寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マイカーくんがやって来た!
2007年08月31日 (金) | 編集 |
み、皆さま~っ、
わたくしこつむぎ、ついに、
つ・い・にっ!

マイチャリカーをゲット致しました~♪

え?
なんですか??
クルマ、運転できたのかって??
あれ?もう一度ちゃーーーんと見てくださいよ~↑

マイチャリカーです。

そうです、わたしにとってのマイカーくんは

チャリ。

去年の誕生日に仔豚に買ってもらう約束をしてから
早一年以上。
今年の誕生日がやってきてもまだその気配はなく、
いったいいつ買ってくれるのかねえ…、
北海道の夏は短いのよねえ…、
雪が降ったら乗るのが難しいしー(乗っているかたは
いますね、すごいよ~!)、
すでに誕生日は二回も来てしまったわぁ~、
などと、事あるごとに
ツンツクツンツク突付いていたら、
このたびやっと仔豚が重い体…モトイ重い腰を
あげました。ぐふふ。

そしてこのたび、わたくし、
晴れてマイカーくん(チャリ)を持つ身と
なったのです。やったー!

ちなみにマイカーくんは別名ママチャリと呼ばれて
いるもので、若者がよく乗っているような
シティサイクル?とかいうのとはちょっと違います。
(あれ?ママチャリもシティサイクル?)

だってねー、若いひとたちが乗っている、
こう、持ち手部分が真っ直ぐになっているのって
上手に扱うことができないんすよ~。
ふらふらしちゃうのー(体が重いのか??)。

いろいろな自転車コーナーをのぞいてみたけれど、
ちょっとオサレな自転車だと真っ直ぐタイプが多くて、
思わず目を伏せ、涙を隠す三十路…。
そんなわけで胸を張ってママチャリです♪

もーう、気分は小学生のよう。
歩くのが好きなわたしではありますが、
どうしても範囲は決まってしまうので、
マイカーくんをゲットしたことで世界は少し広がるかも?

とりあえず今日はこれからちょっと広い公園にでも
行って来ようと思っています。
そして公園内をウォーキング♪
あーっと、日焼け止め日焼け止めーっ。

ただ、ひとつだけ心配ごとがあります。
背が低いわたし。
必然的に股下も短め。
というわけで、自転車に乗ったときに地面につく足が

ギリ…。

いや、ちょっと苦しいか、くらいの勢い。
もちろん、サドルは仔豚に一番低くして
もらったのですが、

それでも、ギリ…。

足先は着くので、まあ、大丈夫なのでしょうが、
できればもう少し

足が伸びてくれないかしら。

三十路オトメの切なる願い。
30過ぎてからも、背って(足って)伸びるのだろうか…。

あ、ちなみにマイカーくんには

「チャリ男」

という名前を付けようと思っているのですが、
いかがでしょうか(笑)。

人気blogランキングへ

↑えーと、センスなさすぎ??↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
まいかー購入おめでとうございました。
ご近所は平地ですか?
我が家のまわりは、坂だらけで電動でなくては
無理なんです。
北海道の地をちゃりでしゅーーーといったら、
気持ちいいでしょうね。
くれぐれも怪我はなされないように(普通しない??)
2007/08/31(金) 17:28:13 | URL | koo #-[ 編集]
ちゃり男くんの画像希望です!

ハンドルまっすぐが乗りにくい、っていうの
わかりますー。

今私はハンドルまっすぐのなんちゃって
クロスバイクに乗っているのですが、
最初はこわかった(っていうより、危なかった(^_^;))

自転車のサドルの高さはつま先がつく程度が
いいそうです。
私の自転車もそうなっていますが、結構危険
ですよね~
2007/08/31(金) 20:47:56 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
kooさんへ

ありがとうございます~。
平地…といえば平地かしら。
我が家は大きな道路に面しているので、意外とごちゃごちゃ
しているんですよ~。
確かに、富良野とかガーーーっと走ったら気持ち良さそう♪
電動うらやましーーーっ☆


ぽちこさんへ

チャリ男はごくフツウのチャリですよ~。
買ったのもイ○ンだし。
えーと、後ほど直接画像を送りつけますので、
ご覚悟を(笑)!!

そうそう、絶対ぽちこさんはバイク系のイメージ!
ママチャリじゃないわ~(笑)。
2007/09/01(土) 10:23:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私の愛車もチャリです♪
高校の時に買ってもらったもので、もう10年以上も乗っています。

でもって、私も背は低めで、
止まった時に足をつくのがきついので、
長い信号待ちなどは、チャリからおりて待ってます!
2007/09/01(土) 18:44:37 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

10年以上乗っていらしたら、
もーうかなり愛着あるでしょうね♪

信号待ち!わたしもツライです…。
あと、道幅がせまいところで、向こうからも自転車が来たりなんかすると、
うまく足のつくタイミングが取れず、ふらふらしちゃいます~(泣)。
2007/09/01(土) 23:25:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
マウンテンバイク
高校時代、マウンテンバイクに初めて
乗った時、ママチャリ感覚で降りようとして
フレームに足を思い切り引っ掛け、派手~に転んだ
ごちです☆

私も足がギリギリ着く位なので、チャリに乗る時は
足をつけようとして、危うく足がつりそうになることが
しばしば。

新車で、気持ちよくお買い物にいけますね^^
2007/09/03(月) 01:45:46 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

キャー、危ない…。
以前トマムでマウンテンバイクでの散策をしましたが、
やはりママチャリ感覚で乗っちゃいますよね~。
わかりますー。

急になにかあったとき(先日、幅の狭い道で、向こうからやってきた
チャリに乗った高校生が前を見ないで運転していたため、
ぶつかりそうになりました…)足がギリって厳しいですよね…(泣)。
2007/09/03(月) 11:22:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
