寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 冷えすぎる女
2007年08月25日 (土) | 編集 |
家にいると、なにかと間食をしてしまいがちの
こつむぎです。

体重は増える一方だというのに、困ったもんだわ。
というわけで、最近では間食をしそうになると
散歩に出かけております。

帰宅したら600グラム体重が減っていました。
やったー!と思ってごはんを食べたら、
600グラム増えました~。
すっ、すげー、

プラマイゼロ!!(泣)

さて、わたしがよく作るおかずのひとつに
大根とサバ缶の煮物というのがあります。
簡単なくせに、意外とちゃんとしたおかずっぽくて
ぐうたらなわたしにピッタリ!!

いつもはあたたかくして食べるのですが、
先日、さすがの暑さに冷たくして食べてみました。
冷たい大根の煮物も、なかなかおいしいですよね☆

ぱくむしゃ、ぱくむしゃ…ぱ…く…む…しゃ…。

と、忘れておりました。
わたくし、生まれて30ウン年間、
北海道に暮らしていながらも、激しく寒がり。

なんと!冷たい大根が胃を冷やしていくのが
わかるのですよ。
大根食べたら食べただけ、だんだん食道から
胃が冷たくなってくるの。

最後には体全体が冷えっ冷えになっちゃいました。
暑さがおさまって良いじゃーんと思われるかも
しれませんが、逆に冷えすぎなくらいです。

…なにやってんの??

冷えるといえば、この真夏でも靴下を履いて
寝るオンナ…それがわたし。

夏真っ盛りでも、靴下は忘れません。
だって、足先が冷えるのだもの~。

それが、連日連夜の猛暑に耐えられず、
ついにあの暑かった日に靴下を

脱ぎ捨てました!

いやあー、涼しかったっすね~。
足先がすーすーして。

これからしばらくこれで行くわ!と、すーすー足で
過ごすこと数日、なんだかやっぱり足が冷たい…。
触ってみると、

冷えっ冷えっ!!

ひょえええええええーーーっ。
というわけで、この夏のわたしの靴下脱ぎ捨て記録は

四日間でございました。

この夏とか書いてみたけれど、夏に靴下履いて寝る
わたしが、冬に脱いで寝るわけもなく、この記録は

「今年の」記録と言っても良いでしょう。

以上、本日はわたしの「冷えバナ」を二本立てで
お送りしました~(笑)。

↓今日も愛のクリックありがとうございます↓


ブログランキング参加中

コメント
この記事へのコメント
はしめて訪問しました
はじめまして。
私も冷え性です。
家では靴下はいてませんが、会社ではなんと2重履き。
クーラー苦手なんです。
しかし我が家には暑さに弱いうさぎがいるため、冷房はかかせません。
私は長袖着たり、アロマオイルで肩もんだり冷え対策してます。
2007/08/25(土) 18:08:17 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
冷え性
冷え性には、しょうが紅茶とか、ココナッツも
身体を温めるのにはいいとききました~

でも、もしかしたらこつむぎさんの場合は
筋肉不足(たんぱく質不足)っていうのも
一因あるかも~?

お肉のダメな方はプロテインとか、とった方が
いいのかもしれませんね~

とにもかくにも、身体大事にしてくださいね☆
ネコちゃんの恥ずかしい写真、かわいかったです(笑)
2007/08/25(土) 21:46:53 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
すごい冷え性なんですね。
足の指の間を毎日開きながら
刺激するといいみたいです。
・・そんなことは言われなくてもやってるか・・

しかし、真夏に靴下とは・・・・すごすぎ。
2007/08/26(日) 00:00:54 | URL | koo #-[ 編集]
東京ファームさんへ

はじめまして~。ご訪問&コメントありがとうございます♪

靴下二重履き?それはすごい!わたしも冬はやりますが、
さすがに夏は…。
いやー、お辛いでしょうね。

うさぎさんは寒さに弱いんですね。し、知らなかった…。
アロマでのマッサージいいなあ~。やってみようかしら。

もしよろしかったら、またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
(東京ファームさんのところへは後日必ずお伺いさせていただきますね)


ぽちこさんへ

そういえば最近しょうが紅茶飲んでませんでした。
また始めようかな~。

確かに、筋トレ全然していないため、脂肪ばかりが増える一方…。
筋肉をつけると燃焼度がアップして、
冷え性にも効く…ということですよね??
そう、たんぱく質をどれだけ取れるかが
最近のわたしの悩みどころなんですよ~。うー…。


kooさんへ

足指クッションみたいなのは時々使ってます~☆
でもあれって最初は痛くて、しばらくするといい刺激だ~と
思えてくるのに、その後は効きづらくなってくるような
気がします。慣れってコワイ…。

わたしも以前、東京横浜での出張の
ときはさすがに靴下なしでも大丈夫でした。
真夏の横浜で、汗だあだあだった日を
思い出すわ~(笑)。
2007/08/26(日) 00:23:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
