寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ヴィ ド フランス」の黒糖ベーグル
2007年08月29日 (水) | 編集 |
てくてくと公園に出かけて行って、
ベンチで読書をして来ました。

日焼けも怖かったけれど、
それ以上にビックリしたのが、
くわーっくわーーっと鳴きまくるカラス。

なんだかね、親カラスと子カラスっぽいの。
子カラスが危なげにヨタヨタしながら
飛ぶ練習をしているよう。

で、その子カラスがわたしに近いところで
(とは言ってもすぐ近くというほどでもない)
降りてしまうたびに、親カラスが「そこには人間が
いるでしょー、危ないから早く離れなさい~!」
とでも言うようにくわーっと鳴くわけっすよ。

まあ、なにをされたわけでもないし、
わたしはわたしで「どけないぞー!」と
意固地になって石のように座っていたので、
そのうち練習場所を変えてしまったようです。

…か、勝った(笑)。

カラスとの忍耐勝負に勝利し、喜ぶ三十路。
大丈夫でしょうか??

さて、先日久しぶりに

「ヴィ ド フランス」に入ってみました。

以前はよくここのパンを買っていたのに、
ハタと気付けば、一年以上ご無沙汰かも…。
わたしはベーグルが好きなのですが、ここには
どんなベーグルがあるのかさえわからない。
それどころか、ベーグルはあるのー?ってほど。

というわけで、トレーとトングを持って
ぐるっと一周してみると…、
あった、あった、ベーグルが三種類!
胚芽?と黒糖とブルーベリー。

こ、黒糖っ??
黒糖のベーグルってあまり見たことがないわ~。
ならばやはりここは、この黒糖ベーグルでしょう!
P1020257.jpg

ちょっと、こうして見てみると色がすごいけれど、
甘くて良い香りするするーっ。

外側のしっとり感もなかなか。
断面を見ると、みっちり詰まっている感じ。
ときどきぱさぱさしているのに当たっちゃって、
ガッカリ…ということもあるけれど、
これは中ももっちり系で好みなほう。

黒糖なので、やはりちょっと甘いですが、
でも朝食でもいけるのではないかしら~☆

ちなみにお値段105円!

この値段でこの食感なら、優秀よ~(エラソー)。

仔豚へのお土産にフレンチトーストも買ってきたの
ですが、それもなかなかおいしかったそう。うん♪

ただ、お会計を思いっきり間違えられて、
(買っていないパンが打たれていた)
「なーんか高いなあ~」と、その場でソッコー
気付いたから良かったものの、あやうく200円近くも
多く払うところでした(←貧乏くさい??)。

レシートはその場でチェック!!

を、ココロに刻みこんだ瞬間でございました。
(でも対応は悪くなかったですよ)

人気blogランキングへ

↑なんだかめきめき下がって来ました…。
悲しいのでご協力いただけるとウレシイです↑


★☆★ブログランキング参加中★☆★

コメント
この記事へのコメント
からすってすごく賢いんですよね。
拾い上げた食べ物を日付順に隠しておくとか・・
そのカラスに買ったんだからすごい・・って褒めてない??

ベーグルコストパフォーマンス的にも見た目的にも
ぐっとですね。
こちらもやっとすずしくなってきたので、パン食べたい病になってきました。

ランキング・・本当に私もめきめき下がってます。
ブログランキングのシステムがいまいちわかりませんよね。
ぽちぽちぽっちり。順位確認しましたーーー。
2007/08/30(木) 08:29:20 | URL | koo #-[ 編集]
カラス、こわいですー!
あの、声がこわい。
見た目も怖いけど・・・
私だったらすぐに逃げちゃうかな。
カラスに勝ったこつむぎさん、すごいっ!

ヴィドフランス、なつかし~!
私も学生の時はよく行ってました。
黒糖ベーグル、いいですね~
色艶がすごい!
2007/08/30(木) 09:41:12 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
kooさんへ

日付順に??す、すごい!
わたしよりお利口さんかも…☆

ベーグルってたいてい140円くらいしますよね?
(そちらだともっと高いのかも??)
だからか105円はものすごく安く感じました~。
ベーグルだけ高いのはどうしてなのかしら…。
ほかのパンより手間がかかるんでしょうか??

ポチリいただきありがとうございます♪
kooさんは激戦の主婦ランキングの上位ですから、
どんどん上りつめてほし~い☆
あとでぽちっとしに伺いますーっ!


NANAさんへ

確かに、くちばしも太くてちょっと怖い感じしますよね。
中には突付かれた~なんて事件もありますもんね。
一応カラスに対しては「あなたがそこにいるのは自由、
だからわたしがここにいるのも自由」みたいな雰囲気を
体全体で漂わせてみました(…漂ってたのか??/笑)。
だから負けてくれたんじゃないでしょうかー(ウソっぽーい)。

もちもちの黒糖味って、なかなか良いものですね♪
2007/08/30(木) 11:07:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
黒糖♪
黒糖って、甘みがコックリしていて
美味しいですよね^▽^
ベーグルなのに105円はお得ですね!

ヴィドフランスは、8年前によく行っていた
時、店舗によって味が微妙に違うなあ。
と感じてました☆

ちなみにその時のお気に入りはアスティの
店舗でした。
2007/08/31(金) 00:00:58 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

わたしは今回アピアのお店で買いました♪
そっかー、店舗によって味が微妙に違うんですね。
さすがごちさん!

黒糖ものってけっこうひかれちゃいますよね。
甘いのは変わりないのに、白糖より健康的に感じちゃって、
つい手に取ってしまいます。
2007/08/31(金) 10:43:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
