寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 この本でやせる?
2006年10月27日 (金) | 編集 |
いままでダイエット本というものに
ココロひかれたことがないというあなた!
やせるまたはやせたという帯の文句に、
気持ちがぐらぐら動いたことがないというあなた!

う、うらやましすぎです~!

なんて、なんてうらやましいの~。
あまりのうらやましさに思わずアイスでも食べたく
なるくらいです。

いったいこれまで何冊のダイエット本といわれる
本を読んできたことでしょう。
そして、読んだら読んだだけでダイエットを
した気になって、おしまい。
実際はなにもやっていないのに~。
そんなことの繰り返しです。
わたしも!というかた、お友達です。

そして、たくさん本や雑誌を読むと、そのうち
気付き始めるんですよね。
結局は食べるカロリーより使うカロリーを多く
すれば良いってことでしょ?
食事を改善して、運動をきちんとすればやせるって
ことなんだよね?
というところに行き着くってことを。

なので、よっぽどココロが
「買って~、この本買ってよ~」
騒がないかぎり、最近は控えるようにしていました。

しかーし、先日ブック○フで出会ってしまったのです。
以前から気になっていたこの本たちに。
二冊ともお安くなっていたので
迷わずゲット!
P1010014.jpg

だいたい「らくにやせる」とか「すごくやせる」
なんて言われたら、
女子のココロが揺れないわけがないでしょう。

おいしいものをたくさん食べたいんだもの!
でも太りたくないのっ!
だからといってキッツイ方法はいや~。
できればらく~に、できれば簡単に。
少ない犠牲で大きな効果を!!

…そんな方法あるんすか?

駄々をこねてはみるけれど、さすがに人生
三十年以上も生きていると、うっすら
「無理じゃね?」ということに気付いてはいます。

で、読んでみました。この二冊。
「らく、やせ。の easy diet」
「めちゃ、やせ。の hard diet」
希望としては「らく、やせ」のほうでなんとかしたい。
元来ナマケモノ気質のこつむぎですから、hardなんて
言葉を聞いただけで丁重にお断りしたいくらいです。

しかーし、読んでみると意外と役に立ったのは
「めちゃ、やせ」のほうでした。
「らく、やせ」は、もう散々ほかの本や雑誌で読んで、
わかっているんです~、耳にタコです~と
いった知識が多く、わたしの場合はいまさらもう…な
気分です。
「めちゃ、やせ」も、知っている項目が多いのは同じ
ですが、ウエイトトレーニングのページで筋肉についての
説明があったり、エクササイズのキレイな姿勢が載って
いたりで、ジムでいつもスクワットの姿勢を注意される
こつむぎとしては、こちらのほうが役に立ちました。

でも、読んだだけでやせた気になっているという
ところは、結局かわんないのよねぇ…。

P1021021.jpg

「アタシはダイエットにつきあわないからね~」

ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにも☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
