寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「そば処 おたる茶屋」でお昼ごはん
2007年09月01日 (土) | 編集 |
えー、先日久しぶりに二日続けてジムに行ったところ、
あまりの疲労度に帰りは足を引きずるハメになりました。

しかも、腹筋が痛くて、夜ごはんは野菜とデザート
(それでもデザートは食べる)のみで終了。
なぜ腹筋が痛いと食欲が落ちるのかわかりませんが、
これは

腹筋ダイエットと名付けて良いものでしょうか…。

皆さまからの忌憚のないご意見お待ちしております
(ウソです)。

さて、こつむぎ母とウィングベイ小樽に行ったある日。
お昼はさっぱりとおそばが良いのでは?ということで、

「そば処 おたる茶屋」

に入ることにしました。

この日は暑いうえに休日だったこともあって、
すでに店内満席状態。
名前を書いてしばらく待つことに。

で、店内をぐるーっと見回してみると、
老若男女さまざまな年代のかたがいて、
みんなおそば好きなのね~!としみじみ思ったりして。
そういうわたしたちもじゅうぶんそば好きですが…。

おそば屋さんなので回転も早い。
少しだけ待って、すぐに座ることができました。

ここには何度も来ているのですが、
なぜかいつも頼むメニューが決まっているのです。
ずばり、こつむぎお気に入りメニューは

「納豆そば」!

ちょっぴりニオイますが、これがまたおいしいんだ~。
におうのが良いか、おいしくないのが良いかと言われたら、
間違いなくにおうほうを取りまするっ☆うふっ。

今回は母が「納豆そばを食べてみたい」と言うので、
わたしは「冷やし山菜」にしてみました。
山菜やなめこおろしにも弱いわたし…。

これがウワサの「納豆そば」、735円。
P1020263.jpg

納豆、きゅうり、のり、たまご(自分で割り入れる)、
そして手前の黄色いのが沢庵。

沢庵ーーっ???と思われるかもしれませんが、
意外と食感が良くて、箸が進むのが不思議。
もーう、ぐちゃぐちゃに混ぜていただくのが
よろしいかと♪

初めて食べたこつむぎ母も「納豆とおそばって
合うね~」とニッコニコでございました。

そしてこちらが「冷やし山菜」、890円。
P1020262.jpg

けっこう山菜がたくさん入っていたように
思います。
おなかがいっぱいになりました☆

そば湯もいただいて、キレイに完食♪

ウィングベイにはおそば専門のお店はここしか
入っていないはずなので(フードコートは抜きにして)、
どうしてもお客さんが集中してしまいますね。
そんなに待ちはしないし、店員さんも愛想が良くて
好印象なのですが、入り口に列ができていると
避けてしまうかたも出てくるかも。

年配のかたはラーメンよりはおそば寄りかと
思われますし、おそばのお店がもう一軒くらいあると
便利なのにな~、なーんて勝手なことをいつも
思ってしまいます。

あ、ところで、もちろん食べている最中、
こつむぎ母は大変

納豆くさかったです(笑)。

人気blogランキングへ

↑いつも押していただき、感謝感謝です♪↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
納豆そば
こんにちわ。
早速ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございました。
腹筋ダイエットか。
私も1日60回腹筋してます。
これでやせてるかは疑問だけど、世界陸上の女子選手とか見てると、おなか割れてみたいなんて夢をいだいたりして。
それと納豆すば、よく家で作ります。
すっごいおいしいですよね。
2007/09/02(日) 11:57:32 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
東京ファームさんへ

腹筋、一日60回!!
すごーい☆
いやあ、きっと割れますよ、腹筋。
腹筋割れているひとってカッコイ~イ♪とか思っちゃいます。

納豆そば、本当においしいです!
におうけど、おいしい(笑)。
2007/09/02(日) 23:13:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
