寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ラーメン白樺山荘」のラーメン
2007年09月20日 (木) | 編集 |
口を開けば「ラーメン、ラーメン」、
三食ラーメンでも良いとまで言う、
我が家のぶうぶうさん。

なのにいまだにエスタの「札幌ら~めん共和国」には
行ったことがないの。

クルマ人間の仔豚は、混みコミの街中にはあまり
出たくない様子。
わたしもわざわざ駐車料金をかけてまで…と
つい尻込みしてしまう。

ただ、「麺処白樺山荘」が常々気になってはいたのです。
特に仔豚。
知人から、本店の場所(平岸)を詳しく聞いて、
無料ゆで卵を食べよというアドバイス(?)まで
もらっていたらしい。

しかーし、なかなか平岸方面に行く機会もなく(実は
チャレンジは何回かしたのですが、定休日にあたること
二回!)、いつかは…という思いでいたけれど、
ついに先日そのときがやってきました。

念願の札幌市豊平区平岸にある

「ラーメン白樺山荘」に初挑戦です。

いまさら言うまでもなく、超有名店。
テレビにも出たくらいですものねー。

入店は平日の19時前でしたが、
ひとりラーメンのかたがすでに3人も!
女性ひとりで…の姿も見え、入りやすいのだなあと
妙に感心したりして。

さて、注文。
いつも通り、「塩」と言いたいところではありますが、
やはりここは一番人気の「味噌」を食べてみたい。
ええいっ、今日は味噌だー!!
わたしは「味噌ら~麺」700円を。
仔豚は同じく味噌の大盛り100円増しを。

ラーメンを待っている間、
おっ、あったあった、
テーブルの上に無料ゆで卵。
知人の言いつけに従い、早速食べ始める仔豚。
…食べすぎるなよ。

わたしには「女性のお客様へのサービスです」と
店員さんが煮卵を持って来てくれました♪わーい。

こちらが「味噌ら~麺」(画像はわたしの)、
手前がいただいた煮卵。
P1020288.jpg

まずはスープをひとくち…と、うひゃあ~

スパイシー!

なんだなんだ、自分ではコショウもなにも
たしていないのに、いきなりスパイシーだよ~。
そして、コクがありますねー。
麺もかためでおいしい。
ぐいぐい進みます。

煮卵は仔豚と半分こして食べましたが(ちょっと
このひと、卵食いすぎじゃねえの?)、
少ししょっぱかった。

スープをいつもより飲んでしまったので
あとで喉が渇きましたが、
最近こってりが苦手なわたしでも
最後までおいしくいただけました。

さあ、しばらくは仔豚に
卵禁止令でも出しましょうかねぇ。

その前に、これだけ卵食ってたら、
仔豚よ、キミ、

卵産むんじゃねーの??

人気blogランキング(北海道)へ

↑仔豚の口から卵が産まれてきたらそれは節約?↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
2007/09/20(木) 15:47:40 | URL | 月収300万円男 #-[ 編集]
月収300万円男さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます~。
応援まで…♪感謝です。
よろしかったらまたぜひ遊びにいらしてくださいね。
2007/09/20(木) 18:25:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おひさしぶりでーす。
いつも腹へりーたのあたし、
こんな時間に、こんな美味しそうなものを見てしまい、
軽くメマイです(笑)。
ラーメン大好き。
ああ、お腹が減ったぁぁぁぁぁ。
2007/09/21(金) 02:28:39 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
白樺山荘
話には聞くラーメン屋さんです。
混んでそうで敬遠してるのですが、並ばないで食べることが出来るのなら行ってみたいです。
2007/09/21(金) 06:02:29 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
煮卵サービスなんて素敵!
スパイシーな味噌味って、すっごくおいしそうですね♪
ここにくるとどうしてもお腹がすいてくる・・・
罪なこつむぎさん・・・。

あ、ら~めん共和国は去年行きました。
どこのを食べたのか忘れちゃったんだけど、
すっごいおいしかったことだけ覚えてます!
2007/09/21(金) 11:14:05 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
猫さんへ

そうでした、猫さんはラーメンお好きなんですもんね!
夜中にラーメンの画像見るのって「誘惑?」ってくらいきますよね(笑)。


あならいざさんへ

どっちの料理ショーに出たりして有名店なので、
知ってるというかたは多いですよね!
この日は平日の19時少し前だったからか、すんなり入れましたよ☆


まさっぷさんへ

あれ?知らなかったんですか?
このブログの裏テーマは
「まさっぷさんの食欲を刺激せよ!」なんですよ(笑)。ふふふ。
ラーメン共和国はけっこう店舗入れ替わりますもんね、
なかなか覚えきれませんよ~。
2007/09/21(金) 16:34:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
