寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 迷い途中でおやつ
2007年09月03日 (月) | 編集 |
チャリ男がやって来てからというもの、
ヒマをみては外に出て乗り回すわたし。
雪が降る日のことを考えると、乗ることができる
うちに乗っておかないとね!と思ってしまう。
(※チャリ男との出会いを知らないアナタはコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-353.html

主に公園→買い物というパターンが多いのですが、
出かけてもわざと遠回りをして帰ってくるほど、
わたしとチャリ男の仲は日に日に深くなって
いくのでありました。

そんなある日のこと、調子に乗ってぐんぐん
進んでいたら、JR駅にしてふたつ分くらいの
距離になっていました。
しかも自転車で来るのははじめての場所。

大きな通りに沿って来た道を戻れば、
当然そのまま帰ることはできますが、
それじゃあちょっと面白くない。
と、通ったことのない道を、なんの確信もないまま、

とりあえず進んでみることにしました。

ら、やっぱりね。自分が方向音痴だということを
忘れていたようだな、こつむぎさんよ。

えーと、ここ、どこ?

なんとなーく方向は合っていると思うのだけれど、
こんな小さな道はクルマでも通ったことがないし、
さーっぱりわかりません
(たとえクルマで通っていてもよくわからない)。

そのうち工事中や、行き止まり(通り抜けできません)
などに阻まれ、見たことのある道に辿り着くまで、
まるで冒険でもしているかのような気持ちでした。
ハラハラ。

知った道にみごとに入ったときには、
安心感からか、おなかペコペコ。
時間を見てみると、あー、おやつの時間じゃーん♪
(↑やせる気ゼロだな、こりゃ)

その日が期限のコーヒー無料券があったことを
思い出し、そのまま近くのマックに飛び込みました。

暑かったけれど、どうも胃あたりに冷えている感が
あったので、コーヒーはホットを選び、
ほかには100円マックのアップルパイを買いました。
P1020272.jpg

これでお会計100円のみ。わーい、安いおやつだ☆

よーく、よーーーく考えてみたら、
マックでアップルパイを食べるのなんて、
いったい何年ぶり?ってくらい、久しぶり。
ホント、5年とかそれ以上ぶりかもしれない。

などと考えながら、あつあつのアップルパイに
はむりっ。
ぬはーーっ、久々だからか、それとも必死にチャリを
漕いだあとだからか、とってもおいしく感じる~♪

さくっ、とろ~っ、ごろっ。
…これで伝わるかしら。

この甘さがじんわり広がってくるのがウレシイ。
ひとくちごとに噛みしめていただきました。
ごちそうさま~。

糖分補給で元気を取り戻したので、
おウチに向かってまたチャリ男と旅に出たいと
思います。
もう、知っている道なので楽勝楽勝☆

ところで、せっかくカロリーを消費しても
おやつで帳消しになっているのでは…と
思った皆さま。
それについては、

…ふ、触れないでください。

あ、ちなみにチャリ男ですが、
決してちゃらちゃらしたチャリ(早口言葉か?)
というわけではなく、どちらかというと

いかつい、真面目なチャリくんです。

人気blogランキングへ

↑わたしと共に頑張ったチャリ男にも一票を↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん こんにちわー☆

私もチャリ生活したいなぁと思っているんですが、今の住まいは坂のてっぺんみたいな所なので絶対ムリですぅ(泣)。

けど、かれこれ数年はチャリに乗っていないので、今さら乗れるのかなぁ?!
もし乗る機会があれば補助輪つきで~!

「ちゃらちゃらしたチャリ」
思わず早口で言ってみました...。

2007/09/03(月) 15:20:09 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
そういえば
我が家も、私が自転車が欲しい~っていったとき、
「あんたはどんくさいから絶対事故にあう。ダメ」と
夫に強固に反対されました(笑)

自転車乗るときの糖分(炭水化物)は必要なので、
堂々ととってください(笑)

長距離乗っていると、ハンガーノック現象という、
ガス欠状態になることがあるんです。

そんなのプロの選手かよっぽど長距離走る人しか
ならないんだろうとたかをくくっていましたが、
私も危ない目にあいました(笑)

距離だけじゃなく、その日の天気や気温とか、
直前に食べたものや量(量が少ないとか)によっても
なることがあるので、それ以来、ディパックに
非常食用にクッキー2個程度を入れて走ってます☆


2007/09/03(月) 20:01:02 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽぽさんへ

坂の上は行きはよいよい帰りは…ぜえ、ぜえ、みたいに
なっちゃいますもんね。
わたしも久々に乗りましたが、大丈夫でしたよ~。
体が感覚を覚えているみたいです☆
補助輪と聞いて、小さいころ弟が補助輪付きでガーッと後ろを
一生懸命追いかけて来たのを思い出しました(笑)。
なつかしー♪

ぽちこさんへ

わたしも言われましたー、事故に合いそうだ~と。
クルマが突然来たら、こうしろとかレクチャーまで受けました…。

おやつ持って歩こうかと思っていたところなので、
ぽちこさんのコメントを読んで、これで胸を張っておやつ持ちが
できるわ~と思ってしまいました(笑)。えっへん。
2007/09/04(火) 10:31:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おひさしぶりです♪
その節はどーもー!
結局生こつむぎさんに会えなくて残念でした~。
が、その間もしっかり食べ歩いていらっしゃったのですね!(笑
おいしそうな記事がいっぱい。さすがです。
チャリ男もゲットできてよかったですね!
私のチャリ男は、だんなにこき使われて
タイヤの空気が抜けて、鍵がさび付いていました(涙
今の札幌だと、チャリは気持ちいいんだろうな~。
札幌はやっぱり食べ物も美味しいし、涼しいし、
遊ぶところもいっぱいあって、ほんとに満喫してきました。
ぼちぼち自分のブログもがんばろうと思いますので、
またよろしくお願いします♪
2007/09/04(火) 11:49:19 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
チャリ男君と仲良くなっているようで。
ぜんぜんおやつOKですよ。
それがなければ、チャリ男君とおさらばですって。
え?違う?
雪の降らぬうちに、
せっせとこいで、
せっせとおやつね。
2007/09/04(火) 16:48:57 | URL | koo #J3ps0q.Y[ 編集]
まさっぷさんへ

札幌満喫できて良かったですね~♪
おいしいものたくさん食べたのかしら(笑)。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしてますーっ。


kooさんへ

せっせとこいで、せっせとおやつ…。
ハムスターのようだわ(笑)。
え?ほっぺにおやつは隠してないですよ、
ホントですってば~☆
2007/09/05(水) 00:01:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
