寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 月形町で遊ぶ三十路~後編~
2007年08月16日 (木) | 編集 |
★★★今日はじめて来ていただいたかたへ★★★
本日の日記は「月形町で遊ぶ三十路~後編~」と
なっています。
前編は昨日の日記にありますので、まずはぜひ
そちらからお読みいただけるとウレシイです♪

たぶんほとんどの皆さまから「予想通り」という声が
聞こえてきそうですが、温泉を出たこつむぎ&仔豚。
その足で、まっすぐ向かったところといえば、
当然、

「むつみ屋 月形総本店」。

P1020227.jpg

えーと、なにか?(笑)
だって、「総本店」ですよ~、せっかく「むつみ屋」
本拠地の月形町に来たっていうのに、
無視して帰るなんて切ないもの~。
…ほら、おなかの虫も切ないって。

わたしが頼んだのは「浜塩らーめん」650円。
P1020228.jpg

昆布、ホタテなどの魚貝系タレを使用というだけ
あって、ダシがきいていておーいーしーい♪
あっさり、でもしっかりなスープ。
ちょっと麺がやわらかかったのが残念でしたが、
食べ終わったスープにごはんを入れて雑炊にしたら
絶対うまかろう~と、食いしん坊な想像をしてしまった
くらい。

仔豚は「春豊らーめん」680円の大盛り60円増しを。
P1020229.jpg

しおかしょうゆか選ぶことができるそうで、
仔豚が選んだのはしょうゆ。
道産小麦のハルユタカを使った、ツルシコ麺が
特徴なのだそう。
細めの麺で、こちらもちょっぴりやわらかかったです。
スープは、最初に見た感じでは脂が多いように
見えましたが、飲んでみるとやさしいお味でした。
脂はそんなに気にならない。

あー、食べた食べた~。
ちょっと最近、ラーメン率高いから、控えなきゃね~
などと言っているそばから、お店を出たところで
同店がやっているらしいソフトクリーム屋さんの
トラップにみごとにひっかかる仔豚。

「ラーメンを食べて来た」と言えば、通常250円の
ソフトが200円になるのだとか。
えー、わたしはおなかいっぱいだからいらないよ~。
P1020230.jpg

「溶けてくるー」とか言いながらもうれしそうだよ。
いったいどんだけ食う気だ、この豚さん。

その後、札幌に向かってクルマを走らせていると、
「天然酵母、無添加パン」という看板が…。
うー、誘っている?もしかして、誘っている?

看板に導かれるように、小道に入って行く三十路夫婦。
やがて、民家の中にカワイイアーチのあるお店を発見。

北海道の小麦を使った、天然酵母・無添加パンのお店、

「ノルトエッセン」。

場所は当別町になります。
決して広い店内ではないのですが、パンの種類が
多くて目移りしちゃう~。そわそわ。
とりあえず、わたしの好きなベーグルは
はずせないでしょーっ。
仔豚はカレーのパンが食べたいと言う。
それにもうひとつおもしろい形のパンを買って、
全部で399円。

仔豚はガマンできずにクルマの中でカレーパンを
食べちゃいました。
P1020232.jpg

あれ?キミ、さっきソフト……。

翌日、ほかのふたつもふたりで半分ずつ
食べました。
P1020231.jpg

一日置いちゃったので、ちょっともさっとなって
いましたが(無添加だから仕方ないっすよね)、
もっちりしていて、ほんのり甘くておいしかった♪

こうして月形町へのケチケチ日帰りドライブは
終了ーっ。
お安くてもなかなか楽しい一日でした☆

…っつーか、後編はほぼ「食い日記」だな、こりゃ。

□■□今日もご訪問ありがとうございます□■□

↓相変わらずの食べっぷりにぜひポチっと♪↓


ブログランキング参加中

コメント
この記事へのコメント
はるゆたかを使った麺、
おいしいんだろうなぁ~
はるゆたかって高いんですよね。
一度はるゆたかでパンを焼いてみたいものです~
無添加、酵母のパン!
すごいそそられます!
2007/08/16(木) 16:52:55 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
温泉&公園&美味しいもの!と充実した
お休みだったのですね^▽^

ラーメンも美味しそうですし、温泉が
値段がちょうど良い感じで、入ってみたいです♪

実は、こつむぎさんのブログのブログランキング
ボタンが私のPC環境から見えなくなっているの
ですが、どこかからポチっとできますか??
2007/08/16(木) 23:19:21 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
食べまくりですね。
しかもラーメンにアイスにパン・・
これはバイキングの疑似体験。

カレーパン大きい!!
で、生地がおいしそう。
2007/08/17(金) 07:17:43 | URL | koo #-[ 編集]
何年も前ですが、むつみ屋月形総本店、行ったことあります!

味噌ラーメンがけっこう美味しくて、
数日後、札幌のむつみ屋に行ったら味が違って、
やっぱり、そういうものなのね、と思ったりしました。

ちなみに、そこのむつみ屋はなくなっちゃいました(><)
2007/08/17(金) 19:28:15 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
NANAさんへ

ハルユタカの麺はちょっと細麺でしたが、
やさしい口あたりでしたよ~☆
最近は無添加パン、天然酵母パンというのが
増えて来ていますよね。うれしい限りです♪


ごちさんへ

温泉1、公園1、食い8のような割合でした(笑)。
食べすぎだろう~っ。
ラーメンは最近食べた中ではいちばん良かったかも。
前に違うところの「むつみ屋」で食べたんですが、
さすがに総本店だけあって、おいしかったです♪

ブログランキング、せっかく押してくださろうとして
いるのに、ごめんなさい~。どうしてかしら。
記事のボタンも、右サイドバーのボタンも
両方ダメでしょうか??


kooさんへ

ちょっと最近ラーメン率が高いので、
猛省中でございます………(猛省期間終了)。
仔豚のメタボが心配です。
って、わたしも???


ぷぷぷーさんへ

うっわー、わかります~。
わたしも以前違うむつみ屋で食べたときには
それほどでもなかったのに、今回とっても
おいしかったので「やっぱり総本店は違うよなあ」
って思っていたんですよ!
今度ぜひわたしの食べた「浜塩」も試してみて
ください♪ダシがきいていておいしいです☆
2007/08/18(土) 00:13:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは^^
ご来店頂きまことにありがとうございました。

当店をご紹介頂きましたこちらのblog、近日中に当方のFC2blogでリンクにて
ご紹介させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
http://nordessen.blog77.fc2.com/

又のご来店を心よりお待ち申し上げております。
2010/02/02(火) 17:27:34 | URL | ノルトエッセンweb担当 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
