寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「LEGON」のスープカレー
2007年09月12日 (水) | 編集 |
ここ最近の、暑かったり肌寒かったりといった
気温の変化に、うまくついていけない
三十路オンナ、こつむぎ。
先日も、朝起きたら

鼻ずるっずる。

ちょっとぽわーんとしているから、微熱もあるかも。
こ、これは…

カレーを食って風邪を追い出せ作戦か!

と、早速ホット○ッパーをチェック。

我が家は頻繁にはスープカレーを食べに行かないので
(わたしは行きたいのですが、仔豚がそれほど
好みじゃないらしい)、あまりお店を知りません。
なので、なんとなーくクーポンの「とろとろ半熟卵」に
ひかれた、札幌市西区にある

「Spicy Soup Curry LEGON(レゴン)」

に行ってみることにしました。

クーポンには「バリ仕込みのスープと雰囲気~」と
書いてありましたが、店内の造りがまさにバリな感じ。
あー、なんだろう、気持ちもウキウキしてくるわ~。

仔豚は最初からクーポンの「とろとろ~」にしようと
決めていたらしく、「とろとろたまごとベーコン」を、
わたしはもちろん「たっぷりやさい」を選びました。

クーポンでカマンベールフライかソフトドリンクが
サービスになるというので、仔豚はオレンジエード、
わたしはウーロン茶(サービスドリンクの種類は
決まっています)を。

ここのお店には三種類のスープがあって、
コクと旨味ありのあっさりタイプが
「オリジナルスープ」。
それにココナッツを加えたまろやかタイプが
「ココナッツスープ」で50円増し。
そしてオリジナルに納豆を加えた
「なっとうスープ」、100円増し。

辛さも選ぶことができて、10段階までありました。
(確か6あたりから追加料金がかかったような?)
わたしは「オリジナルスープ」で、
辛さは初心者向けの「2」。
仔豚は「ココナッツスープ」で、
おすすめ辛口の「3」。

先に仔豚の「とろとろたまごとベーコン」が
やってきました。
お値段900円にココナッツスープでプラス50円。
P1020279.jpg

もちろん、ターメリックライスです☆
P1020280.jpg

半熟卵の中には野菜たちがいます。
厚切りベーコンもおいしかったようですよ。

そしてこちらがわたし注文の
「たっぷりやさい」、950円。
P1020281.jpg

とにかく本当に野菜たちが「たっぷり」。
おくら、れんこん、キャベツ、にんじん、なす、
じゃがいも、水菜?などなど。
スープカレーを食べに行くと、たいていは野菜カレーを
選ぶのですが、こんなに種類が入っていたのは
はじめて!

面白かったのは、豆腐といももちが入っていたこと。
これは仔豚のほうにも入っていました。
不思議~っ、でも合うーーーっ☆
(具はそのときによって変わる場合ありのよう)

とにかく具材が多かったので、
ふたりともかなりの満腹かげん。
仔豚もわたしも途中で「く…苦しい」と
休憩をはさんだくらい。
こんなことは、めったにありません。
すごいよ、LEGONさん。

この量でこのお値段は安い!と口をそろえて
言い合いました。
大変満足した胃くんを抱え、帰宅の途へついた
こつむぎ夫婦。

カレー作戦は大成功だったようで、
なんと!風邪菌はどこかへ行っちゃった~♪
(あくまでもわたしの場合の作戦です)
20種類のスパイスとハーブを使っているそうで、
やはりそれが効いたのかしら。

なにはともあれ、とっても良いお店にあたって
うれしかったです。
場所は西区西町、旧5号線沿い。
宮の沢駅からだと徒歩7分だそうです。

人気blogランキングへ

↑野菜でおなかいっぱいってウレシイ↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
レゴン、美味しいですよね~♪
2度しか行ったことがないのですが、
お気に入り店の1つです☆

私は、もう2~3週間くらい、なんとなく体調が優れなくて、
スープカレーは胃に刺激を与えてしまうかなぁ、と
食べたい気持ちを抑えていたのですが、
やっぱり、食べたい物は食べた方が
元気になれるような気がしてきました!

