寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひきこもりな一日
2007年08月20日 (月) | 編集 |
連日の高校野球を楽しみにしている皆さま、
こんにちは。

北海道の代表校2校と、仔豚の出身地の代表校が
負けてからというもの、まったく興味ナシ、
チャンネルを合わせる気もしないという、
応援されている方がたからしてみたら、
投石でもしてやろうか的発言を連発しまくっている
こつむぎです(ごごご、ごめんなさい、
石は間に合っております)。

さて、今日は久々に(?)「下」の話でも
書いちゃおうかな~と思いつつキーボードを
叩いておりますので、そんなの読みだぐねぇ!と
いうかたは、本日スルーでお願い致します~。

久々に…とか書いたけれども、いままでもそんなに
「下」的日記は書いていないので、逆に期待された
かたがいたら大変申し訳ございませんが、
このブログ、基本ぐうたらをテーマにしておりますゆえ、
ご期待には添えかねます。ご了承くださいませ☆

…ここまで読んだっつーのに、まだいてくださって
いるアナタ!ふっふっふ、では、参りましょうか。

皆さん、

飲んでいますか?

飲んでいるとしたら、どれくらいの頻度で?
一回につきどれくらいですか?
そして、効き目はいかほど??

え?なんですか?そうですよ、今日の話題は

便ぴー薬!!

えっとー、なにかご不満でも??(笑)

わたしは普段はそんなに頻繁には飲みません。
ちょっとそろそろこれはやばいっしょ~という
ときくらいなので、一箱買うとけっこうもちます。

で、先日ついに今まで使っていたのがなくなったので、
しばらくぶりに新しい便ぴー薬を買いにでかけました。
(ガッツリ使うわけでもないのに、ないとなぜか
不安になる)

三十路過ぎてからというもの、便ぴー薬と書いてある
棚の前にも堂々と仁王立ちできるようになったわたし。
オ、オトメの恥じらいは…、
いーや、そんなことより、出る方優先っ!とばかりに
薬を物色していると、女性の薬剤師さんらしきかたが
近付いて来ました。

「おなか?」

とひとこと聞かれ、
な、なにかしら、このなれなれしい感じは…と
思いつつも「は、はひ…」と答えると、
いろいろな商品の説明をしてくれました。

ありがとう、でもね、数が多すぎて

よくわかんねーや。

というわけで、比較的新しく出たらしい(確かに見たこと
のないパッケージ)体調に合わせて出してくれるという
便ぴー薬を買ってみることにしました。

買ったは良いけれど、なかなか使う機会もなく
時は過ぎていた昨日。来たよ来たよ~、出番が!!
ここ数日の乱れた食生活のせいか、
万年運動不足のせいか(どっちもだろ)、
ぽっこりおなかに拍車がかかってきたので、
ついに手を伸ばしてみることに。

パッケージには15歳以上は一回1~3錠と書いて
ありますが、はじめて飲むし、
効き目もイマイチわからないので、
とりあえず1錠だけ飲んでみることにしました。

だいたいいつもは7~9時間くらいで効いてくるので、
逆算して飲んだつもりだったのだけれど…、

ぴぴぴぴぴ…。(←目覚ましの音)

ん?
んんん?
んんんんー??
えええええええーーーーーっ!

あ、朝じゃんかよーー!!

何事もなく朝。
痛いとか、きゅるきゅる鳴るとか、そんなこともなく、
昨晩と同じ立派なぽっこりおなか、健在。

やっぱ、アレっすかね~。
1錠じゃあ、効き目がゆるやかすぎて、
このくらいの待機時間では足りないのかしらねぇ。

え?ってことは、ちょっと待って。
いったい、

いつ来るのーーー??

今日はウォーキングも兼ねて、ちょっと遠めの
ショッピングセンターまで行こうと思っていたのに…。
実は帰りにミスドでお茶でもしちゃおうかな~と、
企んでもいたのに…。

無理だ…。
こんな、いつ波がやってくるか、
いつ爆発するかわからない腹を抱えて、
ちょっぴり長めのウォーキングなんて…。
近くのスーパーに行くのですら躊躇するというのに。
想像するだに恐ろしい!!

