寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おなかにご褒美
2007年09月19日 (水) | 編集 |
最近ちょっとシミが増えてきたような気がする…。
確かに天気の良い日に帽子ナシで公園にいたり
するので、当然といえば当然なのかも??

一応日焼け止めは塗っているのだけれどなあ。
まあ、ぐうたらなので、朝塗ったらそのまま

塗りっぱではありますが…。

こまめに塗り直さなきゃダメなのよね。
わかってはいるのですが、
お粉をはたいて眉もしっかり描いてあるこの顔に、
どうやって塗り直せば良いの??といつも
不思議に思うわたしです。

さて、先日、チャリ男を必死に漕いで、
コーチャンフォー新川通り店まで行って来ました。
わたしが住んでいる区とは違うので、
本当に辿り着けるのだろうか…と
ドキドキしながらの挑戦です。
(道は事前にしっかり仔豚に聞いておきました)

着いたときには素直にうれしかった~。
なんっつーか、やりきった感が
さわやかに吹き抜けて行きました。
チャリ男よ、キミも頑張ったな!!

本を見てまわるのはもちろん大好きなのですが、
文具を見るのもまた楽しい♪
仔豚は文具には興味度0%なので、一緒にいるときは
なかなかゆっくり見てまわることができません。

なので、ここぞとばかりにじっくり文具コーナーを
堪能するわたし。
来年の手帳も、もうたくさん出ていますね。

その後ミスドの札幌新発寒ショップが、
先日改装オープンしたことを思い出し、
寄ることにしました。
外観がなんだかオサレな感じに変わっている~っ。

実はこの日のわたしのお昼はベーグル1個とお茶のみ。
それで遠出をしたものだから、おなかがすっきすきに
なっていたのです(いつものことっすね(笑))。

ひとつはすでにリッチドーナツのエンゼルクリームと
決めていたのだけれど、もうひとつはなににしようと
迷った末、アップルパイにしました。

ホイップクリームものに、パイもの…ぷるぷる。
怖くて今日はカロリーを調べることができません
(ゴメン)。

ドリンクはアメリカンコーヒー。
P1020289.jpg

あれ?気付いちゃいました?
その後ろに置いてある、
いかにも「お持ち帰り用」の袋はなんだ!って…。

いやあ、いくらおこづかいで買っているとはいえ、
わたしばかりリッチドーナツを食べるのは
かわいそうなので、仔豚にお土産を買いましたよ。

本当は仔豚もエンゼルクリームが良いはず。
でも、このあともう少し用事があるので、
クリーム系を持ち歩くのはどうかな~と思い、
リッチドーナツのシュガーレイズドと
アップルパイにしました。

これで心置きなくドーナツ&読書(しっかり本を持って
歩いている)が楽しめるわ♪

リッチドーナツのエンゼルクリームを
まるごとひとつ食べるのははじめて。
実は以前、試食品が置いてある店舗で、
仔豚とひとくちずつ食べさせていただいたことが
あるのですが、そのときは本当にひとくちだったのです。
P1020290.jpg

うん、ふんわり。
ちょっと合わない表現かもしれませんが、
なんだか香ばしいような気もする。
もともとエンゼルクリームは好きなので
リッチドーナツ以前から
よく食べていますが、やっぱりおいしい~☆

でもでも実はアップルパイのほうが、
もっとおいしく感じたーっ!

コーヒーのおかわりももらい、
約一時間くらい読書をさせていただきました。

エネルギー満タンになったところで、再出発!
行くわよ、チャリ男!

