寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カユイ好き
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日は皆さまにひとつお伺いしたいことが
あります。

連日雨だった日、チャリ男とのお出かけが
できない日々が続きました。
少し待ったら上がるかしら~と予定を午後に
まわしてみたけれど、逆に雨は強くなったりして
ガッカリ…。

仕方がないので、てくてくてくてくと歩いて
出かけました。
でもこう天気が悪いと、
あまり遠くまでは行くことができないのよねぇ。

あーあ、チャリ男に乗りたかったなあ。
乗りまわしたかったなあ。
そんなことを考えながら、ぼてぼて歩くわたしの
横を、ついーーーっと通り過ぎて行く自転車…。

な、なんと!みんな傘をさしながらチャリに
乗っているじゃないの~。

わたしには絶対に無理な片手漕ぎ?とか、
ハンドル部分に傘をくくりつけて肩で押さえて
などしながら…。

…なんということだあ。
でもわたしにゃー、できーーーん。
(っつーか、これってやっても大丈夫?)
やっぱ合羽か??

えーと、皆さまはこんなときどうされているのでしょう。
ぜひ教えてくださいませ(本気で切実)。

さて、先日行きつけ(笑)のスーパー銭湯で
ほっこりしていたわたし。

露天に薬湯のある銭湯なので、
ここで全身浴と半身浴を繰り返したり、
たぽたぽしている二の腕の肉をつまんでみたり
していました。

ら、ここのお風呂には初めて来たらしい
若い女子二人組が「ひゃ~」などと言いながら
露天にやって来ました。
ひとりはイケイケ(死語か?)っぽい子で、
もうひとりは真面目な感じの子です。

薬湯のほかにも岩風呂などがあるため、
どれに入ろうかと迷っている様子でしたが、
イケイケちゃんが薬湯を発見するやいなや、
「くすりゆだ~!これに入ろう~」と大喜び。

「くすりゆ」ってカワイイ☆
なんだか効きそうだしね!

ふたりは嬉しそうに薬湯に入って来ました。
浴槽はそんなに広くないので、
「これ、なにに効くのかなあ」などと
話している声もバッチリ聞こえてきます。

イケイケちゃんは
「白雪姫のようなお肌になりたーい♪」と
しきりに言っていました。
白雪姫って流行っているのでしょうか??
あんなに白雪姫という言葉を連発している人を
見たのは初めてかもしれない…。

真面目ちゃんは「そうだね」などと相づちを
うつばかり。
そのうち、「きっとアトピーに効くんじゃない?」と
イケイケちゃんが言い出しました。
真面目ちゃんに向かって「よかったっしょ~」と。

そっかー、真面目ちゃんはアトピーかあ。
わたしもアトピー持ちなので、気持ちはわかる。
わたしの場合は主に手に出るのですが、
オシゴトのときなどはお客さまの前に手を出すのが
憚られる…。
最近は食による体質改善を試みているので、
出る回数は減ったけれどツライよね、うん。

すると真面目ちゃんは
「○○(イケイケちゃんの名前)は、

カユイの好きだもんね~」

と言うではないですか!

なにーー?
カユイの好き??
まあ、確かにカユイときにカユイところをかくと
すっきりしますが、「好き」って…。

「うん、

カユイのは至福の喜び♪」

と、イケイケちゃんは満面の笑顔。

マージーで~??
もらってくれ、もらってくれー、このアトピー体質!
うううー、本気も本気。
あげたいよ、あげたいよねぇ、ねぇ、真面目ちゃん!

思わず、

「も…(らって)」と言いかけました。

カユイことで幸せを感じるひとの元へ行くことが
できたなら、アトピーだって本望だろうよ!
なあ、そうだよなあ、真面目ちゃん!
(興奮して、だんだん言葉使いが…)

実際はお医者さんに、わたしは
自分以外には移らないと言われております(涙)。

ああ、なんっちゅー不条理…。

人気blogランキング(北海道)へ

↑その後、白雪姫にはなれたのかしらん。↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
雨の日は私はチャリ、乗りません~
天気が怪しい日、イチかバチかのかけに出て、
やられたぁ~!! ってことは毎年2~3回くらいは
ありますけどね(笑)。
そんなもんで基本的に天気予報の降水確率は
欠かせないんですよ~。
私の経験から、30%以上のときはやめた方が
よくて、20%のときは運がよければあたらない、
雨にあたることも結構多い、っていう感じでしょうか~
(マニアック発言すぎて失礼……)

イケイケちゃんと真面目ちゃんの
会話、笑ってしまいました。
たぶん、イケイケちゃんはかゆいのが好きというより、
かゆいのを思いっきりかくのが好き、をはきちがえて
いるのではないでしょうか?!(←推測)
2007/09/21(金) 14:52:20 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

あ、わたしもそうしよう~!
経験からの言葉は大きいですよー、
おいしいとこだけいただいちゃってごめんなさい(笑)。

きっとそうだと思うんですけどね~、
もらってくれるならノシつけてあげちゃうのにー♪
2007/09/21(金) 16:49:06 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
雨の日の自転車は、もちろん片手に傘です!
後ろに息子を乗せているので、
非常に危ないんですが、車がない今、送迎の手段が
それしかなくて・・・。
雨が激しいときには100円の雨合羽を装備します。

あとね、知ってるかなあ。
大阪のおばちゃんは、傘を自転車のハンドルにくくりつける装置をたいていつけています。
それがあれば、雨の日も両手で自転車がこげます!
便利なんですけど、ネーミングが
「さすべえ」
って・・・(笑
大阪人なら絶対知ってるはずです、これ。
自転車で日傘とかもさしまくりです。
札幌では見たことないなあ~。
「さすべえ」で検索すると画像発見できると思います(笑
2007/09/21(金) 21:46:26 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

「さすべえ」検索してみました~!
オシャレさすべえとか、子供乗せさすべえとか、いろいろあるんですね(笑)。
すごーい☆

雨合羽はいかがですか?
実は気になってます…。
2007/09/22(土) 19:53:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