今週末は、スープカレー食べに行くことにします!!
2007/09/12(水) 22:58:59 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
風邪少し良くなってよかったですねっ♪
私も、ここに1度行ったことがあります。
お店のオジサンも感じのいい人ですよね~。
あと、私が行った時は、チャップリンの映画が
流れていて、それも面白かったなぁ・・・って印象が
あります。
そして、ボリューミーですよね。
家からは遠いので、なかなか行けませんけどね・・・
2007/09/12(水) 23:53:05 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
レゴンさん、1度行ったことがあります。
具だくさんで嬉しいですよね♪
ウチのオットも、風邪をひいたとき
スープカレーで大汗をかいてスッキリしていました(笑)
ダンナさまも、スープカレー好きになってくれるといいですね☆
2007/09/13(木) 00:37:55 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
カレー
カレーのスパイスって、漢方とかでは薬ですものね。
ニクイ風邪の菌もどこかへいったようで良かったですね。
2007/09/13(木) 06:29:08 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
やさいたくさんのスープカレー、
とってもおいしそう♪

お店によってはボリュームがかなり
あるので、ライスは半分か3分の2ぐらいで
いいよ~っていうこともよくあります。

身体があったまるのもいいですよね。
季節のかわりめは体力もおちて風邪が
ひきやすくなるので、どうぞご自愛ください☆
2007/09/13(木) 08:17:31 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

さすがぷぷぷーさん!
そうですよねー、スープカレーならぷぷぷーさんに聞けば良かったんだわ~☆
今度西方面でオススメのお店をぜひ教えてくださーい。

体調いかがでしょう。
食べたいものを食べたいときに食べるのって、気持ちが満たされる気がしますよね。
でも胃腸はわたしもやったことがあるので、心配です。
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。


minaさんへ

ありがとうございます。
スープカレーの威力にオドロキです!

そうそう、お店の雰囲気もイイ感じで、なんだかとってもいやすいお店♪
しかも量も味も…となると印象良くなるのわかります~。
この日も常連さんと思われるカップルがいました。
確かに通いたくなるお店かも☆


chizuさんへ

ダンナさまもスープカレーで風邪退治ですか!一緒だわ~♪
確かにスッキリしましたー。
おいしい思いをして健康にも影響があるなんて、最高ですよね。
夫もレゴンさんにかなり良い印象を持ったみたいです。
これを機にスープカレーを食べに行く回数が増えるかしらんと
ちょっとニヤリ☆としているわたしです(笑)。


あならいざさんへ

ありがとうございます。
薬膳カレーとかありますもんね~(でも薬膳は一度食べて、わたしはちょっと
「うう…」ぎみでした)。
岩見沢だと、西友の近くにあるスープカレー屋さんがおいしいって
聞いたことがあります。
交差点の角にあるお店のようですが、ご存知でしょうか?


ぽちこさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
秋とはいえ、こう気温の変化が激しいとうまくコントロールできなくて
困りものです…。

野菜がたっぷり食べられてうれしかったです。
ここはぜひぽちこさんにも挑戦してほしいなあ…。
場所的にどうかしら?とも思いますが、機会があったらぜひ♪
2007/09/13(木) 10:09:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
うわー。めちゃくちゃおいしそう!
帰省していたときに、藻岩山のレストランでスープカレーをいただきましたが、それにもとろとろ卵が入っていて
おいしかったなあ。
そのお値段で、そのボリューム!
いももちが入っているなんて珍しいですね。
食べてみたーい!!!
2007/09/13(木) 10:40:06 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
スープカレー
おそらく言われてる店は空知支庁の裏にある店でしょうね。
12号線から行くと美唄方面に向かって左手、市立病院を越えたりで岩見沢駅に向かって曲がり、7条の通りを右に曲がってすぐの所にあります。
(駐車場ありませんので、支庁駐車場利用?)
/www.katzi.co.jp/communi/communi2_2.html
↑無断リンクでですが、こちらの3番目のスープカレー屋さんのことかと思います。

ちなみに、私が気にしているスープカレーさんも、あります。
是非行こうかと思ってますが、まだ、機会に恵まれません。
2007/09/13(木) 20:25:23 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
まさっぷさんへ

スープカレーのおいしいお店、良いお答えができず、ごめんなさいでした。
藻岩山のレストランで召し上がれられたんですね~。
とろとろ卵は流行っているのかしら?
西区ではありますが、今度帰省された際にぜひ♪


あならいざさんへ

詳細書き込んでくださってありがとうございます~♪
機会があったら行ってみたいと思います。
あならいざさんが気になさっているスープカレー屋さんに行ったらぜひ
そこの感想もお聞かせいただけるとウレシイです☆
2007/09/14(金) 10:14:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
