寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ろいず珈琲館」でちょっとひと息
2007年09月02日 (日) | 編集 |
昨日、こつむぎ母とウィングベイ小樽に行った
記事を書きました。

で、お昼におそばを食べて、母が納豆くさくなった
ことは覚えていらっしゃいますか(笑)??
(注/食べているときは納豆納豆しいですが、
実際は食べ終わったあとでも、そんなにものすごく
におうわけではありませんのでご心配なく。
皆さんも「納豆そば」を楽しんでくださいませ♪)

今日はその続きです。

ふらふらと歩き回って買い物を楽しむ
似た者体型母娘(土管母娘とも言う)。

ハタと気付けば夕方です。
夕方と言えば…そう、

おやつの時間(?)です!

お昼の会計はわたしが持ったので、
お茶は母が持ってくれると言う。
わたしは茶飲みだし、
だったらおいしいコーヒーが飲みたいっす~、
というわけで、

「ろいず珈琲館」に向かいました。

母は仔豚とがっちり並ぶほどの甘党。
(ちなみにわたしより仔豚のほうが甘党です)
いつか三人でデザートバイキングに行って、
食べまくる二人を横目で見てみたい!というのが
こつむぎの長年の夢でございます。

どっちが、より、食うのだろうか…。

そんな母ですので、もちろん「ケーキセット」を
選んでおりました。
こちらが母注文の「ガトーショコラ」とコーヒー。
P1020264.jpg

コーヒーは「ろいずブレンド」。
魅惑的なガトーショコラのアップ、見ちゃいます?
P1020265.jpg

ひとくちもらいましたが、みっちりつまっていて、
濃厚なお味。おいしいガトーショコラでした。
セットで750円。

わたしはとにかくおいしいコーヒー希望!と、
期間限定アイスコーヒー、
「スマトラマンデリン」、550円を。
P1020266.jpg

さすがにカワイイ量です。
(写真はまだひとくちも飲んでいない状態)
後味が苦くて(いやな苦味ではないです)、
でもアイスだからかさわやかな感じもして、
ゴクゴク行けちゃいます。
もう少し量があるともっとうれしかったなあ~。

ケーキはほかにもシフォンやアップルパイなどが
ありました。

かなりオープンな状態のお店なので、
落ち着かないと思われるかたも
いらっしゃるかもしれませんが、
ひと息入れるには良いのではないでしょうか。

なにはともあれ、母から、
「最近コーヒーをブラックでも飲むことが
できるようになってきた」という話を聞いて、

「成長したなあ~」

思った娘でございました☆

人気blogランキングへ

↑そんな土管母娘にポチっとくださいますか?↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
ろいず珈琲館、どこかで見かている気がするのですが、
まだ一度も入ったことがありません~
札幌にもお店、ありますよね?

ガトーショコラ、おいしそう~。
ガトーショコラってお店によって生地がぽろぽろ
していたり、しっとりしていたり、ずっしり重かったりと
いろいろあるんですよねー。

ちゃり男くん、乗ってますか?

ちなみに私、買い物して大きい荷物が
1個しかないとき、自転車のハンドルの片側に
ぶらさげながら走るので、やっぱりフラフラして
て大変です(笑)
2007/09/02(日) 20:01:25 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
納豆蕎麦の続編、
ガトーショコラいきましたね。
でも、たしか、こつむぎ母上は
ダイエット成功されてましたよね??
余裕のガトーショコラですね。

ガトーショコラってね・・
作るとわかるんですが・・
あのおいしさ、
もんのすげーーーカロリーなんです。はい。

ああん、ダイエットああ、ダイエット。
2007/09/02(日) 20:10:40 | URL | koo #-[ 編集]
ぽちこさんへ

わたしは小樽店と、伏見にある旧小熊邸にしか入ったことが
ありませんが、西岡と石山通りにもあるらしいです。
ガトーショコラおいしかったですよ~♪

チャリ男乗ってます(笑)!
明日はチャリ男の記事(の予定)です。
やはりふらふらしますか~。
わたしの場合、普段でもそんなにバランス感覚良い方じゃないので、
そうなるとかなり不安ですーーーっ。


kooさんへ

母はホント甘党で、見ているこちらがハラハラします~。
そうそう、kooさんのお菓子作りの記事を読んでいると、
砂糖の量、気になります。
でも、それが実生活に影響してこないところに、我ながら意志の弱さを感じます(笑)。
2007/09/02(日) 23:23:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
