寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「霧の下」で夕ごはん
2007年08月26日 (日) | 編集 |
ここ最近のこつむぎ一家のラーメン過食症には
目を見張るものがある!とひとこと申したい皆さま、
こんにちは。
こつむぎ一家の片われ、こつむぎです。

そうなのです、確かに近ごろラーメン食べすぎ。
仔豚も日々「メタボメタボ」とつぶやく今日この頃。

でもこう毎日暑いと、つるつる入る麺類にすぐ目が
奪われてしまうのですよねー。
今日はさすがに、麺は麺でもそばにしようぜ~い!
というわけで、札幌市手稲区の

「霧の下」に行って来ました。

ここには数え切れないくらい入っています。
けっこう遅い時間まで開店しているので、
困ったときには特に便利。
夜遅くまで開いているおそば屋さんって、
なかなか発見できないんだもの~。
(ご存知のかた、ぜひ教えてくださいませ)

この日はすでに時間が21時をまわっていたので、
おそばと丼のセットもの~と行きたい気持ちを
グッとこらえて、わたしの中では定番の

「わさびそば」672円を。

P1020254.jpg

なめこと揚げ玉とのり、そして中央にわさび。
夏はこのちょいツーンとくる感じが、食欲を
そそるのよね~(もともと食欲魔人だけれど)。

仔豚はこの日、あまり食べていなかったため
ガツンと

「鶏もものみそかつ丼とおそばのセット」

924円っすよ~。安いっ!!
P1020252.jpg

内容はみそかつ丼、そば、味噌汁、サラダ、
漬け物、お茶。
おそばは温か冷か選ぶことができます(写真は冷)。

みそかつ丼のアップ、見ます??
どーーーーん。
P1020253.jpg

かなりおなかいっぱいになったようです。

もちろん、そば湯もしっかりいただきました。
ずずずずーっ。

ふう~、今日もたくさん食べたなあ♪てへっ。
(↑可愛く誤魔化してみようとして失敗した例)

↓ポチっといただけると夫婦ともども幸せ☆↓


ブログランキング参加中




コメント
この記事へのコメント
きゃーーーみそかつ丼うまそーーー。
丼がどーーーんときた。

夏が終わったらやせようなんて、
これから食欲の秋がくるというのに
どうしたらいいんでしょうね。
2007/08/26(日) 16:49:33 | URL | koo #-[ 編集]
ここはもしかして!ワンディスパと
熱演食堂?の前のお店ですか?
この間、お墓参りの帰りに食べに行きました^^

角煮定食を頼みましたが、量にびっくり。
お腹がパンパンになりました☆
2007/08/26(日) 20:59:04 | URL | ごち #-[ 編集]
私は、味の民芸によく行きます♪
みそカツ丼美味しそうですね~。

夜遅くのゴハンって、太るって思いながらも
誘惑に負けちゃうわ~。

食べてばっかりじゃ、ヤバイからウォーキング
しようかと夫婦で検討中デス。
2007/08/26(日) 23:09:23 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
わさび蕎麦、おいしそうですね~!
なめこってのが、またいい^^。

確かに、遅くまで開いているお蕎麦屋さんって少ないかも・・・。

私は、よく納豆蕎麦を食べていたのですが、札幌の
お蕎麦屋さんであまり見かけないんですよねー。

残暑も続きそうなので、麺類でしのぎましょうe-68
2007/08/27(月) 10:26:37 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
こんにちわ!

手稲の「霧の下」!!!
まさに実家のすぐ近くぅ~♪
以前はよく行きましたよぉ。

丼とそばのセットが安いんですよね!ボリュームもあって。

私は、「鴨汁そば」(だったかな?)をいつも食べてました!
冷たいそばに暖かい鴨汁をつけて食べるやつね!
『冷たいそばも温かいそばも食べたくて、あっさり食べたいけど、お腹にたまるものも食べたい』という要求を満たしてくれるすばらしいメニューでした♪
うー、おそば食べたくなってきた!
2007/08/27(月) 10:28:50 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
kooさんへ

kooさんの食の好みはわたしのより、夫のに近いでしょ~☆
夫セレクトにココロひかれていることが多いものー(笑)。ふふっ。

そうなんですよねー、食欲の秋…。
どどどどうしよう。どうします??


ごちさんへ

熱演食堂は下手のほうなので、暖龍?でしょうか~?国道沿いの。
きっと同じお店ですね♪

定食の種類けっこうありますよね。しかも安いし。
角煮定食もあるんですね!夫が食べたがりそうだわ~(笑)。


minaさんへ

うどんが食べたいときは我が家も民芸に行ったりします~☆

ダンナさまと一緒にウォーキング!!すばらしすぎです~!
我が家の夫はクルマ人間なので、ありえません…。
わたしは歩くの好きなのに~(泣)。
う、うらやましい。


chizuさんへ

納豆そばおいしいですよね~。わたしも好きです♪
出前だとけっこうあったりするんですが…。
なめこおろし、山菜、納豆はいつも迷うメニューたちです~。


ぽぽさんへ

ぽぽさんのご実家、あの辺りなんですね!
そう、安くて量があって遅くまでやっていて…と、
重宝する存在ですよね。
そんな不可能とも思える願いを叶えてくれる鴨汁そばって、
ステキすぎです♪
2007/08/27(月) 17:45:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
