寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 暑さに負けてジェラートを食う
2007年08月18日 (土) | 編集 |
いやあ~、しばらーく札幌も暑かったですね。
ここ数日になって少しずつ涼しくなりましたが、
夜の寝苦しさときたら!
皆さま、どうやって乗り切っていました??

わたしはアイスノン、熱さまシート、扇風機の
三本立てでございました。

我が家は風がうまく通って行かないため、

外のほうが涼しいんじゃねーの?

と、何度思ったことか…。

連休中、スロットから帰って来た仔豚が
さっぱりした顔をしているのに(負けて帰ってきた
けれど)、家にいたわたしはギブ寸前。
(パチンコ屋さんは涼しくて快適な様子)

もーう、冷房のきいたところで、アイスでも
食べないと、溶けてしまいそうだーー!キーッ!

連れて行けー、連れて行けー!
アイスを食いに連れて行けーーーっ!!

というわけで、アイスを食べに出かけました。

特にこれといった目的地を決めて出かけたわけでは
ないので、テキトウにクルマを走らせていたら、
着いたのは「コーチャンフォー新川通り店」。

食べよう!ここの併設カフェでジェラート食べよう!

(以前も食べています。そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-187.html

あ、暑い、ぜえぜえ。
汗もかいたし、ここは塩分補給のため「塩味」か?
とも思ったけれど、ダメだ~、やっぱりここは、
「クッキークランチ」だああああ!!
P1020237.jpg

想像していたほど甘くなかったです。
クッキーもあまりごろごろしていないので、
ちびっこでも食べやすいかも。

仔豚はすぐにラムレーズンに走りがち。
たまには違う味のものも食べてみたら~??
そんなわけで、選んだのは「クリームチーズ」。
P1020236.jpg

くどくなくて、さわやかなチーズ味。
うん、思ったよりさっぱり☆

お値段はひとつ300円。
うん、まあ、妥当でしょうか。

カフェは混んでいましたよー。
みなさん、お茶をしたり、デザート類を食べていたよう。
パン屋さんにもお客さんがちらりほらりいました。

こうして涼しくなった三十路夫婦。
このまま帰るのもなんなので、立ち読み立ち読み~。
(コーチャンフォーさま、ごめんなさい…。)

でも建物から出た途端、むわぁぁぁ~と道路から
湯気が出そうなくらいの暑さにすぐに襲われて
しまいました。

ああ、束の間の幸せだったわ…。

↓いつもありがとうございます↓


ブログランキング参加中

コメント
この記事へのコメント
わ~おいしそう~!
やばい、クリームチーズジェラートに目が釘付けです。
私も昨日、暑さに負けてジェラートを作りました。
作らずに買ったものを食べたいよ~
でも今、再び娘がとびひに…
今回は次女にもうつったし…
しばらく外出禁止でジェラート食べには行けません~(涙)
2007/08/18(土) 16:38:45 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

キキちゃん、とびひ再発しちゃったんですか…。
この夏の暑い時期、本当にかわいそう。
わたしも治すのに時間がかかった記憶があります。
根気が必要かと思いますが、お大事になさってください。

NANAさんの作ったジェラートなら、お店よりも
おいしいかも~♪
2007/08/18(土) 23:18:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
