寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ジム後のランチ
2007年09月06日 (木) | 編集 |
ジムで、ステップとエアロのクラスに出たあと
ランニングマシンでちょっと走ったら、

おなかぺこぺこ…。

ううーーっ、黒砂糖のかたまりを口に放り込みたい
くらいの、はらぺこかげん。
更衣室まで這って行かなきゃダメかも…。
ずるずる。

この日は朝早くのクラスに出たので、朝食は
控えめにしていました(食べてすぐ運動するのは
コワイので)。
しかも、このあといろいろ買い物をしなきゃ
ならないというのに。

よし、なにはともあれ、めしだっ!

そういえば先日某ショッピングモールの
フードコートで使うことができるクーポンを
もらったんだったわ~。

なにか良さそうなのあるかなあ、と見てみたら、
おっ、ざるそば100円引きなんてどうよーっ!
せっかくのジム後だし、あまりカロリーもりもり
じゃなさげなのが良いしね~♪

よっしゃー、ざるそばに決定!
通常450円のが350円と、値段も安くてうれしい☆
早速注文して、座って待ちました。
女子高生が水だけでずーっとおしゃべりしている
すぐ近くで(すごい、何時間いるの?ってくらい)、
ざるそばを待つひとりの三十路オンナ。
ああ、若さがまぶしいっ☆

で、これがそのざるそば。
P1020267.jpg

見た感じはフツウのざるそばです。
量もけっこうありそうです。むふっ。
おなかがぺこぺこなので、ソッコーいただきまーす♪

もぐもぐもぐ(わたくし、お蕎麦をすすることが
できません)…と、

しょっぱーーーーーいっ!!!(泣)

な、な、なんだ、この塩しおしさは!
持参していたお茶をごくごくごく…ぷっはー。

いやあ、目が覚めそうなくらいしょっぱい。
ツユのせいか?とツユを少し飲んでみましたが、
そうでもないみたい(でもちょっとアルコールっぽさを
感じたような?)。

ということは麺かしらん。
麺だけを食べてみたら、うーん、確かにフツウよりは
ちょっとしょっぱいような気もする…。

お蕎麦屋さんではないし、お値段も350円ですから
なんとも言い難いところではありますが、
これ以上しょっぱかったらわたしはアウトだあ。

550円だったら間違いなく、むがーーーっ!と
叫びながら、蕎麦をかぶって髪の毛の代わりに
しながら文句を言いに行っていたことと思われます
(↑大ウソです)。

それとも運動後だから特に塩辛く感じたということも
あるのかなあ。

お蕎麦を食べているくせに、お蕎麦屋さんの
お蕎麦が食べたーいとか思っちゃいました。

でもカロリー的には頑張った…?よ…ね…??

ジム後のランチってホント、いつも考えちゃう~。
考えて考えて考えた末、マッ○とか食べちゃうのよねー。
そして、

ジム行った意味なくね~?

って、後悔するよねー?ね?ね?

人気blogランキングへ

↑いつも応援してくださるかた、ありがとうございます↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
今日の記事は、まさに私のために聞いてくれたような気がしてなりません。

ジムいった意味・・・・
あります。ぜったい。

だって、ジムに行ってなくても食べ歩いてるんですから。
私もこつむぎさんも・・

なので、意味あります・・・よ。弱気
2007/09/06(木) 16:19:05 | URL | koo #-[ 編集]
ジム後の食事
いや~お気持ちわかります。
ジム後の食事って、悩みますよね~

水曜日はいつも全メニューが終わるころは、
ランチタイムが終わっていて、昼食を
食いっぱぐれる憂き目にあうんですよ~
しかも、自宅とジムが離れているため、
帰宅する前にエネルギーを早々に補給
しなければ死ぬ! って感じで(笑)

ファーストフードもたまにならいいのですが、
いつもとなるとそれこそどうかしら~なんて
思っちゃったりして。
で、結局ジム弁っていうことになっているんです~
(物好きだな、と自分でもなかばあきれはてますが)

話は変わりますが、
いまだ初級エアロでひーひーしている私……
今度あったら、ぜひコリオをかっこよくこなすコツを
教えてください☆
2007/09/06(木) 18:15:57 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
kooさんへ

確かにそうだー!
ジム行っても行かなくても食べ歩いていますよね(笑)。
kooさんもそうだと思うんですが、ホント、ジム後の
ランチって迷いどころ。
しかも運動しておなか減ってるからなんでもおいしく見えちゃうし、
カロリーを消費したんだから~という言い訳がついつい…(涙)。うう。


ぽちこさんへ

だはは~、ソッコーでエネルギー補給しないと死ぬー!って思う気持ち、
わかります~(笑)。まさにそんな感じでした。
シャワー入っている間、体力持つかしらって思いましたもん。
(脂肪をたくさん蓄えているくせに(笑))

いえいえ、わたしも上級クラスに出ているとはいえ、
カッコ良くは踊れないんですよー。
とりあえず付いて行ってるだけなんです…。
初級はとにかくステップなどの名称や種類を覚えると
良いのではないでしょうか~。
2007/09/07(金) 10:16:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん上級クラスなの~!
すごいわ・・・

おそばがしょっぱいなんてこと、あるんですね。
パスタみたいにお塩入れて茹でてたりして・・・

蕎麦を頭からかぶって怒るこつむぎさん、
ちょっと見てみたい気も・・・(笑)

それから、事後報告で申し訳ないのですが、
やっと石鹸シャンプーの記事をアップしました。
こつむぎさんのサイトもチラッと紹介させていただいちゃいました。
これからもよろしくお願いします~♪
2007/09/07(金) 12:08:15 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

いやー、ホントしょっぱかったですよ~。
塩分取りすぎ、気になるのにーっ。

いえいえ、こちらこそご紹介いただきありがとうございます~♪ウレシー☆
わたしもまだまだ勉強中なので、ステキ情報ありましたら
ぜひ教えてくださいね。
2007/09/07(金) 23:40:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
しょっぱいお蕎麦なんてあるんですねぇ。

そういえば、最近、あんまり、美味しいお蕎麦食べてないなぁ。

昔は、うどんより蕎麦が好きだったのですが、
最近は、うどんを食べることが多くなって、
蕎麦を食べる機会自体が減ってしまったので。
2007/09/08(土) 12:04:01 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

おいしいお蕎麦って急に食べたくなりますよね~。
一時期うどん屋さんが流行って、お店がドンドンできていたときには
わたしもよく食べていましたが、いつの間にか減っちゃいましたね…。
2007/09/09(日) 17:46:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