帰り道はまだ長い…。

人気blogランキングへ

↑これでリッチドーナツ第二弾も無事食べられた♪↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
自転車でどのくらい時間がかかったのかしら・・・。
すごい。ドーナツ食べても十分カロリーは消費した・・・はず?(笑
リッチドーナツかあ。
ドーナツとは縁遠い私。
リッチと名がつくとますます遠く感じる・・・。

日焼け止め、ファンデーションの上からどう塗れと?
私もその疑問、ずっと持っておりました。
一回化粧を落とせってことなんですかねえ。
無理!
私も塗っぱです。(この単語、いいっすね!)
2007/09/19(水) 15:09:54 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ちゃり男とラブラブがんばってますね。
でも、
一人でミスドにはいっちゃうあたりが、
憎めないっていうか、友って感じがします。
で、
こっそりと写真撮影一人でなさってるのですか・・・くっく。(笑)
2007/09/19(水) 15:37:35 | URL | koo #-[ 編集]
蜜月な日々
チャリ男くんと蜜月な日々を送って
ますね~。
チャリ男くんがきてから、思いっきり
行動範囲が広がっているのでは
ないでしょうか~♪

私もコーチャンフォー某店にはときどき
チャリで行っております☆

あまりカロリーを気にしぎると、食べていても
楽しくないので、ほどほどに!
(←って、後になって体重増で悲鳴を
あげることになるんですよねぇ~……(-_-;))
2007/09/19(水) 16:46:12 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
まさっぷさんへ

ここ、北区なので、かーなーりかかりました~。

大阪でももうリッチドーナツは発売になりましたか?
でもね、イマイチなにがリッチなのかわからないっす(ひそひそ)。

やっぱり塗りっぱですよね~。
いちいちメイク落とすなんて面倒だもの~!


kooさんへ

ケータイで撮ってるんですけど、カシャって必ず鳴るでしょ~。
ひとりのときは怪しい感満載です(笑)。
夫と一緒でも、ほかにお客さんのいないラーメン店に入ったときなんかは、
ドキドキもんですよ~。
そんな血と汗と涙の結晶をお届けしております。
って、そういうkooさんこそスネーク…(笑)。
2007/09/19(水) 16:47:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ぽちこさんへ

ホント、チャリ男が来てからというもの、ちょいとそこまでの
そこまでが、とーっても広くなりました♪
ぽちこさんの行く某店は先日クルマで通りましたよ(笑)。

ところでわたしお盆から体重がまったく減りません…。
そろそろ限界です~(泣)。
2007/09/19(水) 17:13:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは♪
リッチドーナツまだ食べてません~。
いざ、行くと無かったり、その日はチュロスやパイ
が食べたかったり。。。
食いしん坊根性で、今週こそ食べねば!

チャリ男くん、大活躍☆ですね^^
天気の良い日に、チャリでスイスイ走ると
気持ちも良いですよね~。
2007/09/20(木) 01:14:36 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
チャリ男君ブイブイさせてますね~♪

私も文具大好きです。
小さい頃は消しゴムや鉛筆、レターセットetc
良く集めたものです。
今でも鉛筆だけは取っておいたので美優のおもちゃになっています。
多分50本はあるかな~
美優が楽しそうに遊んでいるので取っておいて良かったなーて思いました。
今じゃ鉛筆なんて使わないのでしょうかね?
友達と交換したりして遊んだのになー
2007/09/20(木) 09:18:23 | URL | みさき #-[ 編集]
ごちさんへ

小樽のサンビルのミスドはなくなっちゃったんですか?
それとも一時閉店なんでしょうか…。

チャリ男のおかげで、行動範囲が広がってます♪
しばらく雪は降ってほしくないです~。


みさきさんへ

文具見るのって楽しいですよね~☆
わたしは手帳とかブックカバーなんかに弱いです。
鉛筆、わたしも小学生のころ集めたなあー。どこ行っちゃったんだろう。
2007/09/20(木) 18:21:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
サンビルのミスドは閉店したみたいです(T_T)
昔、アルバイトの帰りに寄っては長話をしていた
思い出の店なので、惜しいです。。

あとはポスフール店のみになっちゃいました。
2007/09/23(日) 02:03:11 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

うわーっ、閉店なんですか!!
昔っからあった馴染み深い店舗だったのにーっ。
ポスのみなんですね。
さみしいなあ。
2007/09/24(月) 00:33:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
