寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 花月堂の「ぷりんどら焼き」
2007年09月05日 (水) | 編集 |
皆さま、プリンはお好きですか?
どら焼きは??
あ!だったら一緒に食べてみる~?

というのが開発理由かどうかはわかりませんが、
先日、花月堂で

「ぷりんどら焼き」

なるものを発見しました。
わたしは食べたことはありませんでしたが、
けっこうウワサになっているのだとか??

うっわー、どうしよう。
どら焼きにプリン入れちゃうなんて、
和と洋の融合?
邪道っちゃー邪道かも(失礼)??
でも気になるといえば、気になる。

ぬおおおおおおーーーーーっ!
迷いに迷った末、結局

お買い上げ~っ。

何事も試して(食べて?)みなければ、ね。

こちらがその「ぷりんどら焼き」。
ひとつ130円くらいだったかなあ。
見た目的にはごくフツウのどら焼きです。
P1020268.jpg

プリンがぬるくなっているのはどうかしら~と
思ったので、冷蔵庫で冷やしてからいただきました。

うふふ、期待しているでしょ?
もちろん撮りましたよ、断面図。どーぞ☆
P1020269.jpg

では、いっただきまーーーす♪
…ぱくむしゃ、ぱく…ギャーーーーー!!!

あまーーーーーーいっ!!

なんだなんだ、この甘さは!
ぱくむしゃ、ごくん。
ふはーーっ、
完全に目が覚めてしまったわ(寝ていたのかよ)。

こ、これはですねー、生地自体がとーっても甘い。
中のプリンは、プリンなのかカスタードなのか、
生地が甘すぎて味がちゃんとわからない…。

わたしより甘党の母ですら、「甘ーい」と言っていたので、
なかなかの強敵と思われます。
しかも冷やして食べているというのに…。
冷えていなかったらどんだけ甘さ倍増なのだろう。

甘党だよ~んというかたに挑戦していただき、
中がどんな味だったかをぜひ教えてもらいたいわ
(なんだ、この他力本願さは!/笑)。
中はプリンなのか、
プリン味のカスタードなのかすら判別不能でした。
おいおい、なんっつー、役立たずのレポだ。

生地がもう少し甘さ控えめだったら、
中の味も活きてくるのじゃないかしら。

最近、面白どら焼きがドンドン増えていますよね。
次はどんなどら焼きにチャレンジしようかな~♪
選択肢が増えて、ちょっとわくわくしちゃう。

人気blogランキングへ

↑お役に立てませんでしたが、
それでもポチっといただけるとうれしかったり…☆↑


☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
おおおお、のおおお。
今の私にこの断面図はつらすぎです。
ダイエット開始半日目にして、
挫折しそう。

しばらくヘルシーメニューのみの
記事アップでお願いします。うそ。
2007/09/05(水) 16:29:41 | URL | koo #-[ 編集]
甘いの得意なので、今度挑戦してみようかな?
というのも花月堂のチーズケーキにはまっていて、
ここ毎日1日1個食べてる私です(笑)
すんご~く濃厚なんです~
2007/09/05(水) 23:35:49 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
kooさんへ

最後の「うそ」に笑いました(笑)。
わたしも真面目にダイエットはじめないと危険です…。
って、説得力ないっすよねえ、この記事で。


minaさんへ

ええっ!一日1個チーズケーキ食べているんですか??
キャー☆ツワモノですね(笑)。
そんなminaさんならきっとこのどら焼きにも勝てるはず!
ぜひぜひ今度挑戦してみてくださーい。
2007/09/06(木) 00:18:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
以前食べた時に、私も「もっと甘さが控えめな方が。。」
と思いました^^;
でも、昔に比べると、花月堂の洋菓子は
美味しくなったなあ。と思ってます☆
老舗として頑張ってほしいです♪

2007/09/06(木) 23:20:50 | URL | ごち #-[ 編集]
ごちさんへ

ですよね~、生地がちょっぴり残念すぎる…。
花月堂、洋菓子の種類増えてますよね。
しかも店員さんもけっこう親切なので、よく本州への
贈り物にしたりしてます。
2007/09/07(金) 10:19:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
