

わたしのおなかの肉たちよ、
キミたちに告ぐ、どうか、どうか…

宇宙の果てに飛んで行け~っ!!

※あくまでもこつむぎ母の場合です。
ダイエット法には個人差があると思われますので、
ご理解のうえ、お読みくださいね。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓なかなか飛んでいかないお肉にポチっと☆↓↓



★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
母様あっぱれですね。
でも、うちの母もそうなんですが、この年齢になって急激にやせると
心配じゃないですか??
と、おどしてすいません。
ジダンダ!!
2007/08/08(水) 17:52:49 | URL | koo #-[ 編集]
バランスよく食べるって、口でいうより実際はすごく難しいんですよ~。

たいがいは、バランスよく食べているつもりでも偏った食生活をしているって人は多いと思います。
バランスよく食べて、しかもカロリー過多ではない、その人なりの「おとしどころ」をさぐるのは……自ら人体実験しながらじゃないとつかめないです(笑)

とにもかくにも、こつむぎさんの岡様に「あっぱれ!」をさしあげます♪
2007/08/08(水) 19:00:16 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
kooさんへ

た、確かに…。
イチオウ、母は会社の健康診断も受けているし、
本当にただ痩せただけだとは思うんですけどね。
あの、ぽっこりおなかがへこむなんて、
ビックリですわ☆


ぽちこさんへ

ダイエット法ってそれこそ星の数ほどありますが、
自分に合ったものを見つけるのって本当に
大変ですよね。
っつーか、見つけられるのか??ってくらい
あれもこれもありすぎて困る…。
まさに自らの人体実験の賜物ですよね(笑)。
2007/08/08(水) 23:40:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ややっ!
これはコメントせずにいられないっ!
実は私もひそかにダイエットしておりまして・・・
4キロ減ったんですよ~!
えっと、ごはん写真を載せなくなってからなので2~3ヶ月くらいかかってるのでかなりスローペースですが。
私も栄養バランス注意して食べるようにしたら減ったんですよ。
うち、弟が栄養士なので、あれこれ相談しながら食事のバランスとるようにしました。
体重も減りましたが、健康になった気がしてます^^
こつむぎさんのお母様と同じような方法で同じく4kg減~!
と、ちょっとびっくりでした。
私としてはもうちょっと減らしたいんですが・・・
なかなか4kg以上減らないのが悩みどころです。
2007/08/10(金) 00:34:12 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんが「ややっ!」だなんて~(笑)。

ええーっ、ダイエットされていたんですか!
2~3ヶ月で4キロなら健康的な良いペースなのでは
ないでしょうか。
弟さんがプロの栄養士さんなら心強いですよね♪
(たしかキキちゃんの件でもご相談されていましたものね)
母とNANAさんのお話を聞いて、ちょっとわたしの
ぐうたら魂にも火が…ついて…きそうな…むにゃむにゃ。
うー、でも4キロはかなり魅力的だなあ☆
2007/08/10(金) 15:22:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
