寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 二回目の「追風丸」
2007年08月10日 (金) | 編集 |
オープンしてまだ日が浅いと思われる5月に、
一度行ったきりになっていたラーメン店、

「追風丸」。

(そのときの様子はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-235.html

また違う味も食べに行ってみたいな~などと書いて
ある通り、先日再び足を運んでみました。

相変わらず駐車場にはクルマがたくさん停まって
いたので、ま、待つのかしら?と思っていたら、
さすがに5月よりは落ち着いていました。
というわけで、すんなり着席~っ。

以前食べたのは、わたしが「白味噌ラーメン」で、
仔豚が「バカにらオロチョン」と「半チャーハン」。

この日は二回目なので、やはり違う味にチャレンジ
したい!と、わたしは「醤油ラーメン」650円を注文。
P1020203.jpg

具はシンプルな感じでした。
チャーシュー、味付けたまご(半分に切れ目を入れて
くれていて食べやすい)、しなちく、ネギ、のりが
ちょっとずつ。
まあ、お値段お安いですし…。

スープは画像ではわかりづらいかもしれませんが、
上に若干脂がある感じで、れんげを入れると、
下から醤油の色が出てくる~という二層な状態。
まろやかーで思ったほどしょっぱくない。
というわけで食べ終わっても喉が渇くことは
ありませんでした(若干にんにくっぽさは
残りましたが)。

麺もかためで好み。
うん、けっこう好きなお味かもしれない。

で、仔豚は今回なにを頼むのやらと思っていたら、
またしても、「バカにらオロチョン」680円+大盛り
100円増しと、ライス150円を。
P1020204.jpg

なんだかんだで、けっこう気に入っているみたい。
前回はこれを食べたあとの仔豚は、くさくて
たまりませんでしたが、今回はなぜかそれほどでも
ありませんでした。いいね、いいね~♪

実は、夏限定の冷たい麺を期待して行ったのですが、
特にこの期間だけというメニューはありませんでした
(つけ麺はありますが、これはレギュラーメニューだし)。

でも、ここはそんなにお値段が高くない点が
うれしいです。
もしかしたら、また行っちゃうかも~。

えーと、バカにらオロチョンを食べている太めの
三十路オトコと、パシャパシャ写真を撮っている
土管体型の三十路オンナを見かけたら、

温かい目で見守ってくださいませ…。

□■□今日もご訪問ありがとうございます□■□

↓ポチっといただけるとうれしい夫婦↓


ブログランキング参加中

コメント
この記事へのコメント
最初に写真を撮る時は
ちょっぴり恥ずかしかったの
ですが、いまではすっかり
平気になっちゃいました^^;

ちなみに小樽 麻ほろの冷たい
ラーメンを食べてきました♪
面白い味でしたよ☆
2007/08/10(金) 23:04:29 | URL | ごち #-[ 編集]
こんにちは。
以前、猫(我が家の)のことでコメントいただいた猫です。
↑ややこしい
最近、読み逃げばかりだったので、
今日は思い切って書き込みしてみました!(ちょっと緊張)
いや~、美味しそうなラーメンですね。
LOVEラーメンなあたしとしては、画像を見ただけで食べたくなります。
こつむぎさんのブログは、食べ物のことが掲載されていて、
いつも楽しみに読んでいます♪
これからもよろしくです!
2007/08/11(土) 12:42:25 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
ごちさんへ

おおっ!ついに食べたのですね、麻ほろの
冷たいラーメン♪
あとでごちさんレポを見に伺わなければっ!!

わたしはケータイなので、ちょっと画像を
残しておきたいんですぅ~なフリをしつつ
(どんなフリ?)撮影しています(笑)。


猫さんへ

いつもご訪問くださっていたんですね~、
ありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメント残していってくださいね☆

ネコちゃんの体調はいかがでしょうか?
我が家の妹と同じくらいの歳ということで、
気になっております。
(あ、あとでブログにオジャマしますね)

ラーメンって、匂いにも確実にやられますが、
テレビなんかに出てきたのを見るだけでも
食べたくなっちゃいますよね~。
ラーメンマジックだわ。恐るべし…(笑)。
2007/08/11(土) 17:36:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
