寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らぁめん道場 黒帯 弐号店」へ行く
2007年08月14日 (火) | 編集 |
初めて本店で食べたとき、思わず開眼してから、
わたしの好きなラーメン屋さんのひとつになった
「らぁめん道場 黒帯」。

(そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-142.html

その弐号店が、手稲区富丘にできたと知ってから
早数ヶ月…。
果敢にチャレンジするも、なぜか定休日に当たって
しまったり、閉店時間を過ぎていたりで、
なかなか食べることができなかったのですが、
先日、ついにチャンス到来っ!!

わたしがオシゴトの日だったので、その日お休み
だった仔豚にぶぃーんとクルマで迎えに来てもらい、
早い時間に足を運ぶことができました。

やっと、やっと念願叶っての

「らぁめん道場 黒帯 富丘弐号店」

に到着ーっ。
ウッキウキで店内に入ったところ、なにやら
オサレな和の雰囲気が漂っている…ジャ、ジャズなんか
かかっているし、ずいぶん本店とは感じが違うんすね。

えーと、ここでひとつお断りしておきたいのですが、
今回は画像がはてしなく「やばい」です。
ケータイで撮影していることと、照明が落とし
ぎみのカウンター席だったこともあって、
かなりわけわからない画像になっています。
おいしそうなラーメン画像を求めてやってきたかたには、
大変申し訳ありません…。ご了承くださいませ。

前回、本店で食べたときは、わたしが「しお」、
仔豚は「みそ」を選んだんだったっけね~。
ならば今回は違う味に挑戦だー!というわけで、
わたしが選んだのは「しょうゆらぁめん」650円。
P1020223.jpg

有機丸大豆、天日塩を使用した醤油を使っている
らしい。
随分、みそのような色のスープだなあ~とひとくち
飲んで、…う、ううむ。
なんでしょう、このすごーく脂っぽい感じ。
あの、前回「しおらぁめん」を食べたときに思った
まあるい口あたりは、「しょうゆ」にはないのっ??

ぬああああああーーーーーっ、ダメだー!!
脂っぽくて、最後まで食べるのがツライーっ。
挫折しそうになるココロと戦いながら、
久しぶりに無言でもくもくと食べてしまいました。

そんなわたしの隣で、またしても
「みそらぁめん」700円を食べる仔豚。
P1020224.jpg

ちっちゃい丼(チャー角丼、チャーマヨ丼、
味噌角煮丼、豚キムチ丼、各300円)たちは
すべて売り切れで、がっくりしながらご飯150円を
かっこんでいた仔豚ですが、「食べてみて」と
渡されて、ひとくちいただくと…
P1020222.jpg

や~わ~ら~か~す~ぎ~(涙)。

頑張って食べきっていましたが、店を出たら
「べちゃっとしていた…」と落ち込みぎみでした。
ど、どうしちゃったのでしょう、黒帯さん。

ちなみにほかにも幻のメニューと呼ばれているらしい、
平日30食限定の「味噌カレーらぁめん」850円や、
弐号店だけのオリジナルメニュー「お子ちゃま
しょうゆらぁめん」(小学生以下のみだそうです)
480円なるものもあるよう。

なにやらウワサでは本店とは趣きを変えた感じの
お店づくりをされているそうですが、
ごめんなさい、わたしの個人的感想としては
本店で食べた「しお」のほうがおいしかったです。
(ただ、本店では「しょうゆ」を食べていないので
正確な比較にはなっていないことをご理解ください)

それに、せっかく雰囲気の良いお店作りをされている
ようなのに、ちょっとスタッフさんたちの接客の
頑張りが足りないかも…。
立っている姿勢はだらーっだし、笑顔はないし、
友達が来たらそこでだけ盛り上がっているし…。
なんだかラーメン店の活気が感じられず、
ファミレスのような気さえしてしまいました。
ああ、残念。残念すぎます。

接客や雰囲気も、スパイスのひとつに感じます。
少なくともわたしにとっては…。

楽しみにしていただけに、ガッカリ度も大きかった。
次行くときは、きっと本店に行っちゃうなあ~。

□■□今日もご訪問ありがとうございます□■□

↓ポチっといただけると気分も上がるかも☆↓


ブログランキング参加中

コメント
この記事へのコメント
いつも縁がないお店って、本当にいつまでたっても縁がないですよね~

期待してお店にいっても、あんまりだったら本当にがっかりしますよね。

接客とか、お店の雰囲気とかも重要っていうのもわかります~

味、値段、お店の雰囲気、接客のトータルでよいお店かどうかって私の中できまってきます。
今度はおいしいラーメンにあたるといいですね☆

↓仔豚さんの誕生日、おめでとうございます! すてきなご主人によろしくお伝えくください(^-^)
2007/08/14(火) 21:59:39 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

本店がとっても気に入っていただけに、ちょっと
期待度がアップしすぎていたのかもしれません。
そうそう、接客も大切な要素のひとつ。
どんなに味が良くても接客が悪いと足が遠のきますよね。

ありがとうございます♪本人にも伝えておきました~☆
2007/08/15(水) 13:06:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
