寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なごやか亭の夏限定メニューを食べる
2007年08月27日 (月) | 編集 |
常々気になっていた「不都合な真実」を
ついにレンタルして観ました。

こりゃ、もう大変です!
最後のほうで、「未来の世代が『前代はなにを
していたのか』みたいに思うかも~」というような
ことを言われているのですが、た、確かに…。

グリーンランドの姿を見たら、ドキドキします。
まだご覧になっていないかたで、
興味を持たれたかたは、ぜひ!!

さて、ある日のこつむぎ夫婦。
すでにおなかはペコペコです。
こんなときはお店に入って、座ってすぐに食べることが
できる、くるくるまわるお寿司の存在がありがたい~♪

というわけで飛び込んだのは、イオン札幌発寒内の

「なごやか亭」。

「なごやか亭」各店は、我が家では二番目か
三番目によく行く回転寿司店。
(以前も行ったときの様子を書いています。
そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-184.html

ふたりだとどうしてもタッチパネル席に
案内されちゃうのよね~、
まあ、すぐに食べたいし、いっか。

というわけで、席について早速注文。
おっ、夏限定メニューがある~。
これは行っておきたいわね、うん。

限定メニューは数種類ありましたが、
わたしたちが選んだのは、お寿司からは

「オクラの梅手巻き」、189円。

P1020255.jpg

小さく切ったオクラと梅肉が混ざっているような感じを
想像していたのですが、なんとオクラは長いまま
どーーーん!と入っていました。
夏メニューらしくさっぱり食べられる巻き寿司でした。

そして、こちらのお店はおそばにも力を入れているので、
仔豚はいつもココロ奪われてしまうのーっ。
この日はイオン内に設置されているクーポンを持参
すれば、「カレー南蛮そば」が150円割引になるという
力強い味方もあったため、はりきってそれを頼む仔豚。

こちらがその「カレー南蛮」、通常683円。

P1020256.jpg

もちろん夏限定、夏の旨そばメニューだそうです。
ひとくちだけもらいましたが、ちょっと上手く
カレーがからんでいないような…。
わたしの食べかたが悪かったのかしらん。
仔豚はフツウに、はふはふしながら食べていました。
暑いときに暑いものを食べるのも、またオツですな。

相変わらず好みのネタが安いネタなふたりですが、
この日は少し食べすぎました。
おなかがすいていたのと、タッチパネルの気軽さで、
バクバク食べてしまったのです~。

教訓。

腹ペコ時のタッチパネルは危険です!

ご注意ください(笑)。

↓ポチっといただけるとうれしい夫婦↓


ブログランキング参加中

コメント
この記事へのコメント
「不都合な真実」、見たいなと思っている
映画です。
温暖化、私たちが思っている以上に深刻な
状況みたいですね。

話は変わりますが、オクラの梅手巻き、
おいしそう~☆
2007/08/28(火) 15:31:00 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

ご興味がおありでしたら、ぜひ見てみてください。
最近の異常気象?のことも考えると、
なかなか無視できない内容ですーっ。

オクラ梅手巻き、二本で189円は
なかなか良いお値段だと思いません??
2007/08/28(火) 18:04:08 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
