寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ドミニック・ジュラン」のベーグル
2007年09月16日 (日) | 編集 |
夕食にシチューを作った日、
そんなときはパンにしたら良いのか、
ごはんでも許されるのか、
それとも炭水化物はいらないのか、
で、いつも迷うこつむぎ30ウン才です、こんにちは。

先日、エスタをふらふらしていたら、
「ドミニック・ジュラン」がいつもほど
コミコミではない様子。
おお、これはチャンス!と、早速トングを持って
気合いじゅうぶんなわたし。

だってね、いつ見ても混んでいませんか、ここ。
たまたまわたしの通りかかる時間帯が悪いのかなあ。
いくら広い店内とはいえ、パンを選ぶのに人ゴミを
かき分けるのは、ホントそれだけで疲れるんっすよ。

なので、なかなかここのお店には入る機会が
ありませんでした。
えーと、一年以上は入っていないと思う~。

だからわくわくして探しましたよ、そう、ベーグルを!
わわっ、きなこやチーズなど、数種類もあって
どれもおいしそうで迷う~。

うーんと迷った末、

「雑穀ベーグル」を選んでみました。

やっぱりわたし、雑穀とか胚芽とかに弱いのね。
こちらがその「雑穀ベーグル」147円。
P1020284.jpg

翌日の朝食としていただきました。

色がちょっと、黒糖っぽいでしょ??
あたためると、香りがとっても香ばしい。
では、いただきまーーす♪
はむりっ。

う、うーん、一日経っているからか、
もちもちではあるのだけれど、多少のもさもさ感もある。
でも噛めば噛むほど甘さが出てくるなあ。
うん、雑穀が入っているとおいしいわ☆

仔豚にはハード系のレーズン入りパンを
お土産に買って来ましたが、
「アゴが痛い…」と言いつつも完食しておりました。

ここで疑問。
ベーグルって140円という値段設定が多いのは
なぜなんでしょう?
みんなが合わせているのかしら。
それともなにか基準があるの??
いつも不思議に思うんですよねー、
揃いも揃って140円なので。
だからベーグル100円とか書いてあると
それだけで「うひょ~~♪」とテンション上がっちゃう。

…た、単純っすか(笑)??

人気blogランキングへ

↑秋なので栗入りとかあったら面白いのに~↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
シチュー
シチューさんには、フランスパンあたりを食べていただきたいです。できれば赤ワインも一緒に。
でも、ごはんでもかまいません。
お腹が減るから、シチューだけというのは避けたいです。

そう言うときは一緒に食べられる方のご意見を聞いてみたらいかがでしょう?
2007/09/17(月) 06:18:02 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
私はごはんが好きなので、シチューのときも
ごはんが多いなあ・・・。
これは好みですよね、ほんと。

ベーグル、なかなか普段食べる機会がないんですけど、
ここにくると食べたくなります(笑
こつむぎさん、どんだけベーグル好きなんだー(笑
2007/09/17(月) 10:13:23 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
あならいざさんへ

冷静な分析、アドバイスありがとうございます(笑)。
シチューにフランスパンに赤ワインは、想像しただけでステキですね☆
シチューだけだと「お腹が減るから避けたい」というコメントに
思わず笑顔が…、いや、同じにおいが…(笑)。


まさっぷさんへ

シチューにごはんもこれまたアリなんですよね。
カレーなら自信を持ってごはんと言えるけれど、
ごはんでもアリって言われてしまうシチューって
なんだか不思議な存在…。

ホント、わたしどんだけベーグル好きなの?
おなかの虫に聞いてみたいっす(笑)。
2007/09/17(月) 11:30:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわー。

普段、ベーグルパンはあまり買わないのですが、
ここの「きなこベーグル」は大好きで~す!!

しかし、エスタってあまり行かないので、滅多に食べれないー!
他のパン屋で見かけたことないし...。
こつむぎさぁん、どこかで売ってるの見ませんでしたか?

2007/09/17(月) 13:00:08 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
ほっほー、ベーグルの相場って140円くらいなんですか?
知りませんでした。
大きさや密度や入っているトッピングにもよるけど、
プレーンなら120円くらがいいですよねー。
ちなみに我が家のまわりの天然酵母ですと250円超えなので、
めったに購入にいたりません(けちな私)

さてシチューには・・
ホワイトシチューならソフトなパンで、
ビーフシチュー系ならパスタってことが多いです。
2007/09/17(月) 14:20:33 | URL | koo #-[ 編集]
ぽぽさんへ

ごめんなさーい、「きなこベーグル」は、わたしもここで初めて見ました。
おいしいんですね~。きなこは夫が好きなので、買えば良かったなあ。


kooさんへ

地域によって値段設定も違うのかもしれませんが、
わたしが今までみかけたベーグルはホント申し合わせたように
140円が多かったです。
ひょええええー、250円越えはさすがに手が出せませんわ。

そうですよね、パスタって手もありますよね!!
2007/09/17(月) 23:42:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おいしそうですね~
私もベーグル大好きです!
噛み応えがたまらん。

そして、雑穀とか胚芽に弱いです(笑)
確かにどのお店も¥130~が相場って気もしますね。
たくさんのベーグル情報、期待してますヨ☆

我が家はシチューでもご飯です^^
余ったら翌朝にパンといただきます。
2007/09/18(火) 12:08:32 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
chizuさんへ

そうそう、あの食感がいいですよね~♪
雑穀とか書いてあると、すぐ手が伸びちゃう(笑)。
でももう少しお安いとウレシイと思いません??

chizuさんはご飯ですか。翌日がパンなら違う感じが楽しめていいですね☆
2007/09/18(火) 12:59:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
