寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「白雪の詩」を使う
2007年08月11日 (土) | 編集 |
ちょっと、ちょっとぉー、奥さん、
もう石けんがなくなっちゃったわ。
前回のを使ってから二週間ちょっとくらいよ~。
は、早すぎじゃねぇ??

まさか、わたし、自分で気付いていないだけで、
ついに…

石けんも食っているとか!!

ああ、どうりで最近口が泡っぽいと…ぶくぶくぶく。
(※良い子は石けんを食べてはいけません)

(ちなみに使っていたのはコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-309.html

で、このときごちさんに、

ねば塾の「白雪の詩」

なかなか良かったという情報をいただいたので、
この機会に使ってみることにしました。
(ごちさん、情報ありがとうございます~♪)
P1020206.jpg

いままでも店頭で見かけてはいたのですが、
一度も買ったことがなかった「白雪の詩」。
こーんなに↓厚みがあるうえに、
P1020205.jpg

ふたつ入りで、250円弱くらいでした。安いでしょ。
(ドン○ホーテにて購入)

もちろん、無香料、無着色、無添加で、
植物油脂100%なのだそう。
添加物の欄には「なし(完全無添加)」と、きっぱり。

これだけ厚みのある石けんなら、食べているような
勢いでガンガン使うわたしでも、そうそうすぐには
なくならないでしょう~。

では早速パッケージを開けて…と、

でかーーっ!!

浴室の石けん置きに置いてみたけれど、
大きすぎて収まりきらないの(笑)。
仕方がないので、普段であれば横置きにするところを
縦置きにしてみた。それでも、ギリ。

無香料なのでもちろん香りはしないのですが、
鼻を近づけてみると…うん、石けんシャンプーと
同じ匂い。

使ってみた感想としては、
泡がなんとなくクリーミィー??
ちらーっと、牛○石鹸を思い出したりなんかして。
しっかし、でかいから使い甲斐があるわ~。

ああ、これにラベンダーのお花がまざっていたり
なんかしたら、すっごくすっごく好みなのにぃ…。

とにもかくにも、現在、我が家の浴室の中で
いちばんの存在感を放つひと?になっております。
こりゃあ、なくなるまでにかなりの期間がかかると
みた!
そう考えると、ものすごく経済的なのではないでしょうか。

もーう、思う存分、ガンガン使っていくわよ~!

□■□今日もご訪問ありがとうございます□■□

↓ポチっといただけるとさらにウレシイ↓


ブログランキング参加中

コメント
この記事へのコメント
何を隠そう、私もネバ塾使っております。
超長持ち、超無添加、もっこり泡で
リピ率高いです。
いいですよねーー。
2007/08/11(土) 15:15:38 | URL | koo #-[ 編集]
うわぁ、これいいなぁ。
安い!
うちも次はそれにしよ~♪
今使ってるアレッポ、いいんですけど
くさいんですよ(笑)
オリーブのにおいなんでしょうけど、
ちょっと私苦手だったかもです。
それに、目に入ると激痛い。
でも髪はめちゃくちゃ艶々で、だんなですら天使の輪ができましたよ。
でもあのにおいはやっぱりちょっと・・・
高いし。
またいい石鹸あったらおしえてくださいね~
2007/08/11(土) 16:50:31 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
kooさんへ

おおっ!kooさんもねば塾愛用者??
やはり人気があるのね、ねば塾。
そうそう、泡がモコってなるんですよね~☆
この大きさでふたつ入りであのお値段は
かなりお得ですよね!


NANAさんへ

NANAさんがアレッポを使っていると聞いて、
実はいずれわたしも…なーんて思っていました。
マルセイユのオリーブっぽさはわたしは
けっこう好きなので、もしかしていけるかも!
効果の早さも魅力的だし…(ダンナさまに天使の輪!)。
白雪の詩では髪を洗ったことがないので
なんとも言えないのですが、経済的なことで
いえば、かなりお得だと思いますよ~☆
2007/08/11(土) 17:46:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
白雪の詩、愛用してます♪
でも、そのままの大きさだと、
でか過ぎて使いにくいですよね~。

あるサイトで、レンジでチンしてから、
包丁で切って使うと良いと書いてあったので、
それを実践しています☆
2007/08/12(日) 12:24:37 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
記事リンクまでありがとう
ございますヽ(^▽^*/)♪

ねば塾も早速使っていただき
感激です☆
あの大きさがすごいですよね。
私も切って使用してました~。
2007/08/13(月) 01:27:42 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

わっ!ぷぷぷーさんも愛用者ですか。やっぱり人気あるんだ~。
なるほど、切って使うと使いやすいんですね。
良い情報いただきました☆ありがとうございます♪


ごちさんへ

ご紹介いただいたので、早速買ってみました♪
ごちさんも切って使われているんですね。
確かにいまも浴室でかなりの存在感をはなっています(笑)。
わたしも切って使おうかしら。
2007/08/13(月) 13:31:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ねば塾の「白雪の詩」という石鹸です。「アットコスメ」という化粧品クチコミサイトでの圧倒的なクチコミ数に惹かれ、購入してみました。★魅力ポイント其の一.「無添加」パームバージン油だけを原料に作られた科学薬品無添加の純石鹸です。無添加って良い響きですよね。好
2007/08/12(日) 12:25:43 | たわごとってやつですか?
