寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 詰め放題を見学
2006年10月21日 (土) | 編集 |
ううう…い、胃が痛いうえにくちびるの
ハシが切れているこつむぎです。
ここに切れ目が入ると特に痛いのよねぇ…。

三十路をとっくに過ぎているのに、昨日

駄菓子をバカ食い

した報いでしょうか??

そうそう、気付けばカウンターがまもなく
1000なのですね。
本当にありがとうございます~。
このブログをはじめて1ヶ月ちょっと。
ゆっくりではありますが、いつも訪問して
くださるかたも増え、うれしいかぎりです☆
よろしかったら、また来てくださいね。

さて、こ~んなに寒い北海道なのに、
今晩のこつむぎ家の夕食はズバリ!

「冷麺」です。

さ、寒いっつーの!

いや~、それは重々わかっているのですが、
以前仔豚が買ってきた冷麺の賞味期限が
そりゃあ、もう大変なことになってしまって
いるので、使ってしまいたいわけなのですよ。

そうと決まれば、きゅうり、ハム、キムチなどを
求め(胃が痛いのに辛いものを食べて
だいじょうぶなのか?)、買い物へ~~♪

我が家では、現在りんご祭り開催中のため、
めずらしくくだものコーナーは素通り。

ハムはやはり道民として、日本ハム製品を
買わなきゃダメか?などと考えつつ、お肉の
コーナーへ進んで行くと、なにやら中央のワゴンに

おばちゃんたちが群がっている!!

なんだなんだ?
今日は土曜日だし、なにかイベントか?
それともタイムサービスか??
あのおばちゃんたちの山に入っていく自信は
ないけれど、なにをそんなにみんな必死になって
いるのかは知りたい、野次ウマ根性まる出しの三十路。

つつつ…と近寄ってみると、
「スパイシーチキン詰め放題298円」
という文字が。
なーるほど。

見ると、おばちゃんたちは透明のビニル袋に
冷凍のチキンをめいっぱいっ!!詰め込んでいる。

あれはどこまでが詰め放題なんだろう。
中には、5~6個はワゴンに戻さないと、思いっきり
袋からチキンたちが出ている(というか、それは
袋に入りきっていないのでは?)おばちゃんもいる。
しかもかなりの一心不乱さ。

あ然…。

わたしはあまりお肉が好きではないし、
そこに入る勇気も根性もないので、
スルーしようと思った瞬間…

「お客様!」

とワゴンのほうで店員さんの声が。
思わず振り向くこつむぎ。

するとひとりのおばちゃんが、店員さんに注意を
受けていた。
「お客様、ほかのお客様のこともございますので、

片手にこちらの手袋を…」

と、薄いビニルの手袋をわたす。

って、ええっ?えええええ!!
ちょっと待って!
ってことは、そのおばちゃん、今まで
素手でチキンをベタベタ触っていたってことぉ~??

ドキドキしながら手元を見ると、
確かにそのおばちゃんだけ手袋をしていない。
そのくせ、だれよりいっぱいチキンを詰め込んでいる。
袋は伸びきって、下にいるチキンたちは
「く…苦しいよ~」と今にも泣き出しそう。

えーと…、あのぉ、
そのチキンってもちろん、洗わないよね??
そして素手ってことは、もしかしてその手で
クルマを運転してきたり、自転車に乗ってきたり、
または違うところでお金をさわってきたりした
可能性もあるってことだよね??
しかもビッシリとチキンを詰めるために、
うまく入りそうなチキンを入れてみたり戻してみたり
して選んでたかもしれないってことだよね???

ぐ…ぐはーーーっ!!
想像しただけで、絶対にイヤだ~~!!!
乳酸菌飲料やミカンの詰め放題とは
わけが違うのよ~。
誰かわからないひとがベタベタ素手で
さわったうえ、洗ったりしない状態で食べる
なんて…。
平気なひともいるかもしれないけれど、

わたしは絶対にイヤじゃあ~!!

そうして詰めたものを、そのおばちゃんは
おウチで家族と食べるんですよね?

うう…。
スーパーさん、今度からもっと目立つところに
手袋を置いてくださるようにお願い致します。
そのおばちゃんのためにも、ほかのひとたちのためにも。

でも、ほかのおばちゃんたちの手元を見れば
気付きそうなものだけれどなぁ…。
よほど、気持ちが急いていたのだなぁ。
チキンは逃げないのにね。


P1030016.jpg

「つめほーだいってたのしいの?」


ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにも☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
