寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 宅急便はいつ届く?
2006年10月24日 (火) | 編集 |
ムッとしています。
ムカムカッとしています!
元々短気なこつむぎですが、
今回は穏やかに対応していたはずです。
これでも一応、三十路を過ぎたイイ大人ですからね。

一昨日の夜、オシゴトから帰ると
某宅急便さんからの不在連絡票が入っていました。
仕事先からの資料のようです。
今度の週末までに、この内容を理解したうえで
オシゴトに入らなければなりません。
これはもう一刻も早く読んでおきたいところです。

しかし、翌日も外出の予定があるこつむぎ。
なので夜に届けてもらおうと、昨日の朝すぐに
再配達の時間の予約を入れました。
「今から在宅(22時まで)」という項目をのぞけば
一番遅い時間帯の「19時から22時まで」
選びました。
この時間なら帰宅できるはず。
「配達の手配を致しました」というアナウンスを
しっかりと聞いてから電話を切ったのです。

時間を気にしながら、なんとか18時には帰宅。
やっぱり18時からの再配達を選ばなくて良かった~。
と思いながら郵便受けを見ると、不在連絡票が
入っています。

…へ?なーぜー?19時以降にお願いしたはずなのに。

時間を見ると13時と書かれています。
じゅ、13時ぃ~?そんな時間にはいないっつーの!
だからわざわざ予約したのに、どうして勝手に
そんな時間にくるんじゃ~!!

まぁ、それにしたって19時から再配達を
お願いしているのだから、このあと来るだろうと
思っていたら…、
22時5分前になっても来る気配なし!

メイクも落とさず、ジリジリした気持ちで待っていた
こつむぎですが、ちょっと遅すぎるのでは?と
営業所に電話を入れてみました。
約束の時間まであと5分あるので、もし、もう少し
お待ちくださいと言われたらおとなしく引き下がろう。
こちらがせっかちみたいだし。

電話に出たのは中年の男性でした。
19時からで再配達のお願いをしているのですが、
まだ届きませんと伝えると、ものすごく慌てた様子で
すぐに調べて折り返すとのこと。

それから5分後くらいに
荷物は確実に持って出ているが、ドライバーと
連絡がつかないという連絡が。

22時を過ぎても来るんですか?と聞くと
声のトーンが急激に弱くなり、
「いえ…通常はありません」。
ということは自動的に明日になるということか…。
明日は仔豚がお休みなので、
出かける予定なんだけれどなぁ。
でもまあ、仕方ない。相手もこれだけ恐縮しているし、
資料も早くほしいしね。

「では明日、午前中までにお願いできますか?」と
わたしが言うと、男性はしゃきーんとした声になり、
確実に午前中にお届けしますと約束してくれました。
確実にという言い方でしたし、何度も謝っていたので
わたしも穏やかに「ではお願いします」といって
電話を切ったのです。ふふん、さすがオトナだわ。

しかーし、今朝10時の段階でまだ来ない。
午前中の配達というのは8時から12時までと書かれて
いるので、これは12時までは待つのが当然です。
昨日のこともあるので、ジリジリする気持ちも
ありますが、時間までガマンガマン…。

すると、電話が来ました。
某宅急便の女性からです。
配達が混んでいるので

13時まで待ってくれとのこと。

なんですとーっ!
ちょっと、ちょっとぉ~。
昨日の「確実に午前中」はどうなったんすか?
勝手に昨日早い時間に来て、ずーっと待っていた間には
来てくれなかったのに、またですかーっ!
午後からすぐに出かけたいんですよ~!

彼女のせいでないことは重々わかります。
でも、一回目ならまだしも、二回目ということで
どうしてもひとこと言いたい三十路。
昨日再配達されなくて、今日は確実に午前中に
来ていただけるということだったんですが?
お昼を過ぎたあたりから出かける予定もあります。
仕事の資料なので早くいただけないと困ります。
などと言ってみました。

しかし相手はあっさりしていました。
「混んでいるので」の一点張りです。
こんなことは日常茶飯事なのかもしれませんが、
演技でもいいんです。
「たいっーへん申し訳ございません」と
ひとこと言ってくれるとか。
嘘でも言い訳でもいいので、
「なるべく早くお伺いできるように伝えて
みます」と言ってくれるとか…。
別に本当にドライバーに伝えなくても
いいんですよ。フォローです、フォロー。
それだけでもこちらは安心できると思うのです。

さあ、13時までに届くのかなあ。
某宅急便さん、待ってますね。
そうじゃないなら、さすがに仕事先に
今度からエクスパックで送ってくださいって
言っちゃいますので、よろしく☆


その後、11時ころ無事に届きました。
ひとこと言ったのが効いたのかしらん(笑)。

P1010024.jpg

「あ、きたんじゃない?」


ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにも☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
