寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夜中にカレーを食らう夫婦
2007年08月17日 (金) | 編集 |
夜も扇風機フル回転中のこつむぎ家ですが、
なぜか食欲だけはなくなりません…。
おかげで体脂肪もなくなりません…。
ええ、夫婦そろって。

さて、仔豚連休三日目。
カラオケ、ボーリング、ビリヤード、ダーツ、
ゲーム、マンガなどを楽しむことができる
某施設に行って参りました。

時間までに入店すれば、900円で24時間もいて
良いんですって!すげー。

もーう、混んでいましたよ~。
夏休みだから家族連れのかたが多くて、カラオケと
ボーリングは待ち時間がありますと入店前に説明が
あったくらい。
みんな暑すぎて、冷房のきいた中での遊びを楽しんで
いるのね(そういう我が家も…)。

ゲームはお金を入れずにできるし、
マッサージチェアも使い放題。
歌うのにも、時間も料金も気にしなくて良いので、
疲れてぐったりするまで遊んできました。

残念なのは、食べものが充実していないこと。
飲みものとアイスクリームの自販機は比較的多く
設置されているのですが、食べものは冷凍おにぎりや
たこ焼きなどと、カップ麺だけ。
夜になると、若者たちはカップ麺をすすりながら遊んで
いました。

わたしたちは8時間くらい滞在したあと、
ごはんを食べられる場所を探して徘徊…。

すでに時間は24時をまわっていたので、
ファミレスとラーメン屋さんくらいしか思いつかない。
でもこの日もラーメンを食べると、
実は三日連続ラーメンという、大変輝かしい功績を
残してしまううえ、新しい体脂肪くんまでもを
残してしまいそうなため、
迷った末、

「みよしの」に飛び込みました。

なんとまあ、若者たちでごった返しておりました。
こんな時間だというのに、みんな食べる食べる。
ぐるーっと店内を見回すと、ガガーーン、
女子はオラだけだ~!!

夜中の1時を過ぎているというのに、
フツウの女子はガッツリ食わないよねぇ…。
この時間に食べたもの=脂肪直結。
そんな恐ろしい言葉が、アタマをよぎる。
よぎるけれども…

「カレーを辛口で!

あ、お味噌汁もつけてくださーい」
P1020235.jpg

カレー280円にお味噌汁80円。
安い、安いぜ、みよしの~!!
大好きな福神漬けをたーくさん乗せていただきまーす。

仔豚は「大盛ぎょうざ定食」(ぎょうざ9個、
ライス、お味噌汁のセット)480円を。
P1020234.jpg

男性ではこれを食べているかたが多かったです。

と、早食い仔豚はすぐに食べ終わって
わたしを待っていたのですが、隣りに座っていた
同じく「大盛ぎょうざ定食」を食べきったおっちゃんが
追加でカレーの大盛を頼んだ瞬間、
仔豚の中でなにかがはじけたもよう。

「カレーも食べたくなってきた」。

マージーかよ~っ!!
もうこんな時間だよ?わかってんのー??

「だいじょうぶ、すぐに食べ終わるから」。

そういう問題じゃなーーーいっ!

(っつーか、早食いはやめんかっ!!)
んもーう、おっちゃんめ~、仔豚の食欲を刺激
してくれちゃって~と若干の逆恨み。

仔豚、スプーンを持って、食べる気満々。
P1020233.jpg

ギリギリ自制心が働いたのか、大盛ではなかった
けれど、ちょっと食いすぎじゃないのー??
若者のように消費しないのだからねぇ。

なんとも三十路過ぎ夫婦らしからぬ一日を
過ごした、こつむぎ&仔豚でございました。

□■□今日もご訪問ありがとうございます□■□

↓確実に脂肪が増えたであろう二人にポチっと↓


ブログランキング参加中


コメント
この記事へのコメント
仔豚さん……
30代の前半ぐらいの年齢であれば、
まだまだいけるんではないでしょうか~。

35歳を過ぎると、がっつりきますけど(笑)

↓むつみや、私も好きです。はるゆたか
ラーメン、やっぱりたのんじゃいます。
チャーシューがハムみたいに薄っぺらいのが、
唯一残念なんですけど。
白みそラーメン、ぎょうざも好きです☆
2007/08/17(金) 22:28:25 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

いえいえ、メタボまっしぐら~な勢いですよー。
夜中の1時にカレーをかっ食らうなんて、
ぽちこさんにとっては「あり得ん!」ではない
でしょうか(笑)。

最近連続でラーメンを食べたんですが、
むつみや総本店(以前食べた支店はそんなに
印象に残っていないんです)がいちばん
おいしかったです♪
2007/08/18(土) 00:21:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
確かに仔豚さん、ちょい食べすぎ(笑)
ま、まだお若いんでしょうね。胃も。

私、大食いですが、カレーとか辛いものは、
翌日から調子を崩すんですよ。
胃に悪いらしい。
それを深夜・・・すご。
しかも味噌汁付きってのが面白い組み合わせですね。
2007/08/18(土) 08:02:48 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

カレーってどうしても見ると食べたくなっちゃうから、
気持ちはわかるんですが、いま何時だと…。
kooさんは辛いものあまりお得意じゃないんですか。
トムヤムクンとかもダメ??
2007/08/18(土) 23:13:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
うちも夜遅くなると、みよしの餃子&カレーをお持ち帰りで
食べてます(笑)
深夜にゲーム三昧とは、精神年齢が若くてうらやましいです。昔は、深夜にドライブしたり、ゲーセン行ったりしたけど、今はめっきり・・・デス
2007/08/19(日) 00:49:16 | URL | mina #-[ 編集]
minaさんへ

みよしのは道民の駆け込み寺ですよね(笑)!
ホント、もう良い歳なんだから~とか我ながら思うんですが、
ぐうたらお気楽夫婦なので、ついつい遊んじゃうんですよね。
このきりぎりす的性格、なんとかしなきゃ~むにゃむにゃ。
2007/08/19(日) 16:12:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