こつむぎ、惨敗。
本日一日、

ひきこもり決定です!(泣)

ああ、わたしの貴重な一日を返してぇ。

こんなわたしのおバカっぷりを、
最後まで温かい目で見守ってくださったアナタ!
(あれ?その目は…あ、温かい目ですよね??)

ありがとう~☆

↓波がくるのがコワイ気もするわたしに、ぜひ↓


ブログランキング参加中

コメント
この記事へのコメント
何気に私、便秘薬を利用した経験がありません。
突然きたら、
おっそろしいですよね。
で、結果はどうでしたか?
体重やせました?
2007/08/20(月) 17:20:32 | URL | koo #-[ 編集]
女性はどうしても便ぴーになりやすいので、
大変ですよね~

私はふだんからヨーグルトや食物繊維を
とるように心がけてます。

すっごい美人でモデルみたいに細い人でも
実はすっごく悩んでいたりとか。
便ぴーの世界は奥が深いっす~

こつむぎさんの快通、祈ってます(笑)
2007/08/20(月) 17:54:48 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
こんばんは。
はじめまして。ランキングよりお伺いしました。
(もしかすると、はじめましてでない?)

下の話ですね。
私先日、大腸検査をしまして。下剤を1.8リットル呑まないとダメなんですが・・・。
グレープフルーツ味の下剤、ビールで鍛えた一気のみの前には1.8リットルも敵ではありませんでした。

呑んですぐに効き目はありまして、面白いくらいでしたよ。

いきなり、失礼しました。m(__)m
2007/08/20(月) 20:59:21 | URL | あならいざ #-[ 編集]
最近、運動をしているせいか
下の方はバッチリです☆

以前は、ゼリア製薬の“ウィズワン”に
お世話になったことが。。。

穏やかな効き目で、「いつグルグルっとくるの~~!?」
と気が気じゃありませんでした^^;

*ブログランキングのポチッとは、サイドバーの
  も見えないのです。。。
  職場では 見えるので、職場でポチッと
  します^▽^

  IEの表示設定や表示系のソフトの更新を
  して試してみます!
2007/08/20(月) 22:43:28 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
私も、ここ最近便秘になりがちです。年齢も関係
あるんでしょうね。。。
よくある便秘薬は、効きすぎてしまって、気持ち悪く
なってしまうんです。
それを薬局に相談したところ、顆粒タイプの便秘薬を
勧められて、とてもいい感じですよ。
それでも、4~5ヶ月に1回飲む程度かな。
続くときは、続くんですけども(笑)

あと、薬を飲む目安は、お腹が張って、気持ち悪く
なった時に飲みますね。
2007/08/20(月) 23:09:19 | URL | mina #-[ 編集]
kooさんへ

それはすばらしい~☆
確か前にkooさんが、おなかが電車で大変なことに…
みたいな記事を書かれていたと思うんですが、
飲むと本当にそんな感じですよ~。ハラッハラ。

体重はものすごく劇的には減りませんが、
一時ぽっこりおなかがへこみます♪


ぽちこさんへ

わたしもそんなにひどい便ぴー症ではないのですが、
でもやはり知り合いの中には、薬の数を増やさないと
出ないというひともいて、話を聞いていると大変そう…。

そういえばここ最近、根菜類をあまり食べていないかも。
暑いと煮るのも面倒で…、そうだ、根菜類食べよう!


あならいざさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪

1.8リットルって…想像しただけでドキドキしちゃいました。
あならいざさんは、ビールのようにゴクゴクいけちゃったのかしら(笑)。
液体だから、あっという間に効くんでしょうね~。
お大事になさってください。

またぜひお気軽に遊びに来てくださいね。


ごちさんへ

そう、そうなんですよ!
おだやかすぎて、いつ来るかわからないって恐怖ですよね。

職場で応援クリックしてくださるなんてー(感激)。
ありがとうございます♪

いろいろお手数おかけします、よろしくお願い致します~。


minaさんへ

顆粒タイプなんてあるんですね!
今回いろいろオススメされましたが、一度も顆粒は出てこなかった…。
やはり粒のものより効き目が早いんでしょうか(興味津々)。

わたしもそんなにいつも飲むわけじゃないので、一度買うと
けっこう持つんですが、もしかしてminaさんもですか(笑)?
2007/08/21(火) 12:10:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
